LINEスタンプ 宛メとは?

おつかいに誰が行くかのジャンケンをして負けたんですよ。そしたら「じゃあそんな嫌そうな顔すんな」って怒られて。お父さんが「俺が行ってくるからもうええわ」って言ってきて

カテゴリ
すみませんが少しだけ俺の話を聞いてください。
今日、おつかいに誰が行くかのジャンケンをして、負けたんですよ。まぁ俺が行くことになるじゃないですか。「だる」って思いながら行こうと思ったんです。お母さんが送ってくれるって言ってくれたんですけど、それじゃあジャンケンした意味ないやんって思って「自分で行くからいい」って言ったんです。
そしたら、「じゃあそんな嫌そうな顔すんな」って怒られて。お父さんが、「俺が行ってくるからもうええわ」って言ってきて。俺はただ単に行こうと思ってただけやのに怒られて、もう何もかも嫌になっちゃって。なんか俺が悪いみたいなことなってるし、疲れたから、今自分の部屋に逃げ込んでます。
俺の家族全員ちょっとずつウザイんですよ。
妹と弟がいて、1番上で「○○でしょ!」(ごめんなさい、性別隠したいです)みたいなことがよくあるんです。俺はだから、家族が好きじゃないです。
この話で何か思うことがあったらお返しください。
長い文章失礼しました。
142278通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私はそういう場合、嫌な顔して行こうとする人は、好きじゃないです。
もし自分が勝っていたら喜んで負けた人にやらせたくせに、自分が負けたら嫌そうな顔して雰囲気悪くするなんて。
自分勝手だと思います。

しかし、そもそも、そのおつかいって誰が決めたのでしょうか?

主さんが言い出して、主さんが負けて嫌な顔をして、雰囲気が悪くなったなら、主さんが自分勝手だと思います。

でも、もしもお父さんが「負けた奴おつかいな!!」て言い出して、主さんが気乗りしないのに無理にじゃんけんに引き入れたのなら、主さんがテンション落ちるのも理解出来ますし、お父さんが悪いと思います。


「仲良しごっこ」してる家族なのかなって、思いました。

「じゃんけんして、負けた人がおつかい」

こういうのって、本当に仲良しの人としかやっちゃいけないんですよ。
負けた人が「マジかよ~!!」て言いながらも笑いながら皆の為に行ってきて、残りの人は「ざまあ~」て言いながらも帰宅した人を笑顔でねぎらい、感謝する。

そして次何かをじゃんけんで決める時は、「お前はこの間、負けておつかい行ってくれたから、いいよ」て、じゃんけんのメンバーから外してあげる。

そんな信頼と思いやりが必要なんです。
でないと、ただのアンラッキー、ただのいじめ、面倒なことを他人に押し付けるだけのことになってしまう。

負けたあなたは、「だる」と思ったんですね。
それが表情や態度に出るくらい。
つまり、そのじゃんけんは、じゃんけんをしたメンバーにとって、信頼や思いやりがない、ただ面倒なことを押し付ける為だけのものだったんだろうなと思うんです。
それを「じゃんけんで負けた奴おつかいー!!」「えーやだー!!」て盛り上がったフリだけしてる、それが「仲良しごっこ」に見えました。

勝っても負けても楽しい、この人達に何かしてあげたい。
そう思えるメンバーでなければ、やってはいけないです。
ななしさん
めんどくさいよね兄弟姉妹の一番上は。
あてにされちゃうんだよね。
親側もさ、正直家事とかめんどくさいわけよ。
でも毎日毎日やらなきゃいけないわけよ。
だからちょっと手伝ってくれると嬉しいのよ。
ただそれだけの事よ。
もし気持ちに余裕があればでいいけど。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
読んでお返事くれたら嬉しいです。学校の先生にリスカがバレました。体育の授業でジャージを脱がないといけなくなって、脱いだんですよ そしたら俺に「腕どうした」って言ってきて
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて 学者より詐欺師の方が誠実に見えるのでは? 余命1年。色々後のこと考えてる。 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない 自分が憎い 自分の気持ち悪さに吐き気がして止まらない 自分の腐った醜さに反吐が出る 生きるのに疲れた。人間辞めたい。 また昼には睡魔に襲われるのかな? 困っちゃうなー。夜中の録音、失敗してた。やり直しかー。そんなはなし。 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 悲しいお知らせです(T_T) 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた 毎年この時期は次年度が不安なのに、なぜか今年は大丈夫な気がしている オリキャラ。設定考えても、経緯を考えても浅い、どうしてそうなってしまう 大好きだったよ たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない?

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me