私大人のに何その態度?
私は普通に会計してるだけなのに店員が見下される。ありがとうございますなし。
業者に荷物を受けるときもタメ口で対応された。
郵便局員はありがとうなし。見下される。結婚指輪しているのに最悪な対応。
健康診断で指示を間違えてしまっただけで見下して説教するおばさん。しかもタメ口で。
そういう人たちしか当たってない。
なんで私が嫌な思いをしなければならないの?
私が弱そうに見えるからそういう態度するの?
全部AIにしてほしい。
嫌な目に合わなくて済む。
もうやだ。人間関わりたくない。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
お気持ち痛いほど分かります。 どんな対応をされても絶対に自分は尊い、と徹底的に自分を大切にし続けることを心がけてみてください。そういうオーラが出るのか嫌な対応に遭うことがグッと減りますよ。
ななしさん
最近の店員さん、ありがとうございました言わない人多いよね。
多分、レジ袋有料になったからだと思う。
前は最後に荷物渡す時に、無言で渡すのも変だから、ありがとうございましたって言ってたんだと思う。
今はお客が荷物詰めて勝手に帰るから、レジ打ちして金額言うだけで、会話は終わったと思ってるんだと思うよ。クレジットカードも客の操作だし。
ていうか、
コロナだからそんな店員との会話は少なければ少ない程いいよ。あなたが感染する確率が下がる。
タメ口を使われる人は、人懐っこい顔してたり、童顔だったりする人の場合が多いよ。怖い顔の人はタメ口使われないから。あなたの顔が優しそうって事なんじゃないの?タメ口でも怒らない、お友達のように話したいかわいい顔してるって事じゃない。
いい事じゃない?
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項