LINEスタンプ 宛メとは?

劇的に何かが変わることを僕らは知ってるはずなんだ。それなのに、どうして君はずっと同じ部屋に閉じ籠っているのだろうか?なぜ僕らはその扉を開けれないのだろうか

カテゴリ
十数年前、配信者が人気職業になるなんて考えられなかったみたいに
数年前、コロナというウイルスが流行るなんて思わなかったみたいに
数ヶ月前、戦争が起きるなんて信じられなかったみたいに

たった数日後に天国にいるかもしれないし

たった数時間後に地獄にいるかもしれないし


劇的に何かが変わることを僕らは知ってるはずなんだ。

それなのに、どうして君はずっと同じ部屋に閉じ籠っているのだろうか?

なぜ僕らはその扉を開けれないのだろうか。

僕らは君で、君は僕らで。

いろんなことを考えて共有して、頭ではわかっているはずで。

それでもなにも変えられずに
同じところに居続け
なにも変えられないと思って
同じところに居続け

……救いを待ってるだけなんだよね。

知ってるよ。

自分は変わろうとせず

ただ待ってる。

知ってるから。

世界が目まぐるしいのを。

そのなかに入ることができようができまいが

最終的に『死ぬ』という夢は叶えられるから。

手に入れなくていいんだ
幸せなんて
いつの間にか手に入ってて
いつの間にか失ってて
それも目まぐるしくて
気付いたら側にいて
気付いたらどっか行ってる
気まぐれものなんだから。


ずっと永遠に楽でいたい。
でも永久なんてない。儚い。
その儚さがずっと永遠に続くものだろうか。
みんなの物語はだからこそ素晴らしいだろうか。

ごめんね。なんのはなしをしてるんだろう?
なにか伝えたいのに、でも、なにを伝えてもたぶん響かない人には響かないから。
自殺を止める言葉を書きたいのに。
死にたいを消せる言葉を書きたいのに。
生きやすくなる言葉を書きたいのに。

なんにも紡げやしない気がする。
一文字 1文字 一生懸命繋げて綴ったこれで
誰かの命が救えたらどれだけいいだろうか。

そんなに簡単だったらどれだけいいだろうか。

そしたらわたしももう少し生きようとするだろうか。

どうしようもないんだ。

私の思考ひとつで

世界が平和になることなんてあり得ないんだから。

私はわたしを上手く生きれないから
これだけじゃどうにもできないから

せめてなんとか

誰かに

なにか

渡したくて

なにも

ないけど。


長くなっちゃった。

疲れたから

じゃあね

ばいばい。

ありがとうございました。

まだここにいます

たぶん
142013通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

名前の有る小瓶さんの他の小瓶
いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに 半端な書き置き放出。5つ 誹謗中傷されるごとにお金がもらえる、幸せが訪れる……とかだったら誹謗中傷なくなったりしないだろうか
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない あああ 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された 全部怖い 明確に何かトラウマがあるわけではなくて、やらないといけないことがあるわけでもなくて、何なら何もないのにずっと何かが怖い 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて 【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる 超短編小説「流血キャベツ」(タイトル通り、流血表現メインです) もう、本当にしんどい。なんも信じられないかもしれない。しにたくなるくらい、しんどいし…息苦しい。また、一人になるのが怖いから…。 自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか つらい 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me