LINEスタンプ 宛メとは?

ちょっと本気で悩んでる最近の体の調子のこと。太りたくても太れない。贅沢と思う人もいるかもだけど本当に悩んでる。知ってもらいたい。

カテゴリ
最近あんまり体の調子が良くないです。

もともとめまい持ちで
最近久しぶりにふわふわしました。

吐き気もしたけど、今は治ってます。

あと、お腹の調子もここ2週間良くない…
ていうかもともと胃が弱い体質なんです。

私ストレスにも弱いほうで
ちょっとしたことも心に残ってもやもや。
それが体にくるっていう。

最近はそんなストレスってのは
あんまりないんですが…

すごく悩んでいるのが体重の減少なんです。
高一の頃に162で体重45ありました。
でも高2で1cm伸びると体重2キロ落ち、
高3現在また1cm伸びて体重2キロ落ち…

BMIが15にまで下がってしまいました。

18から下が痩せなので
大分低い方です。

ネットで調べたら、"モデル体型
プロではない限り真似してはだめ"
日常生活に支障をきたすレベル。

とありました…。

確かに疲れやすいし体調も優れない日が
よくあります。

だから、なんとか体重増やそうと
ご飯をいっぱい食べるのですが
お腹痛くなるし…泣

しかも胃に入らないし…泣

大分少食になってしまって…

中学の頃から周りに
"もっと食べなよ!"とか"骨やん!"とか
細すぎとか言われてきたけど
あと羨ましいとか。

こっちからしたら大迷惑。
笑ってごまかしてたけど
ちょっと傷ついてました。
ちょっと泣いてましたね…
まあ最近は気にしてないんですけどね笑

太りたいのに太れないのが
本当に悩みで…。。。

どうしたらいいんだろう?!?

身長あと1cm伸びたら39キロ…
本当に命の危険があるらしくて…

おんなじ悩みの方いませんか?
141465通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
ぜひ病院へ行って下さい。
ヤバい体重です。
消化器系がなにか問題あるのかも知れないです。
受験直前になる前に、夏休みとかに病院行きましょう。

そもそも、162で45キロでも少ない。
なんでもいいから、食べて体重増やしましょう。
ななしさん
私も小学中学とガリガリで、今も上半身はいくら食べても全く身になってくれません。
あばら骨がバッチリ分かるぐらいなのですごく嫌ですよね。

それに、食べることに関して苦痛を感じるのも似てるかも。
一時期は食事が苦痛過ぎて、白ご飯の匂いにまで敏感になって、吐き気と戦う日々でした。

なので、無理に食べるという方法は、向いていないというか、逆効果かなと思っています。
それに、現在は食欲あって食べられるようになりましたが、全く身にならず、相変わらずあばら骨クッキリです。

食べる以外の方法として、「筋肉をつける」「基礎代謝を上げる」という体を鍛えるというアプローチが有効だと感じてます。
すぐに効果が出るわけではなく、継続することが重要なので大変ではありますが、私たちのようなタイプには効果的でメリットもあると思っています。

基礎代謝を上げることによって、食べたものを効果的に身体の作りや働きに反映させてくれる。
それに筋肉は、脂肪よりも重量があるので、体重も増やせます。
継続的な運動の習慣は、ストレス耐性アップやメンタル維持にも効果的だというのは既に知っておられると思いますが、私たちは特に、やって損はないと思います。ホントに。

中学の頃は、地味ながら基礎体力作りの運動を毎日部活でやらされていたので、細身ながらも体力はついていたようで、わりと心身ともに健康な状態が増えていました。
私は極端にストレス耐性が低いようなので、その後メンタル崩したりすることもありましたが、やはり運動していない期間は調子が落ちやすいみたいです。

運動は、最初は毎日ラジオ体操をするというのから始めました。
しっかりと基本をおさえてやると、わりと全身運動できますし、それでもかかる時間は5分もかからないのでお手軽です。
朝起きたあとや夕方帰ってからとか、毎日の日課に組み込んで癖付けすると無理なく継続していけると感じてます。
慣れてきたらその時間に筋力運動を少しずつ加えたり、軽いランニングなどの有酸素運動を取り入れるのもいいと思います。
ストレス耐性としては、寝る前の軽いストレッチ習慣も有効です。
長時間ではなく、毎日15分とかでもいいので運動の時間を取り入れて、継続出来るものを選ぶのが一番の秘訣です。

太りたいという気持ちは分かります。
でも、食べられたとしても部分的に少し脂肪になるだけで健康的になったとはいえない。ということも経験があります。
それに、無理に食べるのではなく、自然と食べられる方がずっと健康的で大切なことのようなので、無理に食べるより身体を動かす方向に切り替えました。

メリットはあると実感しています。

小瓶主さんの体調や気分もありますので、無理におすすめするものではありませんが、私ととても似ていらっしゃるなと思ったので、私なりの改善方法で総合的にメリットを感じているものを紹介させていただきました。

運動も無理にやらなくちゃと思わずに、ちょっと試しにラジオ体操取り入れてみようかな?とか、そんな感じで、出来そうなら続けてみる。
続かなくても自分を責めず、また気が向いた時に再開してみる。という感じでもいいと思います。

とても長いお返事になってすみません。
少しでも役立つ情報になれば幸いです。
無理なくいきましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
Fairaさんの他の小瓶
1人でなにもやる気が起きない。寂しい。でも忙しくなったら今度は休みたいって言うんだよね。でもそれでいいのかな、それが私だしその感情もまるっと受け入れて過ごせたらそれでいいのかな この手紙は、今のあなたへ向けて書いたよ。小瓶を拾って呼んで 推し活とか帰省で寂しさや孤独感とか、感情が不安定になる。けど、本当は誰かの悪口を言う時間に費やすよりも誰かにありがとうを返す時間に使えるような、そんな人になりたい。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
そろそろ脳の MR を撮ってもらう時期かな。前医の所では年に一度は撮ってたけど、今は2~3年に一度。自覚症状ないまま病変あったら困るからね。そんなはなし。 また不安や死にたい気持ちに支配されたくない。 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず 学校の話。学校行った。学年が変わって初めてクラスの人と会った。学校行きたい。みんなで勉強したい 同性への片思い こんなの言い訳だって分かってる。1ヶ月くらいリスカ我慢してたのに、またやっちゃった 母親が亡くなった歳まで生きるとしたら、あと25回しか桜の季節を見られないってことか… MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って 大学に行きたくない、ゼミに行くのが怖い、自分の無能さが嫌になる 小説「灯火」⑦と 雑談

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me