LINEスタンプ 宛メとは?

自傷行為、どうしてやめなきゃいけないの?自傷行為がやめられない。手首を切ったり、首や顔を引っかいたり、腕や頭を殴ったり

カテゴリ
自傷行為がやめられない。
手首を切ったり、首や顔を引っかいたり、腕や頭を殴ったり。
別に相談したいことがあってカウンセリングに通っていて、たまたま自傷行為の話になって、カウンセラーの人にはいつかやめましょうって言われて。
けど、やめる気が起きない。やめたくない。
別にやめなくてもいいじゃん。
どうしてやめなきゃいけないんだろう、見えなければ誰にも迷惑かけないし、影響もないのに。
私がやりたくてやっているのに、どうして。
名前のない小瓶
142209通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
自傷行為をやる原因がなくならない限り止めるのは無理があると思います
ななしさん
自傷行為の引き金になった出来事が修復されないと、簡単にはやめられないでしょうね。

自傷で自分の身体を損なって、かえって生きづらくなってしまうことがないように、気を付けることだけは忘れないでください。
ななしさん
私はあなたが無理して辞める必要はないと思います。ですが、辞めようと言っている人達の気持ちもわかる気がします。

私は自傷行為をしたことはありませんが、きっと痛いと思うんです。周りの方々はあなたが傷ついていることを心配していて。そして心だけではなく身体も傷ついていると知り、その人たちの心も傷んだのではないでしょうか。
貴方を心配してくれているからこそそういうことを言っているのでは無いかと思います。
質問に答えれていなかったら申し訳ないです
いいとおもいますよ
やめなくても

別にいつかやめようやめようって思ってると余計つらくなるので
いつか気づいたらやらなくてもよくなってた
それはそれでいいと思いますけれど

やめましょうっていう人は今まで小瓶主さんのようにつらくなったことが少ないんでしょうね
なかなかそういった人にはわかってもらえないと思います
違う人間だもの
私だってあなたのこともカウンセラーさんのこともよく知らないですし

あ、もしくは職業柄やめましょうって言わざるを得ないとか,,,?
世間的にはそういう風潮のようですし
聞き流すしかないと思います

長文失礼しましたm(__)m
あと上から目線で大変すみません
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 鬱と発作と過呼吸と 児童相談所に行くような子どもは、親不孝者ですか? 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ 自分はかなりの暑がりで、ここ数日はもう寝苦しさを感じているくらいです。眠ることが好きなので、快適な睡眠の為に、そろそろ寝間着も布団も春仕様に変えようと思います。 自分など消えれば良い。最近そう考えることが多い。もう優しくもなんともない。悪意しか残ってない。 愛を食し悪を出す どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました この先生きていける気がしない。私、発達障害、境界知能もちの女。育った家庭も愛情に恵まれたとはいえず、自分自身も鈍臭くて、頭も良くないから学校でいじめられたこともあった 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む 懺悔。枕元で使っている3台のヘッドフォンのうち、1台を壊してしまった。ごめんよ……。そんなはなし。(懺悔)

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me