LINEスタンプ 宛メとは?

こんなことが何回もあって精神的にキツイを通り越した。メンタルの病気も明日、明後日にはまた悪化するかもしれない。今は大丈夫でも後からくるから

カテゴリ
こんなことが何回もあって精神的にキツイを通り越した。メンタルの病気も明日、明後日にはまた悪化するかもしれない。今は大丈夫でも後からくるから。
もし自分が子供の頃に病気になってなかったら、今健康であれば違った人生を自分で選べたかなとも思う。家を出られていたらこんなことでしんどくならずに済んだと思うと自分が情けない。
たかだか母の指摘一つでまた父親がヒステリーを起こした。手を洗ったかと聞いただけらしい。
もうあの人が病気なんじゃないのかと思う。
夜中の2時半頃突然大声が聞こえてきて何事かと思ったら眠れなくなったとキレ家を出て行こうとしてるようで母と揉めていた。
またモラハラ。まただ。通りががりに目があったのを睨んだと因縁つけて殴る人のようでとても怖い。ただでさえアルコール依存症の祖父がDVで幼少期にトラウマになった。
その息子である父は長い間理不尽に手を上げたりひどいモラハラで家族は疲弊してる。
私は幼少期、母と喧嘩して家出された父に心中するかと持ちかけられたこともあり、父は切羽詰まると家族に危害を加えないだろうかと思うことがある。
病気にならなければ、私が早々に家族や親戚問題に見切りつけていれば、私の人生は違ったかも。
こんなこと考えても仕方ない。力のない自分が情けない。この人生はいつまで続くのかな、ホッとひと息つく間もなく少し安定した頃にトラブルを起こす。
PTSDのような症状より解離症状が辛い。
でもこんな家庭や家系や人生が少しもない人達がいるというだけでもマシかな。
たぶん捨てたもんじゃないと思えるし、その人たちや自分と似た人たちがせめて安心して楽しく今この瞬間でもやってるなら続いてほしいなと思う。
名前のない小瓶
142850通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事くださった方ありがとうございます。
勢いで吐き出した文章にお返事頂けると思っておらず驚いています。

父は家族を脅して従わせるために問題行動を起こす人で父の安定していたときはほとんどないです。
父がパフォーマンスでやっているとわかってる母は止めたりせず怒鳴り合ってました。確かに祖父の影響と、たぶん何か遺伝的なものもあるのかと思いました。
私には重度の精神疾患がいくつかあり、たまたま怒鳴り声を近くで聞いてしまって症状がひどくなり絶望感から勢いで小瓶を流しました。
自分が影響を受けてしまうことと混同してましたが…そうですね、家族が勝手にやってることなので気に病む必要はないですね。

私自身が数年前から介助が必要になってしまい全身の痛みとか寝たきりになったこととか重なって心が弱っていました。認知症の症状が酷くなる一方でこの先もう自分は持ち直せないなと思い詰めていましたがお返事を読んで冷静になれました。自分で自分を追い詰めるのはよくないですよね。まず自分にとっていい方向を意識していこうと思います!
ありがとうございました!
ななしさん
とんでもなく大変ですね。お父さんが家出しようとすると、お母さんが引き止めているんですね。お父さんが安定していた時の記憶はありますか。お父さんもお爺さんの影響があるのかもしれません。とはいえ、家族は家族、自分は自分だと思います。
親に対して後ろ暗さの全くないひとは極めて少ないのではないかと思います。この先、お父さんが良くなったりそうでなかったりあると思いますが、自分の人生をいい方向にもっていけるのは自分だけです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? 弱い自分に嫌になる。二つの選択肢。一つは確定していることは多いけれど、未体験ゾーンなので、やっていけるかどうかがとても恐怖。そして決めるなら今決めなければならない。 なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった 婚約者に「他の人と付き合いなよ」と言われたら、「そんな事ない!あなたがいいの!」となりますか?それとも「そんな事言うなんて、この人と結婚していいのかな」と思いますか? 自分を変えたい。自信がないから、人が怖い。学校が怖い。学校に行けない自分が怖い。そんな自分を変えるにはどうしたらいいですか。どうしたら学校に行く勇気を持てますか こんなに悩んで困っているのに周りの人間は誰一人として気付かない。自分でもどうにも出来なくて、わざとやっている訳がないのに あなたが悪い と言われた 死ぬ勇気がでない 後輩が頼ってくれるのが嬉しい。ついてきてくれるのが嬉しい。厳しいことばかり言ってきたけど、それでもついてきてくれるのが嬉しい 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない 独り言 いつだって私は死にたがり 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me