LINEスタンプ 宛メとは?

しんどい。私はいわゆる問題児なので、親は私のことをよく思っていません。双子の妹と弟には、私みたいにならないように、と怒ります

カテゴリ
私はいわゆる問題児なので、親は私のことをよく思っていません。双子の妹と弟には、私みたいにならないように、と怒ります。そうすると二人は、私の仲間になんてなりたくないと必ずいいます。これが続くうちに私は家で「悪」と呼ばれ、菌のように扱われるようになりました。最初は嫌だったけど、なにか言っても反論されるだけなので、気にしないようにしてきました。ですが、この菌扱いはどんどんひどくなって、最近では外食は私以外の4人でいくのが基本。リビングにいるだけで嫌な顔をされ、なにか言い返すと、バカとは話したくないと言われます。特に辛いのが、妹と弟です。絶対に本人達は直接私に何も言ってこないのですが、私がお風呂に入った後などに、「あいつアホすぎね?」「まじで頭いってる」「あいつ何で下いるの」などと言っているのが聞こえ、本当に悲しくなります。まるでいじめのようなことをされ続け、精神的に辛いです。家族に守ってくれる人などいないので、いつも部屋に逃げています。そして一人で部屋にいるときに、「自分は世界中の誰にも、心から愛されていないのだろうな」と考えてしまうようになり、本当に苦しいです。今これを書いている間も、涙が止まりません。できることなら、もう一度お母さんにぎゅっと抱きしめてもらいたい
名前のない小瓶
142414通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
悪者を作らないとなりたたない家族ってどうなんですかね
大人になってまともな人と関われば、そういうのがばからしく思えますよ
ななしさん
つらいですね…

今あなたが何歳なのかわかりませんが、一度家族の誰かをスケープゴートにする仕組みができてしまうと、それを崩すのは大変な事ですものね。

問題というのは、どんなことなのでしょう。
あなたが将来その家を出て自立するのに差し障りはありそうですか?
残念ですが、まずは家族から距離を取ることを目標にした方がいいと思います。
その上であなたを今の家族のように心理的に食い物にしない人と安全な関係を築けるといいのですが、あなたの愛情飢餓が別の酷い人間を招き寄せないか心配ではあります。

あなた自身があなたを愛せるように、いたわれるように、そのためにできることを探して下さい。
直接他の誰かに愛されることを求めたくなるかもしれませんが、まずは安定した関係を築けている人達を探して観察してみて下さい。

あなたには充分幸せになる価値があります。
だからこそ、愛情飢餓に駆られて一見良く見えるだけのモラハラ人間の口車には乗らないで下さい。
あなたを愛してくれる人はあなたの意志や自由を言われるまでもなく尊重するし、あなたを一方的に利用することもありません。
基本的に一緒にいるとリラックスできますし、協力して助け合うこともできます。
ななしさん
今すぐあなたを抱きしめてあげたい。
私には問題児な子と歳の離れた双子がいます。
上はみんなでなにかしようと言っても、自ら部屋に籠もってゲームに没頭しているけど…
私の親は毒親でした。
血の繋がりだけが家族じゃないです。あなたを愛してくれる人は必ずいるよ。
ななしさん
自分の味方つくって!
ななしさん
毒親でも愛されたいって、本当にシンプルな思いなだけなのにね。あなたがおかしいんじゃなくて、親がおかしいんだよ。双子の兄弟を姉の悪口言ってても平気な環境に育ててる親がおかしいんだよ。

学生の内は親に頼るしかないから、辛いかもしれないけど、自立できる年になったら、家を出なさい。縁を切りなさい。あなたの居場所は見つかるよ。嫌な奴も居るけど、手を差しのべてくれる人も必ず居る。親だけが家族だけが全てじゃないよ。
自分の人生は自分が主役なんだって。何かの本に書いてあった。だから、家族に縛られないで、自分の人生どう生きるか、どうしたいか、見つけてください。
ななしさん
それは辛いよね。
でも、あなたは本当に問題児なのかな?って思います。
ご家族の事を悪く言って申し訳ないんだけど、ご家族のあなたに対する態度のほうが余程問題ありだと私は思います。
小瓶を読んでいても、あなたのほうがずっと真っ当な人だと感じますし、誠実な人なんだなというのが伝わってきます。
ご家族からの批判的な態度がかなり強いので本当に辛い思いをされていると思いますが、どうかご自分のことを正当に評価している人もいるのだということを忘れないで下さい。
きっと、私だけではないはずです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと 中学校と部活の愚痴と振り返り。 本気でキツい。大学2年に上がったがいまだにこれといった友達もできず日々がしんどい。1年ですらも既に死んでたのにこのままだと本当にどうなるのかと思うとキツい 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます リスカがやめられません。親に1回見られてしまったのですが、親の態度が変わる気配は一向にありません。リスカだけでなく、嫌なことがあると自分の体に跡を残したくなります 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 嫌われまくってるなー・・・カッコ良くなろうと、必死になっても、なっても、嫌われるだけ。マウント取られるだけ、ディスられるだけ 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう みんなさぁ。私のだめなところいやなところを忘れてくれる機能とか、ついてないのかなぁ 過去一のストレス。もう嫌だ 妻が肺高血圧症と言今まで聞いた事もない病気で突然死しました。結婚4年目でした。 これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me