LINEスタンプ 宛メとは?

学校が始まりました。いい話と個人的に悪い話があります。では、まずいい話からです

カテゴリ
学校が始まりました。
いい話と個人的に悪い話があります。

では、まずいい話からです。
学校に登校すると、膝まであった白い髪を切って赤色のグラデーションカラーのミディアムヘアに髪型になっていたものやので色んな人に驚かれました。

「可愛いね」とか「似合ってるよ」「イメージ変わったね」などの感想を言われて少し戸惑ってしまったのやけど、嬉しくなりました。

去年までは、学校に行くのが怖くて、すれ違う生徒や先生が怖くてビクビクしながら学校に登校していましたが、10数年ぶりに学校が楽しいと思えました。

また、私は、やよとかやからなどちょっと語尾が訛り?やのか方言やのかは分からないですが、そういった話し方をしてしまいます。
やけれど、色々な人と話しているうちに、その話し方がでてしまって恥ずかしくなっていました。

やけど、皆が「その話し方面白いね」「夕妃ちゃんが言うと可愛いね」などと言ってくれたのでこれからもこの話し方は使っていこうと思えました。

ここまではいい話です。
ここからは、個人的に悪い話です。

私は、教育学科の大学に通っています。
そして私は、初等教育と中等教育の両方のコースを選択しています。

初等教育の授業で、実際に小学校に実習があるのやけど、実習先の小学校で、運動会や遠足、などがあり私たちはそれに付き添います。

運動会や遠足の前に大学生と小学校生徒の混合の班をつくって交流会があります。
その交流会の全体リーダーに私は振り当てられてしまいました。

全体リーダーとは、交流会で何をしていくのかという計画案の作成や本番の司会進行、会場設営や物資の確保などかなり大変な仕事がいっぱいあります。

正直私は誰かを引っ張っていけるようなリーダーとはかけ離れた真逆にいるような人間です。
誰かに言われないと動けないような人間です。
そんな私にはとてもリーダーなんてできないと思います。

やけど、割り当てられた以上やることはやろうとは思ってます。

これが私の個人的な悪い話です。時々また愚痴を聞いてもらえると嬉しいです。
140724通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
よかった。
学校で少しでも居心地がよく過ごせるようになったんだね。

リーダーに選ばれたのだって、悪いことじゃないと思うよ。
あなたのように、大変なことだけど、出来るだけ頑張ってみようっていう気持ちをもてるのは、人を引っ張っていくことと同じように、大切な資質だと思うよ。
上に立つのは、いろいろな苦労が多いけれど、そういうことも含めて、いままでとは違った自分を発見できるかもしれないし、いい経験になるんじゃないかな。

どんなリーダーでも、一人の力だけでは立ち行かないのは当たり前だから、悩んだり困ったりしたときは、ためらわずに周囲の力を借りてね。
皆の力で素敵な交流会が出来るといいね。

あなたがたくさんの笑顔の時を過ごせるといいな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
柊 夕妃さんの他の小瓶
新学期が始まった。去年は闘病生活をしてたので半学期分の授業の単位を取得できませんでした。しかし、卒業認定の単位数は取得出来たので卒業はできそうです。 今日は私の憧れで大好きやったあの子のお誕生日。直接祝ってあげたかった。私にはもうそれが出来ない この空を自由に飛ぶ 鳥の翼に憧れた 私は空を羽ばたきたい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
3月14日 幸せ日記 くだらないこと 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい もう頑張り疲れた。これまでこの世の中で割と頑張って生きてきた。親や大人が決めた正解がある生活の中で、良い子であることが自分の価値だと思ってた。 なぜかイライラして寝れない時の瓶 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 日記 3月7日(木)2024年 たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった 自分を否定して生きてきた。自分を否定しないと生きられなくなった。自分という存在が嫌いだった。死にたいのになんで死ねないんだろう。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me