LINEスタンプ 宛メとは?

今年中学二年生になりました。どうしても怒られるのが苦手で。やらないといけないのに行動に移せないんです。というよりはやる気がないだけかもしれない

カテゴリ
今年中学二年生になりました。
どうしても怒られるのが苦手で。
やらないといけないのに行動に移せないんです。というよりはやる気がないだけかもしれない、何度もやってと言われて何度目かにやっと動き始めるんです。

今日からやろう!と思ってもどうしても続かなくて。ダイエットとか勉強とかどれも難しいんです。

もうひとつ悩みがあって。
中学生に上がる頃にはみんなファッションとか流行りに敏感になってきてオシャレだとかダサいだとか分けられてきます。
私はどんな服がいいか分かりません。
未だに親に聞いて服を着る毎日です。
何が何に合うのか、小物はこんなのが似合うとかそういうのに頭が全く働かないんです。でも、自分は調べたりもせずにただ決めてもらって着るという生活になっています。

最近では勉強が難しくて大変です。
点数はいいなって思っても
100点じゃなきゃ意味が無いって考えるようになってしまって。親は低い点数をとったら怒るけどいい順位や点数の日は全否定などしません。
もっと辛い人に比べたら私の家庭は裕福な方だと思います。殴られたり蹴られたりはあまりないですし、無視されたりするわけでもありません。

けれど何故か生きづらさを感じてしまって。
すみません
143736通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
わぁ、こんなに意見同じ人、はじめてかもしれない。。。

自分もね、むぅさんと同じだよ。
全く同じって言ってもいいかもw

なんか、生きづらいよね、わかる。
なんて言うんだろう。

特に大きな理由があるわけでもないけど、
生きづらい。

自分も中2なんだけど、勉強全然できないよw

やろうとは思ってるんだけどさ?
なんかできないんだよねー。

ファッションセンスは自分もないから何も言えないな?w

こんな共感しかできなくてごめん。
ななしさん
私も本当に全く同じ状況です。
勉強は何やってるかよく分からなくなったり、でも勉強のやる気も出ず…。
そしてクラスではみんなおしゃれで前髪巻いたり韓国がどーのこーのって…。
これは私だけかもしれませんが小学のときとだいぶ変わってしまって、今私は中3ですが、よく怖くて戸惑います…。
でも、勉強や学校が全てじゃないっ!て思ってもやっぱり怖くなって…。
そりゃ生きづらさもすごく感じますよ。
勉強のことについてですが、絶対やらなくてはならない、必ずやらなきゃいけないものじゃないと思ってます。
確かに大事なものだけど、将来必ず大事ってわけじゃないんですから
親にはきっといろいろなことを言われるかもしれませんが、100点じゃなきゃ意味ないわけないじゃないですか!!
私なんて半分とれたら本望ですよ!w
あ、そういう問題じゃないかもしれませんね…
あと、ファッションや流行りのことについてですが、私も全然分かってません…
いろんなサイトや動画を見ても自分には全く似合わないような気がして…
しかも化粧品なんて高いものばっかり…
私も服なんて親にいつも選んでもらってますよ〜
いろいろ中学って分かんないことだらけだと思いますが、きっと辛いときや生きづらい時間は過ぎてゆきます。
3年なってあっという間!
高校はきっと楽しい!!もう少しだ!って思って私は生きています。
だから大丈夫。辛いこともきっとたくさんあると思うけれど頑張ってね
あ、いろいろ話変わったりしててすみません
こんな長い文書よんでくれてありがとうございました♪
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
むぅさんの他の小瓶
受験生に元気をください。お前は合格できないと言われる日々に疲れました。あと数ヶ月。ただ応援の言葉がほしかった 久しぶりに傷をつけて初めてあ、やばいんだって感じた。現在私は中学2年生で、中一で初めて手首を傷つけました。手のひらを切ったことはあったけど本当に手首を傷つけるのは初めてで
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 同性の先生に恋してる人達へ。 お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです やりたいことたくさんあります サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) 自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。 1年程前に別れた元彼女がいます。ずっと忘れられません。先日飲みに行きました。些細な雑談をしました。自分は復縁したいと思ってます。まだ気持ちは伝えてません 優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。 またまた連続超勤請求している◯◯。理由は◯連業務多忙…嘘つき 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 21歳にもなって友達への依存心が無くならない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me