LINEスタンプ 宛メとは?

姉が嫌い。大嫌い。家族を嫌いと思うのってケンカした時くらいだけど姉はずっと嫌い。仲良く話してる時でも大嫌い

カテゴリ
姉が嫌い
大嫌い大嫌い大嫌い

家族を嫌いと思うの
ってケンカした時くらいだけど

姉だけはずっと嫌い

仲良く話してる時でも大嫌い
消えてほしい

どうしようもない
早く家からでてってほしい
邪魔にすぎない

転々と職変えて結局パート暮らしで
東京から帰ってきて
親に甘えて弁当も作んないし
だらしないし

なんで妹のあたしが弁当作ってんの?
食器洗ってあげてるの?
お礼も言わないしね

あたしのことは何もしてくれないよね
あたしの食器があっても
自分のだけ洗ってやめるよね
びっくりしたよ
頭おかしいの?

どんくせーようるせーよ邪魔だよ
遊び歩いて大層楽しそうですね
親孝行もしないんですね

他にもいっぱい。
嫌な思いしてるの私だけじゃない。
他の人にしてること見てても
腹が立つ。

腹立つから卒業して東京行ったら
頑張ってくそみたいなアイツを
見下してやる

できれば一生顔見たくない。
絶対会いたくない。
家族と思うだけで吐き気がする



あーむかつく。
家からでてけ、くそ
名前のない小瓶
17442通目の宛名のないメール
小瓶を13320人が拾った  保存0人  お返事76通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
とてもわかります今姉と喧嘩し見てみたんですがとても共感し、少しだけ気が楽になりました。本当に自殺をしようかと考えていたので、感謝しています
ななしさん
私もです。姉が大嫌い。

離れられるときまで、みんな頑張ろうね。
ななしさん
まじで分かる
ななしさん
ほんとそれ

共感
ななしさん
びっくりするくらいわかる
ななしさん
わかります。
ここの皆さんを見て気持ちが少し軽くなりました。
私は今高三の受験直前で、家で勉強する時間も長いのですが、3つ上の姉がわざとYouTubeやtiktokを爆音で見たり、彼氏と永遠に電話しているので、余裕で部屋まで音が届きます。精神的にやられます。
もともと高圧的でしたが、姉が母に彼氏を否定されたことをきっかけに暴走し始めました。姉はもともと男がいないとダメな奴で、全力で男に尽くすタイプです。一昨年ヤバイ系の男に引っかかり、母がそれを止めてから、「お前に復讐する」と、今まで20年も育ててくれた母や、私に物凄い嫌がらせをするようになったのです。もともと家事も全くしない、家にいても邪魔なだけって感じだったのに、もう存在が悪でしか無くなりました。
しかも今年に入って大喧嘩するまで、私と母が気づかないように「復讐」をしていたのです。母が一昨年体を壊し、入院していた時に、姉は遊び散らかして家事も全て私に押付けていました。それは後に聞くと「復讐」だったようです。まじでヤバいやつです。本気で殺人でもするんじゃないかと思います。
「妹(私)の受験時期に引越しをして家をもっとうるさくしてやる」というさらなる復讐宣言もされました。
来年私と母は引っ越して姉と別々に住みます。もうあんな悪魔とは1秒でも早く離れたいです。
ななしさん
私も同じく死ぬほど嫌いです。
ななしさん
私は、8歳で、姉が15で、7さいさです。
私もあねが死ぬほど嫌いでしょうがないです。どうしてそんなうざいのか聞きたいです。この記事を見て、初めて共感できました。仲間がいて嬉しいです。姉は、どうして、そうなうざいのか。ムカつくのか。意味が分かりません。理解できません。
この記事を見て良かったです。
ななしさん
その気持ちわかります
ななしさん
私も大嫌いな姉がいます。母の介護があるので協力せざるを得ないのですが、母が亡くなったらなるべく会いたくないです。
ななしさん
本当に分かります!
自分の姉も就職しても実家暮らしで、学生の自分には部屋もないのでずっと最悪な姉と一緒にいるしかありません。
高校卒業したらこんな家出て行ってやると思っています。

自分も精一杯頑張ろうと思っているので、主さんも頑張って下さいね!
これからの幸運を心から祈ってます!
ななしさん
お気持ちとても共感します。
毎日お疲れ様です。

私は喧嘩ばかりふっかけてきて、
家族に迷惑ばかりかける姉がいます。
正直消えて欲しい。
父もそんな姉に疲れて出て行きました。
もう一人の姉も遠くに引っ越してしまいました。もう私一人でいざこざを抱えることに疲れました。
ななしさん
私も大嫌い
ななしさん
境遇は違えど、姉に対して全く同じ気持ちです。姉に暴力をしてしまったのですが罪悪感が残ってます。ぶつ必要はなかったのに、なぜか体が動いてしまいました。
ななしさん
非常にわかります。本当にわかります。
私も姉がいますが、姉がこの世で一番嫌いな人です。

少なくとも私の中ではあいつは人間じゃない。

性格は最悪で、子供がいるのに子供より子供で、全体的にだらしないし、弟の私をいつも下に見て見下す。

超無責任なやつです。

あのメスウジムシ、何故かよく家に来る。


存在自体がストレス。

姉と元夫との離婚も姉がだらしなかったのが原因。

あいつだけは何があっても絶対に助けない。絶対に助けずに見捨ててやりたい。

絶対に許さないし絶対に助けない。

すみません、失礼しました。
ななしさん
わかるすぎる...
うちなんて29歳にもなって実家で洗い物洗濯掃除なぁんにもせず自分のことだけして母親に負担かけてるゴミ。自分の部屋だけじゃなく家族が共用で使うところに物置きっぱなしにしたり使い終わってないのにシャンプーボトル何個も買ってきてどれも中途半端に使って放置。100パー結婚なんかできなそうだからいつまでも家にいる。消えてくれ...
そのくせこっちが文句言うと言い返すでもなくシカトor変な声真似して言われたことオウム返ししてくる。小学3年生が図体だけデカくなったような女。
会話したくないから話しかけないで欲しいしとりあえずなんでもいいから帰ってこないで欲しい。
ななしさん
本当に、痛いほど気持ちがわかります。
何歳になっても親に頼って、自立しようとせず、親は親で姉を甘やかし、もう姉がいなくなって欲しいというよりも、私が消えたいくらいです。
自分の夢、掴めるように頑張ってくださいね。応援してます。
ななしさん
私も憎いぐらい大っ嫌いです。
この思いを誰にも相談出来ないぐらいです
ななしさん
自分も今日嫌いになりました。
いつも迷惑で「あいつ(私)邪魔くさい、しょけいする、邪魔者は排除してやる。いっさいしたのくそがき4ね」と母にラインしてました。
わたしは5人家族ですが、どうやら自分が邪魔らしいので
家族という名のレッテルを返却します。
さよなら家族。さよなら親。さよなら妹(5歳)やっと会える亡きにぃに、こんにちは


すべてにサヨナラ!!!
ななしさん
私も姉が嫌いです。
実家暮らしの3歳上の姉はほとんど自分では何もしません。以前は夕飯の食器ぐらいは洗ってくれていたのですが、最近はそれすらもしなくなり、土日は一日中寝巻きのまま、スマホを見て終わっています。仕事はしてますが、不定期に休んだり、遅刻してばかりで、会社の方々にも迷惑をかけているようで、恥ずかしい気持ちになります。
元々勉強が嫌いで、したいこともなく、高卒で自分から働きに出たくせに、専門に通った私や妹を羨んでいるようです。もちろん母は進学について話をしていましたが、当時高校生だった姉は反抗期だったのか、就職して出てくから、と言っていました。結局、27になる今も実家から出て行っていません。
収入の差もあるので仕方ないことなんですが、姉は家に3万円ほどしか入れておらず、私は5万+生活費や、飼い犬のお世話代も支払っています。その差もいつももやもやします。
姉と普通に話すこともありますが、その間も好きにはなれません。嫌いです。
自分の普段している横暴をみんな何も言わず受け入れてるのに人にされると永遠とキレ散らかします。普段何もしないのに気まぐれで何かするといつも以上に態度が大きくなります。私は飼い犬が大好きで、まだ実家から出ませんが、私や妹は実家からすぐ出れるように何百万かお金を貯めています。姉は数万円しか貯めてないらしいです。
こういった文章を普段描かないので支離滅裂になってること思いす…
でも皆さんの意見見て少し安心し、自分の気持ちを書いて少しすっきりしました。姉が本当に嫌いなのは変わりませんが。
ななしさん
本当にみなさんの投稿みて励まされます。
私も姉が大っ嫌いです。先程も私がキッチンで夜ご飯の支度をしていたら、姉が来てちょっとどいてと言われました。というかいつもそうなんです。私がお風呂に入ろうとすると自分もだ!と思うのか知らないですけど同じタイミングでしかも後からきて、まるで自分が先に事を済ませようとしていたと何食わぬ顔で来るんです。だから今日は流石にムカつき「何でいつもタイミング合わせてくるの?」と言うと「さっき家事やったから」的なことを言ってきました。つまり、家事をやった=私の行動を優先させろ。ということだと思い、「私だって洗濯してるよ」などと言いました。
というか私は現在高校3年生、受験の進路などを考えて勉強もしなくてはいけないのに母に申し訳ないから自分にできる限りの家事はやっています。なのに3つ離れた姉は高校生の時1度も家事をやりませんでした。(しいて言うなら自分の食器洗うくらい)
しかも最近21歳になった姉は本当に最近たまーに洗濯するくらいです。
私はそんな姉が許せなく姉には負けないと家事を率先し、友達の少ない姉より友達を沢山作る努力もし、何より高校3年間勉強に力を入れオール5をとることができました。
全ては姉に侮辱された時にじゃああなたは私より何か努力して結果を出したんですか?と言うためです。
先程の話に戻りますが、口喧嘩で、姉は「こいつ(私)のこと妹だもおもったことないしクズ以下」と言ってきました。
私は良いチャンスと思い「じゃあもうお互い干渉しないようにしよう」と言いました。それは互いに洗濯物はお互いのは洗わない。無駄な会話はしない。という事です。
もう姉が本当に嫌いです。嫌いになったエピソードは数え切れません。
ちなみにこの前も母がお風呂でシャワーを使っていて、私がドライヤーを使っていた時に、姉が電子レンジとポッドを使ってしまったのでブレーカーが落ちてしまったんです。そしたら普通姉が最後に電流を加えたので普通待っているはずなのに、そんなのお構い無しで電車レンジもポッドも使い続けました。、当然またブレーカーが耐えきれずブレーカー落ちしました。
母はお風呂で可哀想なので、仕方なく私がドライヤーの使用を一旦やめて姉の電子レンジとポッドの使用が終わるまで待ってました。
しかし姉は当然のように使っていて、その事も今日言ったら、「そんなん知らないし」と。
本当に嫌いです。
一緒に出かけても必ず喧嘩します。
確かに普通に話している時もありますが、そんな時でも姉が好きにはなれません。
もうほんとに大嫌いです。
しかも平気で早く死にたーいとか言うんです。
生きたくても生きれない人もいるのに、本当にムカつきます。
またテレビに出てくるタレントさんの悪口言ったり、平気で電車とか公共の場でもあの人ブスとか言うんです。
だったら勝手に死んでとさえ思います。
もう何もかもが嫌いです。
姉は大学3年私は高校3年。
姉は大学卒業したら母が一人暮らししてもらうと言っていたのであと1年半ほどです。、待てません。、けど皆さんの姉嫌いが同じで少し心が楽になりました。
長文失礼しました。
怒りで文が変かもしれません
ななしさん
わかります、私も姉が大嫌いです。
もう23になるのに数ヶ月前まで就職活動もろくにせず、母親と実家に異常に依存しています。両親に説得されなんとか就職したようですが、コロナ禍のリモート出社を理由に意地でも家から出ようとしません。(両親はコワーキングスペースなどを勧めていますが嫌がります)
さらに拒食症で、以前までは仲が良かったのですが(これも恐らく母に気に入られたいがための良い姉のふりだったのかもしれません)、留学後ストレスから少食になり、痩せた私に対してのコンプレックスが凄いのか、帰国した途端に態度が一転、何を言っても当たられるし仕舞いにはキッチンに立つだけで様子を伺いに来ます。
拒食症に関しても治す気が一切なく、産婦人科を拒否して精神科に行き、「先生に私の病気のことには家族から触れないように言われてるから」という盾を作って、周囲が改善法を提案しようとしても全て跳ね除けます。
部屋の掃除も周りが何度言ってもせず、結局泣いて被害者ヅラをします。物は全てやりっ放しだし、指摘をすると直ぐに言い訳をするか、私の過去の事を掘り返してきたりなどして反省は全くしません。どれだけ親に叱られても自分からごめんなさいと言ったことは無いです。自分がした事も全て私のせいだと思い込んでいます。被害者意識の塊です。
私が同性で歳の近い妹と言うこともあり、しょうもないプライドがあるのだと思います。
前まで仲がいい、私を想ってやってくれている、と思っていた思い出や気持ちも全てぶち壊され、そのショックもあり何も信じられなくなりました。
もう同じ空間にいるのも不快で不快で、姉と同じ部屋にいるだけで胃の奥が気持ち悪くなります。話しかけて来ないで欲しいです。
早く離れたくてしょうがないです。
ななしさん
わかる…

うちの姉は28歳くらいまで実家住まいの寄生虫でした。18歳で出家した自分は学生〜社会人と社会に揉まれながら、都内住みということで、なかなかお金も貯められずの日々を過ごし、鍛えてきました。
甘々な5歳上の女は28年間スネかじりながらだったので、余裕で貯金もできたでしょう。
今頃、暮しの大変さに気づけたのかな?

とにかく、キモいんだよ!!!
ななしさん
私も今本当に姉が嫌いです。
年がひと回り離れていて、2児の母なんですけど本当にだらしないです。家の事何にもしないし、その事を言ったら言い訳ばかりするし、子育てもまともにしないし、私受験生なのに子供がうるさくてうるさくて言う事も聞かなくてストレス溜まりまくりです。性格があいません。自己中すぎる。子供可愛いのにそのせいで凄く怒っちゃうし、怒るのも疲れてもう呆れです。早く出ていって欲しい。離婚して子供連れて来たんなら覚悟を持って欲しいし、おまけに子供嫌いって言っているのをみて「じゃあ産むな!」と思いました。無責任すぎる。
嫌いっていったらネチネチ言ってくるしもう限界。
ななしさん
わかる
分かりすぎます
私もとっても姉が嫌い
姉が実家に出戻ってから
実家が実家でなくなって
家に帰るのも家になりました

消えてほしい、早く出ていってほしい
ななしさん
私も双子の片割れの姉が大嫌いです
縁を切りたいです
関わりたくないです
ストレスです
ななしさん
私も姉が大嫌い。
子供の頃から友達には絶対になりたくないタイプだと思ってた。だけど何かしら学ぶ為に姉妹として神様が選んだのかもな…っと前向きに考え足りした。

けど、姉は心が弱いまま、人を許さないから
自分も完璧主義に縛られて、自分を許せずに
パニック症候群で10年以上精神安定剤服用してる

自分が受けた攻撃は過剰に反応するくせに
他人への攻撃は以上に権利を主張し正当化する

私は腹が立ってもすぐには表に出さないようにしてる、感情をぶつけて言い合っても
すぐに泣いて子鹿みたいにプルプルしながら
感情をぶつけて来るから相手にしたくない。

今は受け流すのが1番だと思ってる
適度な距離感

しばらく会ってないと錯覚してしまう
姉妹の絆みたいなものを。
そしてすぐに後悔する。

姉に対して愛情はあるし、幸せに暮して居て欲しい

けど、私よ!忘れるなよ!
近づきすぎるな危険!
ななしさん
物凄く共感します。私も姉がこの世の誰より嫌いです。
飲んだジュースのパックさえまともに捨てない、生活費は催促しなきゃ出さない。自分の買い物とソシャゲにバカみたいに時間と金を注ぎ込むだけの自由気ままで楽しい生活を送る姉に毎日殺意が湧きます。あんなの殺して人生終わらせたくないので実行はしませんが、そこら辺で適当に死ねばいいのにと普通に思ってます。
40にもなって母親にお弁当を作ってもらっているのに、感謝どころか始終上から目線でまるで嫁いびりする姑みたい。本当にうざいし1秒でも早く死ねと思う。
母のためにも家に帰らなきゃならないけど、家の中にあのバカがいることが最大のストレスです。早く消えろ。
ななしさん
私も3つ離れた姉がいます。
幼い頃からちょくちょく嫌がらせはうけていたのですがやり返さず、ずっと我慢していました。最近はコロナでずっと家にいるのでストレスが溜まって仕方がありません。
去年から私がダイエットをしようと健康に意識し始めると、姉も同じように意識してきました。それまでは良いのですが、何故か私のダイエットに邪魔するようになりました。具体的には、私が測っておいたおにぎりの量を勝手に増やしたり、お小遣いで買ったヨーグルトやプロテインを勝手に飲まれたり(捨てられたこともあった)されました。また、運動しようと筋トレをすると偶然を装って部屋に入り様子を見に来ます。そして"気持ち悪い"と私に聞こえる大きさでつぶやいて出ていきます。私はそれがストレスになり、自分の買ったものはカバンの中に隠したり姉がリモートをやってる間に運動をしたりなどと見つからないようにしました。
今も行動を監視されているようで、食事や行動を確認されています。(最近だとお弁当箱の中を開けて勝手に増やされました。)
母親に相談したら"あなたの事を心配してやってくれているのよ"と言われました。私も一度そう考えましたが、勝手にものを捨てたり悪口を言うのは心配している人のやる事ではないと思います。
同じ空間にいるだけで腹が立ってきます。
大袈裟に聞こえるかもしれませんが、
存在がストレスです。中々外では吐けないのでここで本音をぶちまけました。
長文失礼しました。
ななしさん
私も姉がいますが、気分屋で自己中でくそなやつです。関わりたくもないです。
同じような方がいて良かったです。
ななしさん
私も8歳年の離れた姉がいますが本当に嫌いです。
どう考えても姉が悪いことがしたとしてもまったく反省しませんし、気に入らないことがあると直ぐに暴力をふるってきます。
(私は姉みたいになりたくないので絶対自分からは殴ったり蹴ったりしませんが。)
家に帰っても毎日のように会社の特定の人の悪口ばかり、それに比べて私はきちんと働いてるみたいなことも言っていて本当に気持ち悪いです。
24にもなるのに全然家を出る気も無いので、私が家を出られるように今アルバイトをして貯金しています。
本当に死んでほしい。
ななしさん
家族にあれこれ言うくせに、自分は何一つ出来ていないんですよね。家の姉はそんなタイプです。ありがとうって一言あればまだマシな感じになるんですけど、当たり前じゃね??みたいな雰囲気出すから私ばっかりイライラして…

私も姉、大ッ嫌いです。
ななしさん
本当に。邪魔でしかないよね。
いい歳こいて実家に寄生虫のように居座りもうすぐ43歳って女が1度も実家出たことなく、自分の身の回りのこともやらない。
寄生虫っていうかマジで害虫だし。
ほんとキモい。被害妄想激しくて、家族に文句ばっかり言うし、それもたわいもないことで1人でギャーギャーわめいてる。
頭おかしいんだろうから病院入れよ。
てか何でもいいから早く出ていけこの害虫女!
ななしさん
私も、姉は嫌いです。
私は姉が2人いますが、2人ともすぐに私をバカにしてきます。事実姉の方が経験値はあると思いますが、言い方が気に入りません。もう少し言い方があるだろう、と思うような言い方をしてきます。
それを会えに伝えると、なんなのその態度はなど、こっちまでイライラしてしまうような、返答をしてきます。正直早く家から出てって欲しいです。
ななしさん
気持ちわかります私も姉嫌いです
ななしさん
私も姉が大嫌いです。

主さんの「仲良く話してる時でも大嫌い」という部分、すごく共感出来ます。

常にケンカしているわけではなく、普通な状態の時も我々にもあります。だからそういう時は普通に会話することもあるのですが、かといって姉のことを普通の人として見れたり、ましてや好きになれることはありません。

もうそれは心の底の底の底に根深く刻まれた姉への嫌悪であり、幼少の頃から積もった積年の恨みが、そう簡単に癒えるわけもなく。

この姉への拒絶は一生消えないと思いますし、今では消すためにどうこうしようという思いもありません。

こちらが何かをしてまで、今後、姉と仲良くしたいとも思わないからです。

姉の性格は彼女が死ぬまで直らないでしょうし、とにかくなるべく関わりたくないというのが私の正直な思いです。

姉は40代になった今でも実家を出たことも1度もなく、未だに居座っているので、私が実家を訪れればどうしても顔を合わせるしかなく、本当に嫌でたまらないので、いいかげん早く出ていってほしいのですが、そんな様子も無く。

本当に関わらなくて済むようになるのは、親が亡くなり、葬式が済んでからでないと実現しないでしょうが、その時は一切の連絡を絶ち、絶縁したいです。
ななしさん
すっごいわかる。特に「仲良く話してる時でも大嫌い」ってとこ。長年蓄積された恨みがあるし、根本的に嫌いだから普通に話す時あっても、べつに嫌いな気持ちが消えたわけじゃないんだよね。いつでもさっさと消えてくれた方が清々すると思ってる。

皆さんが「20代にもなって家も出ないし」って言ってますが、うちなんか40代ですよ。1度も自立したことないです。未婚。
実家も賃貸なのに本当にいつまでいるんだろ。外国へでもどこでもいいから、早くどっかへ行ってくれ。その後は出来れば音信不通で。

あいつのことを心の中で呼ぶ時は名前を呟くのも吐き気がするので「パラサイト」と呼んでます。

まさに寄生虫。

マジで害虫駆除してほしい。
ななしさん
私も嫌いです。
すごく嫌いです。
同じ人がいて嬉しいです
ななしさん
主さんやお返事をみてとても心が軽くなりました。

私も姉が大嫌いです。

中高と仲が悪く、大学生や社会人になってからは家に居合わせるタイミングも少なく適切な距離感で程よく無関心でいられた&幼き頃からの教訓から姉に注意や指摘をしないようにしていました。

しかしコロナ禍でどうしても家にいなくてはなくなってしまってから姉の母に対する態度や甘えが目に付いて我慢できなくなりつい強めに指摘してしまいました。

同性の年下の妹に正論いわれるのがよほど気に障ったのか体調が悪いという理由で被害者面して泣き喚き、避けられ物に当たり、和解しようと会話を持ち込んでも自己中な主張ばかり。私は指摘をしただけなのに姉は人格否定してきます。私は謝りましたが、姉は一言も謝りません。

母に対する態度は少し良くなった箇所もありましたが、自分が家族に奉仕したことに対して直接見返りがないとキレます。子供です。

理解しようとするだけ無駄ですよね。
一刻も早く実家を出る予定です。

努力しないのに悲劇のヒロインぶってる姉。
お荷物でしかない。母に迷惑かけないで自立して。

さすがに○んでほしいとは思いませんが
縁は切りたいですね。

ストレスフリーに生きたいですね。
ななしさん
お姉さんのためにお弁当作ってるんですか、めちゃくちゃ偉いですね。
きっと小さい頃から、お姉さんよりもお姉さん役のように育ってこられたんでしょうね。
姉妹ってどちらかがしっかり役で、どちらかがだらしなく育つような気がします。
姉が自立できていなかったら、妹はしっかり育たざるを得ませんから。

でもいつか絶対かえってくるとおもいます。
自分のした事は2倍になって帰ってきます。

お姉さんは後悔が、妹さんは成功を感じることがこの先あると思います。
今はお姉さんの世話役を無理やり背負わされてしまっていますが、妹さんはお姉さんが得ることの出来なかったものを得ることができてます。
自立心がある人は成長できます。

頑張ってください。
私も頑張ります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4

「姉が嫌い」カテゴリの他の小瓶

姉が嫌い。姉が作った料理も姉の描いたものも嫌い。姉は親からたくさんのものを奪っていくし、私から親を奪う。姉は外出先でも電話 姉の存在理由。私の姉はほんとに自己中でわがままで自己愛の塊です。現在姉は25歳で会社に勤めていたのですが、電車が辛く具合が なんであんな奴が実の姉なんだろう。どうにかしてお金を巻き上げようとしてくる。「私が病気になったのはお前ら夫婦のせい」あなたの 姉を殺したい。姉にこんな憎しみを抱くなんて思ってなかった。何で言葉が通じないんだろう。家族を助けたい 姉が本当に大嫌いです。鬱病らしくもう二年以上働いていません。ニートに上から目線な態度をとられるのが耐えられません 姉が本当にウザい。謎に自分に自信がある。勘違いしてる。死んでほしい。すぐ調子に乗るくせに、私が少し気分が 姉への愚痴です。常識なくて困ってます。5歳上なのに信じらんないです。家がどんどんゴミ屋敷になってく お姉ちゃんが大嫌い。わたしはずっとお姉ちゃんと比較されて育った。姉は健常者。わたしは精神障害者。わたしは失敗作 私は実姉と価値観が違いすぎて辛いです。姉の冷酷な性格が恐くてたまりません。私は姉の奴隷ではありません 姉が嫌い。実はお人好しってわかってるけど、嫌い。私のことを嫌いって言ってくるあなたが大嫌い。良いところもあるし 死ぬほど姉がうざいです。姉なんかいらない。居ても1個もいいことないし、死んでほしい。同じ空気も吸いたくない 姉のいびきうるさい。うるさいうるさいうるさいうるさいうるさい。顔もブス性格もブス。寝てる時くらい静かにしてろ 姉が大嫌い。本当に無理。本当にガキっぽい。気に入らないことや気に触ることを言われると手足をバタつかせて お姉ちゃんに「死ねブス」と言われます。お母さんにその事を話しました。でも私の被害妄想で片付けられたのがしんどい 姉が嫌い。自分のことしか考えない、機嫌がいい時だけ都合が良くなる。でも、姉を毛嫌いしてるのが家族でわたしだけ 姉が嫌い。どうにかできないでしょうか。これ以上姉と一緒にいたらほんとうに殺してしまいそうで 妹だからって馬鹿にして 妹のくせにって そりゃいい言葉だよね自分を正当化できて。姉という存在を無条件で 姉の婚約者さんの某国立大卒大手キャリア勤めのエリートさんへ。正直自分から見れば姉はひどい人なのですが 姉なんかじゃない。姉がどうしても嫌いです。死んで欲しい。嫌い嫌い嫌いマジで死んで欲しい。早く死んで 私は家族が嫌いです。家族と言っても親がつい最近離婚して姉とお母さんと住んでます。でも、お母さんがいつも 私の姉の話し方がうざいです。「今日ね〜すごいことがあったの〜。」→私が返事するまで内容を話し出さない お願いします助けて 私は最低 最悪な姉 どっかへ行きたい 一人で生きていくから私のことを忘れてください 姉と二人暮らししようと言われています。姉が生理的に嫌。どうしようもなく嫌です。どう断ればいいですか 私の一番のコンプレックスはきれいであたまもよくて意志がしっかりしていて正直に生きれる大っ嫌いなお姉ちゃん 小さいころから姉にいじめられてきました。いつもは蹴ったりばかにしてきたり、私に物をいいつけて自分はネットをやって 作った食事に文句をつけられ姉と言い争いになりました。悔しくて涙が止まりません。家には毎日ご飯を作ってくれる人はいません 中3です。もう家を出ていきたいです 姉が一人いて、いつもからかってきます。なにかとイタズラしては私に濡れ衣を着せてきます 三つ上の姉。ムカついて仕方が無い 明るくてどちらかといえば可愛い容姿をしていて先生にも親にも好かれ、人気者 姉、死ねばいいのに。傲慢で自己中なお前はさっさと失せろ 私は姉が嫌いです。原因は、姉が私にケンカを売ってきたり、姉の化粧品を私が使ったなどと疑われることがよくあった

「姉に腹が立つ」カテゴリの他の小瓶

姉が本当に大嫌いです。鬱病らしくもう二年以上働いていません。ニートに上から目線な態度をとられるのが耐えられません 小さい事で姉達と喧嘩したりします。罰を与えなきゃと思ってリスカしてしまいます。学校でも家でも自分のキャラを演じ 姉への愚痴です。常識なくて困ってます。5歳上なのに信じらんないです。家がどんどんゴミ屋敷になってく 私は実姉と価値観が違いすぎて辛いです。姉の冷酷な性格が恐くてたまりません。私は姉の奴隷ではありません 姉が嫌い。実はお人好しってわかってるけど、嫌い。私のことを嫌いって言ってくるあなたが大嫌い。良いところもあるし 姉のいびきうるさい。うるさいうるさいうるさいうるさいうるさい。顔もブス性格もブス。寝てる時くらい静かにしてろ 姉が大嫌い。本当に無理。本当にガキっぽい。気に入らないことや気に触ることを言われると手足をバタつかせて お姉ちゃんに「死ねブス」と言われます。お母さんにその事を話しました。でも私の被害妄想で片付けられたのがしんどい

「姉の問題」カテゴリの他の小瓶

家のこと。姉の存在をたまに凄く煩わしく思っちゃう。いつもは割と仲が良いというか普通なんだけど、些細なことでちょっと不機嫌な雰囲気になったり 姉がとにかくキチガイ。なんでも姉に1番に言わないと気が済まないみたいで、私が結婚決まった時も姉に言わずに結婚の話を進めたからずっと反対してた 姉を殺したい。浮気して不倫して家族を振り回して何人もの人生をめちゃくちゃにした姉を殺したい。浮気と不倫を何人もと繰り返し離婚するからと実家に帰り 姉は、相手を否定し口撃し言い負かすことで自己肯定してる。自分は正しい。口論に勝てない奴が負け。相手が何を思い、どう感じ、いまに 姉を殺したい。姉にこんな憎しみを抱くなんて思ってなかった。何で言葉が通じないんだろう。家族を助けたい 姉が本当に大嫌いです。鬱病らしくもう二年以上働いていません。ニートに上から目線な態度をとられるのが耐えられません 小さい事で姉達と喧嘩したりします。罰を与えなきゃと思ってリスカしてしまいます。学校でも家でも自分のキャラを演じ 姉の結婚式についてモヤモヤしています。LINEで「◯月◯日に挙式するけど、来る?」という招待の仕方 私のお姉ちゃんはテニス部の部長をしています。昨日お姉ちゃんは部活で顧問に怒られ、過呼吸になってしまったそうです 姉が本当にウザい。謎に自分に自信がある。勘違いしてる。死んでほしい。すぐ調子に乗るくせに、私が少し気分が 姉への愚痴です。常識なくて困ってます。5歳上なのに信じらんないです。家がどんどんゴミ屋敷になってく 私は実姉と価値観が違いすぎて辛いです。姉の冷酷な性格が恐くてたまりません。私は姉の奴隷ではありません 姉が嫌い。実はお人好しってわかってるけど、嫌い。私のことを嫌いって言ってくるあなたが大嫌い。良いところもあるし 姉が大嫌い。本当に無理。本当にガキっぽい。気に入らないことや気に触ることを言われると手足をバタつかせて 親に包丁を向けられたことが忘れられないです。姉がDVに近いことを母と私にしていました。姉は学校でいじめられて もう高校2年なんだから、大人にならなきゃいけないのに。一番上として恥ずかしいな。私おかしい子なのかなぁ なぜ生きていなければいけないのかわかりません。姉からの暴力、それを見て見ぬ振りの親。誰もたすけてくれない お姉ちゃんに「死ねブス」と言われます。お母さんにその事を話しました。でも私の被害妄想で片付けられたのがしんどい 私の大好きで大嫌いな弟。私があんなことをしなければ君は苦しまなくて済んだのかもしれないと、過ぎたことを悔いて 痩せたい痩せたい、姉。ダイエットしなくちゃって作ったご飯食べないくせに、サラダとアイス 。時間空いたら 姉の話を聞いてほしいのです。姉は「私は発達障害のグレーゾーンだ」と言っています。姉は障害者だということを 私は私の仕事をやってるのに親にも上の姉にもなんであの子に家事やらすの?なんで手伝いしないのって言われる

「兄弟・姉妹」カテゴリの他の小瓶

嫉妬心が強い最低な自分。私には同い年の姉(双子)がいます。あんなにいい子な姉が羨ましいんです。私はプライドが高いです。なので、すごいと思っても認めてあげられません 妹の事。今、母が癌で闘病中です。母の為に看病や通院、お金の事など…皆んなで協力しなきゃいけないのに、妹は協力してくれません 姉のこと。好きか嫌いか日によってコロコロ変わる。私はわがままでしょうか。私には3歳上の姉がいます。姉のことは基本的に好きです 今までほとんどお互いに電話をかけていない。最後に顔を見たのは3年以上前。たぶん、どうでもいい、妹と思っていないであろう兄に対して 妹のことについて悩みが耐えません。私は25歳で妹が一人の姉妹です。職場が近いので実家暮らしで家事をしています。 妹はなにも 姉を殺したい。姉にこんな憎しみを抱くなんて思ってなかった。何で言葉が通じないんだろう。家族を助けたい 姉が本当に大嫌いです。鬱病らしくもう二年以上働いていません。ニートに上から目線な態度をとられるのが耐えられません 姉の結婚式についてモヤモヤしています。LINEで「◯月◯日に挙式するけど、来る?」という招待の仕方 私には3人のきょうだいがいます。歳の離れたきょうだいという事もあり、昔からたくさん寂しい思いをしてきました 私のお姉ちゃんはテニス部の部長をしています。昨日お姉ちゃんは部活で顧問に怒られ、過呼吸になってしまったそうです 弟にイオンに置き去りにされた。本当は入院させないといけないんだと思う。けど、母は深刻に思っておらず 姉への愚痴です。常識なくて困ってます。5歳上なのに信じらんないです。家がどんどんゴミ屋敷になってく 私は兄弟は4人いて上から姉、兄、私、弟です。弟は面倒見が良く親がいない間には私が面倒を見ていました 妹が嫌いです。絶縁するほど仲が悪いわけでもないけど、本当にムカつくことが多すぎます。妹なんかいらなかったのに 妹が反抗期で毎日ありえない態度と平気で嘘をつくようになりました。流石に我慢もできなくなってきます 妹は障害でもあるのかな。申し訳なさ謙虚さを美徳とでも思っているの?もはや発達障害かなにかなの?とさえ感じます これは結構昔から思ってた事なんですか私が早起きすると姉が遅起きになり逆に私が遅起きすると姉が早起きになるんです 趣味を真似されて嫌なのは変ですか?私は最近お菓子作りにハマっています。姉も作りたいと言うようになりました 姉と旦那様は結婚4年目です。数週間前から旦那様の様子がおかしいと感じていた姉が旦那様に尋ねたところ、姉への気持ち 私の個性は末っ子で。私の個性は末っ子しかない。末っ子である限り私の中身がなくても成り立って。私を見てほしい 要領が悪い、中3の弟。できないのにプライドが高いから指摘されるとキレる。問題はそこじゃない。母親だ。母親も悪い お兄ちゃんが大好き。けど、私じゃだめなんだって。分かってるよ、けど私にはお兄ちゃんしかいないの 兄大嫌い。兄とも呼びたくない。一々絡んでくるな、ウザい。偉そうに話しやがって。「今を生きるお子様って感じですな」 私は四人兄弟の長女だ。お姉ちゃんだからという言葉が嫌いだ。もっと親に甘えたかった。もうお姉ちゃんなんてしたくない きょうだいと喧嘩した。批判されたから批判し返した。殴られたからやり返した。互いにお前が出ていけば全て解決すると 私の大好きな尊敬してこれからもずっと一緒に居れると思った姉が死んだ。自殺だ。姉が何故自殺をしたのか分からない この身体は解離性同一性障害(多重人格障害)、俺の双子のにぃが好きなん。双子のにぃってのは、書き込み手、俺のにぃ 姉の才能が羨ましくてしょうがなかった。私にはなにも才能がない。なんでも平均レベル。才能のある人が羨ましい 姉は両親にピアノやドラムセット買ってもらったり一人部屋作ってもらったり。私は一人部屋もピアノも買ってもらえず

「家族が嫌い」カテゴリの他の小瓶

死にたい。居場所がない、家ですら家族ですら自分の理解者だとは思えないし、すべて否定から入る母親に何を言っても無駄 家族が嫌いです。みんな世間体を気にして外面はいいけど、家庭内はぐちゃぐちゃ。周りの人には家族仲良いねなんて言われ 家族が苦手です。話が全く通じません。お互いに理解出来ないです。しかし他に気安く会話できる人を作れなかったので ここまで馬鹿しかいない家族にうまれたことが悲しい。泣けてきた。どうしてこんなことになった。怒りをやりすごしたくない 毎日死にたいです。うつ病になってしまって学校にもうまく行けません。家族のことも大嫌いです。でも恋人のことを遺して 大嫌いな家族から心無いことを言われてどうしようもなく死にたくなっても、僕は恵まれているから贅沢言っちゃいけない 家族ってなに。親も兄弟も大っ嫌い。十数年耐えに耐えてきたけどもう無理。怒り通り越して殺したい衝動にかられる 家族が嫌い。なんで私の居場所はないの?なくてもいいから知らんぷりしてるの?私は生まれちゃいけない子だった この頃親とかお兄ちゃんもうざいなー… 母さんは、「自分頑張ってます。子どもの事よ~く考えてます」みたいなカンジ 家族が嫌い。夢を馬鹿にされたから。夢が叶った。バイトでその仕事が出来ている。けど、いまだに馬鹿にして笑ってる なんで人に振り回される人生なんだろかね~。私がさ、死んだらさ、みんなは自分のことを責めるのかなぁ? 家族が嫌いです。早く死んでくれないかなって思います。姉も父も母3人死んだら私は多分嬉しいと思います 私の家族は家の中ではおかしい家族であり、世間体では常識を一応もってる家族。精神の病んだ母は隣の家の声が聞こえた 私が今一番死んで欲しいのは両親だ。私の中で一番いらない存在。家族はいつも私の邪魔をする存在だ。私を否定する存在 親が大嫌い。この家が嫌い。頭おかしいんじゃないかまじで。もう本当に家を出たい早く卒業したい。生活苦しくても 私の家族は家族という皮をかぶった他人でした。こんな人達と血の繋がった自分が嫌いです。彼らの片鱗が私の行動に現れ 親を好きになれない。親というか家族全体が。毎回誘ってくれる友達の誘い断って、家に帰って用事しないとあかん 自分の家族って好きですか?僕は大嫌いです 確かに世話にはなってきました でも嫌いなものは嫌いだからこれは 私は家族が嫌いです。家族と言っても親がつい最近離婚して姉とお母さんと住んでます。でも、お母さんがいつも ろうにんしたいってゆってるのにもうぜんぶふりこんだからあかんとかいみわからんし!親やったらそれくらいだせや 何でもかんでも、持ってる小姑が嫌い。沢山持ってるくせに、感謝もなく、好きな放題だから嫌い。それを甘や 無神経な母も、私をえこひいきする父も、母に上手に甘えられる弟も嫌いです。私は小さいときから母に 家族を嫌いなことは大した問題じゃない。1番問題なのは、嫌いという感情を押し殺そうとすること。そんなことを 私は親から「死ね」とか「殺す」と言われました。「お前にはガッカリ」だよと失望されました。首を絞められたり 家族の1人が本当に最悪最低、前の猫だってちゃんと世話せずに殺した癖に 死んでから1日とたたず新しい猫拾って なんでお前みたいなやつが家族なんだ。こんなクソ溜めみたいな家に産まれるくらいなら生まれてこなければ良かった 祖父母が嫌いすぎる。あんな見た目も人間性もゴミみたいになるくらいなら死んだほうがマシ 家族といることが辛い。私はいま学校に行っていません。家族も担任も嫌い。担任は提出物や適性検査の とにかく親がウザイ とくに母親ね 全てにおいて自分が中心じゃなきゃすぐ機嫌悪くなるし自分以外 他から見たら普通の家庭で だけど全部嫌だとか。家族と過ごすのが嫌で。いなくなりたいと思ったら

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me