LINEスタンプ 宛メとは?

いつかお母さんは死ぬ。お父さんもお姉ちゃんもお婆ちゃんも叔母さんも猫も。大切な人はいつか死んでしまう。それがとても怖い…。

カテゴリ
高校生です。

いつかお母さんは死ぬ。お父さんもお姉ちゃんもお婆ちゃんも叔母さんも猫も。大切な人はいつか死んでしまう。
それがとても怖い…。

昼寝しているお母さんの顔を見て、
いつか死んでしまったら、この顔はこのまま動かないのだろう、と思った。
息をすることもなく、
手も動くことなく、
寝返りを打つこともなく、
目を開けることもない。

想像しただけで胸が締め付けられて
悲しくて
怖くて
絶望を感じた。





今生きている家族は
いつか元気じゃなくなって
死んでしまう。

わがままだけど
みんなが生きている今この瞬間が
ずーーーーーーーーっと。
ずっと、ずっと、続けばいいのにって思う。



私は身近な人をまだ
亡くしたことがない。
だから余計に怖い、



この幸せを失うのが嫌なんです。
大切な人を失いたくない。
きっと受け入れられない…




最近そんな想像をしていて
すごく苦しいし恐怖を感じています



私は幸せなのでしょう。
だから余計に離れられなくなって
失った時のショックが大きすぎて
私はどうなってしまうんだろう…
と思います。



嫌だ…
大切な家族と
離れたくないよ…

でもいつか死んでしまうから。
それは変えられないから。

分かっていても
想像して絶望して。

とても苦しいです…
名前のない小瓶
140802通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私は父も兄も自殺してしまいました。母は今 入院しています。 母が亡くなったら私はどうなってしまうかわかりません。
あなたはとても優しい人だと思います。
もし…悲しい事があったらいっぱい泣いてください…涙がでなくなるまで…
きっと大丈夫。
今出来る事があるとすれば…ケンカしたらすぐ仲直りしてください。私は兄とケンカしたままお別れしたのですごく後悔しています。
あなたのその優しい気持ちずっと忘れないでいて下さい。
ななしさん
誰しも身近な事に思い入れをすればそうなります。私は親戚やペットを失いました。また、部活で共に活動している憧れの的である先輩とも別れる時が来ました。引退するからです。あなたの悩みとは少しずれてしまいましたね。でも、大切に思えば思うほど今までの全ての思い出を一瞬で失い戻らない恐怖や後悔が降ってきます。でも、思い出や今この一瞬をあなたの家族と共に過ごすことはあるべきなのです。そうでなきゃその恐怖心も湧きません。またその悲しみを経験し悲しに暮れ起き上がれ無い事もあるでしょう。でもそれが返って力となり次に進む精神になるのです。
大丈夫。あなたのそばではいつも温かい家族がついています。
ななしさん
だから人間は人を大切に
できるんじゃないでしょうか。
仕方がない、で済ませたくはありませんよね。だから今を大切に生きる。それしか私たちに残された方法はきっとありません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
塾と学校が同じで、ジロジロ見てくる年下男子の対処。助けてほしいです。 自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い 吹部です。本番前に楽器がおかしくなりました。明日が本番です。その来週くらいにもまた本番が来ます。生きてるのが苦しくなりました。 友達と上手く行かなくて疲れちゃった。自分にとっては大事な友達だったけど、少し距離を置きたいって言われてしまった 日曜の朝から、月曜からの仕事へのあせりで全く休めない。ゆっくり楽しむはずのマンガも、なぜかあせって読んでて、入り込めない。ずっと辛い 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている どうしろと…😭 あなたが好きだってこと100回言わなくてもわかってる 他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる 1年前に海へ放った小瓶を見返してみた。当時の僕は、今以上に睡眠障害に苦しめられてた。それに比べれば、今は少し安定を取り戻せてる気がする。そんなはなし。 悲しいお知らせです(T_T) 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me