LINEスタンプ 宛メとは?

場面緘黙症の学生です。「場面緘黙症」のせいで家族と親戚以外の人とは一言も話せません。学校の中では緊張して全く声が出ないし、動くこともできません

カテゴリ
はじめまして!
今日このサイトを知りました。

hsp、自閉スペクトラム、場面緘黙症の中学生です。
親はうつ病です。

「場面緘黙症」のせいで家族と親戚以外の人とは一言も話せません。

学校の中では緊張して全く声が出ないし、動くこともできません。

2年前、父親によく怒鳴られていました。
怒鳴り声がうつ病の母の苦痛になり、母がヒステリックになって父に「うるさいんだよ!!」と大声で叫んだ日が今でも忘れられません…。
今では父に怒鳴られていたこと、母の叫び声がトラウマになっています。
思い出すだけで怖くてたまりません。
小学生の妹もいるので、妹のトラウマにもなったかもしれません。

怖くて怖くて、自殺願望してました。
何度も2階のベランダに立ちました。
まぁ、2階からじゃケガするだけだけど笑


悩むことはあるけど、今は自殺願望してません。

去年の9月から、学校にいることが辛くなり、学校にいる時間が短くなりました。
30分くらいです。

そしてこの春、引っ越しをしました。
なのでもうすぐ新しい学校です。
憂鬱でしかたないです…。
唯一、セーラー服を着れることだけが嬉しいですw
前はリボンすらついてないブレザーだったので…。

長文失礼しました( ; ; )
よろしくお願いします!
140457通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
頑張ってるね。私も人前だとうまくしゃべれなくて、学校に行けなくて、家族の前だったら全然平気なのになってよく思う。暴力も自分が直接受けてるわけじゃないのに怖くて怖くて...一緒に頑張ろう。
私も場面緘黙症だよ
辛いよね、話せないの
話そう、話そう、って焦って余計に声が出なくなる
セーラー服、いいね
かわいいもん
これからよろしくね〜
ななしさん
場面緘黙症は辛いね。

前にテレビで、あなたと同じ場面緘黙症で、同級生に事情を話して、全部筆談で会話してる子のドキュメンタリーをやってたよ。

もちろん、担任の先生には最初に事情を話すだろうけど、その時にどうしたらいいか相談してみたら?(もちろん筆談で)

状況がかわれば、声が出る事もあるらしいから、学校が変われば出るようになるかも知れないけど、もし出なかった場合でも、筆談で会話ができるように、いつでもスケッチブックとペンを持ってたらいいと思うよ。

可愛い制服いいなあ。
セーラーかわいいよね!
私は制服、ダサかったから。。。
そうやって前向きなあなたは素敵だよ!

応援してるね!頑張って!




ななしさん
場面緘黙症は、話したくても話せないんだよね。
「かんもくネット」という、経験者や専門家でつくるサイトで知りました。

新しい学校で、やさしいお友だちができるといいね。
辛いことや悩みは、宛名のないメールやスクールカウンセラーにお手紙で伝えてね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
たかにど壊胎、たかにど傀逅を見終わった中学一年生による、1人感想戦。 先生へ(2024-04-23) いつも利用しているサイトで新しいキャンペーンをやっていたので、のぞいてみた 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 3月からのわたし。だらだらと。 寂しい。必要とされる人間になりたい。中学校まで3人グループにいたけど私は2人の話を聞いてることが多かった。今年高校生になっても周りの人に話しかけられなくて たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています あのね、 久々に学校で泣いてしまいました。自己紹介で「自己表現が苦手」といったところ、先生に「原因はなんでだと思う?怖いの?恥ずかしいの?わからない?」と言われたことがきっかけでした 切りたい話。リスカしたい。辛い、無理すぎる。嫌だ。リスカしないと生きていけない。でも、バレたら 絶対 精神科か刃物全部取られる。 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me