LINEスタンプ 宛メとは?

本人は嘘をついてる自覚がない。夫を亡くしてから、何人かの人と付き合いましたがみんなすぐに「この人とは付き合えない」と別れてしまいました

カテゴリ
夫を亡くしてから、何人かの人と付き合いましたがみんなすぐに「この人とは付き合えない」と別れてしまいました。
直近の人は「僕は人生の困難を数々乗り越えてきた。あなたを助けたい」と言っていたのに、私が痴漢に精液をかけられても「大変でしたね。ひとを傷つけるなんてひどい人がいるもんだ〜」で流して違う話題に変えました。
「痴漢は人を傷つけるとか以前に犯罪です。矮小化しないで。それに、あなたは私を助けたいと言いながら何もする気がないように思えます」と言ったら「がんばります」。

それならばと様子を見ていましたが、ある日私が突然の体調不良に見舞われても「とにかく寝てくださーい。助けてほしいことがあれば言うこと!」とLINEが来るだけでした。
よく聞く、奥さんが病気で寝込んでも「俺のメシは俺が買うから大丈夫だよ〜」といって自分の分だけコンビニ弁当を買ってくる男性と同じタイプなんだなと気づいて縁を切りました。

本人は「自分は親切で優しい」と思っていたようです。
相手が喜ぶことより自分がやりたいことだけしたい、楽しい時間は共有したいけど辛いことがあったら逃げる……今までもそういう人に会ったことはありましたが、本当に自覚ないんだ〜と驚きました。
「ケーキの切れない非行少年たち」にも書いてありましたが、認知が歪んでるんでしょうね。
最後は逆ギレされて罵詈雑言。
体調不良の人間に対する気遣いはゼロでした。

思えば夫に出会うまでも、たくさんの人たちと付き合っては「えっ」と思ってみんな1年未満で別れていました。
気があって、相手を思いやれて、お互いに好きになれる人と出会うのは本当に難しいです。
このままひとひで生きていくのは本当にイヤだけど、好きになれる人に出会える保証もなく、悲しいです。
143791通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あなたに人を見る目があってよかったなーと思います。表面的な言葉に騙されて、一緒になってみたら実はサイコパスみたいなのもよくありますからね。

優しい人は、沢山いますよ。
でも、確かにお互い好きになれるっていうのが、一番難しいですよね。みんなそれで苦労してるし。

とりあえず、お友達でいられる期間を長くもって、そこから徐々に仲良くなれるみたいな状況の方が良くないですか?
例えば、趣味やボランティアのサークルに入るとか。(今はコロナでアレですけど…)
カルチャースクールに行ってみるとか。

実は好き合って結婚して、結婚しても好きでいられる人って、あんまりいないんじゃないかなーと思ってます。ここでもどこの掲示板でも、旦那嫌い結婚失敗の言葉、よく見ます。

私は結婚前にパートナーを亡くし、今でも結婚してません。でも、人生でひとりだけでも、心から愛し愛された事は私の中の誇りであり、お陰で生涯独りだったと思う事は無くなったと思っています。

そして今は一番ペットを愛しているかな笑
何かペットを飼うのはおすすめですよ。

まあ、そういう考え方もえるので、あまり悲しまないで下さいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ナインチェさんの他の小瓶
今も変わらずひとりです。たったひとりの家族を殺人事件で殺されてからもうすぐ4年です。両親もいない、友だちも少ない、仕事もなくしてしまいました お礼を伝えたい。夫が殺されて以来、毎日が寂しくて苦しくて悲しくて気が狂いそうでした。今も「鈍くなろう鈍くなろう」と自分に言い聞かせ続けながら暮らしています
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい 3月26日 花歩、誕生日おめでとう。 花歩と結菜の専用小瓶。 弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった 起きたら日付が変わってた。ああ、またやらかした。昨夜も眠剤抜いて、それなりの時間寝られたから大丈夫だと思ったら、夕方から強い眠気に襲われて、そのままパタリ。そんなはなし。 部長だけど部活辞めたい。私は吹奏楽部の部長をしています。最近は副部長たち2人とノリが全然合わず、どことなく気まずい雰囲気が漂っています きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。 最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。 ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 定期的に来る死にたいとき ブラック保育園は園長も保育士もブラック…無免許のバイト(保育補助)に、0歳児の昼寝の見守りを1人でやらせてた 雑談する!ひま! 部活帰り、人生初の寄り道をした。 言いたくなかった 怖くなる。みんなに嫌われてるんじゃないかって。宛メのみんなに嫌われてたら居場所がなくなっちゃうよ もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me