LINEスタンプ 宛メとは?

うちの家族おかしいのかな。私の両親はちょっと変で、毎日のように椅子や刃物が飛び交う喧嘩をしている。その影響で私は誰にも言わずにリスカをしてた

カテゴリ
私の両親はちょっと変で、毎日のように椅子や刃物が飛び交う喧嘩をしている。
その影響で私は誰にも言わずにリスカをしてた。ある日それがママに見つかって、すごく怒られた。「原因お前なんだよ」って言いたかったけど、私が言ってしまうと家族がめちゃくちゃになる。

もうそろそろ限界が来そう。友達とか先生にも話せなくて、我慢ばっかり。

誰か助けてください
142058通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ご両親の暴力的な喧嘩で、あなたの心が傷ついているんだと思う。
189に電話して、児童相談所に相談してみたらどうかな。
ななしさん
はい。

あなたが気づいていらっしゃるように、あなたのご家族はおかしいと思います。

「普通」の家庭には椅子や刃物は飛び交いません。

ただ、刃物のような言葉が飛び交うことはあります。

私の育った家もそうでした。
だから私は家には絶対戻りたくありません。


子どももを持つ立場からすると、子どもが原因ということはありません。

家庭の不和の大半は親のせいで、親はそれを認めるべきです。

でもあなたもお気づきでしょうが、それを追及すれば、家庭(ご家族)はめちゃくちゃになるでしょう。


ただ、話してみる価値はあります。
人は言われないと分からない時があります。

または、思い切って行動を起こしてみるなら、警察への通報あるいは児童相談所(189)に相談するという手もあります。

社会は頼れる大人ばかりではありません。残念ながらクソみたいな人間もいます。


でも、子ども達を捨て身で救おうとする大人もたくさんいます。

だからどうかあきらめないで。


もがいてください、あがいてください。

リスカと心の傷を癒してくれる人間は必ずいます。


助けを求めてください。

絶対に幸せになってください。
ななしさん
お母さんに言ってもいいと思います。言っちゃたら家族が壊れてしまうの、すごい不安ですよね。でも、言ってみたら意外とわかってくれる人もいます。

私も、親になにか言われるのが怖くて何も相談していません。でも、ある日限界が来たのか学校で泣いてしまったんです。その日を境に担任に相談することができました。担任の先生がわかってくれる人だったので迷わず相談することができました。

もし、顔見知りで言いにくい、などの理由があるのならLINEのオープンチャットという機能でお悩み相談などの部屋があると思うのでそこに相談してみるといいと思います。顔も名前も性別ですらわからない相手だと案外相談しやすいかもしれませんよ。

椅子や刃物が飛び交うのは警察や児童相談所に相談してみるといいと思います。警察の方が難しいと思うので児童相談所に先に連絡してみるといいと思います。この辺の知識があまりないので一度調べてみるのもいいと思います。

辛いことがあればここでも、誰でもいいので相談してみてください。こんな事言われても嫌だと思いますが・・・w

あなたのこと、応援しています。
ななしさん
毎日?
それはおかしいとか以前に危険ですよ。
いつ深刻な怪我をしても不思議じゃない。
両親もあなたもです。

>友達とか先生にも話せなくて
当たり前です。
よその家庭の刃傷沙汰を知ったところで、子供や一般人が現実的な解決を図るのは無理です。
あなたが話すことだけで救われるというなら、少しは役立つかもしれませんが、根本的な解決にはなりません。

そこまでひどい状態なら、あなたの求める「誰か助けて」の「誰か」は警察です。
喧嘩が始まったら、あなたは身を隠し、すぐに110番してください。
刃物を振り回して命の危険があると言えば、すぐに駆け付けてくれます。
何度も繰り返すなら、何度も通報するといいです。
そのたびに説諭されます。

そのような酷い喧嘩が度重なるようなら、あなたの身の安全についても考えてもらえると思いますから、我慢などせず通報してください。
ななしさん
ご存じかも知れませんが「子供 相談 県名」で検索すると、相談できる電話やLINEがでてきます。

できれば、小瓶主さんの身近な大人が、ご親戚が助けてくれるといいのだけど。

スクールカウンセラーや相談所、こども家庭庁の設置など、仕組みを作るだけでなく、ちゃんと、大人の手が小瓶主さんに届きますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る 1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります 多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる きっとぼくより苦しい人はたくさんいる。ぼくはマシな方だって、理解してる。 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない 何もできない自分が嫌い。〇〇やりたいって思っても、やりたいって思ってるはずなのにできない。やる気はあるはずなのに、それを実行できない。何でか分からない。 ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 臭い足。野球部のマネージャーしています。部員の足が臭いとなんか幸せになる。みんな頑張って練習したんだなって

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me