LINEスタンプ 宛メとは?

挫けそう。このままじゃ駄目だと勉強して、そのおかげでたどり着いた場所なのに。好きな仕事だったはずなのに。やめたい。やめてもいいかな。なんだか漠然と、無性にきえたい

カテゴリ
このままじゃ駄目だと勉強して、そのおかげでたどり着いた場所なのに。
好きな仕事だったはずなのに。
やめたい。やめてもいいかな。
なんだか漠然と、無性にきえたい。
休みたい。
「俺や□□さんが〇〇さん(私)年齢の頃には、もっとできてたよ」
「〇〇さんの作ったものを良いと思ったことは正直一度もない」
好きな言葉に“他人の時計は見ない”というものがあるのだけど、先輩からの言葉がこびりついて消えない。人と比べても仕方がないのに。
できない私は、怠けていたのかな。そんなにダメな人間なのかな。
こんな気持ちを抱えて、もう1年。
今の職場にずっと居たいと思っていたけど、居られる勇気がなくなってしまった。自信がなくなってしまった。
これは、逃げなのか。

現実で愚痴を吐くのが苦手で、口にすると疲れてしまうから、言葉にしてみた。
名前のない小瓶
140152通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
小瓶主さんは怠け者でも、ダメ人間でもないと思います。
むしろとても真面目で真っ直ぐな方なのではないかなと思います。
このままじゃダメだと思って、自分自身を奮い立たせて精一杯努力して頑張ってこられたんですから。
それはとても凄い事だと思います。
人の言う事を気にしたり、人と比べて悩んでしまう気持ちは私も一緒です。
私も人から嫌われたくないとか、他人の目を凄く気にしてしまったりします。
でも、他人が言ってくる言葉なんて所詮その人の尺度の中だけの価値観からくるものだと思います。
「私が君ぐらいの年齢の頃はもっとできてた」なんて、その人と小瓶主さんは別の人間です。
人は誰でも人それぞれのペースや能力があって、進み方もやり方も1人1人違います。
その人ができたからって他人もできて当然なんて暴論だと思いますね。
なんなら「〇〇さんの作ったものを良いと思ったことは正直一度もない」って言葉は、むしろ小瓶主さんに対しての嫉妬心からきている言葉なんじゃないかと私は思いました。

疲れた時は休んでください。
一生懸命突っ走ってきた分、自分を労ってあげてください。
小瓶主さんの心と体が壊れてしまうくらいなら、迷わず逃げてください。
自分を守れるのは自分しかいません。
小瓶主さんは何か物を作るお仕事をされてるのかなと思ったのですが、もし気が向いたら、今の自分のどうしようもない感情を作品にぶつけてみるのも1つなのかなと思ったりしました。
それはあくまでプライベートでですが、何か作品を作る時ってきっと色々緻密に考えたり、あるいは閃きのままに作成したり色々あると思うのですが、言葉で吐き出すのが苦手なら、作品にその思いを込めてみるともしかしたら何か発見があるかもしれないですね。
よくパンを作る工程でパン生地を叩きつける作業をするのが凄くストレス発散になると聞きますが、そんな感じのイメージです。
もしズレてる事とか言っていたらすみません。

とても長いお返事になってしまいすみません。
でも私には小瓶主さんが弱いとかダメ人間とかは到底思えないんです。
むしろ内側には何か強いものを秘めてる方のような感覚がします。
どうかご自身の体と心を一番に考えて、本当の自分の声に耳を傾けてみてあげてください。
自分の本心はどうしたいのか。
自分は本当はどんな自分になりたいのか。
私も現在自分自身と向き合っている途中なので、お互いに無理はせず自分のペースでいきましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 こんな性格の自分が嫌い。私はたまに人を見下してしまうことがあったり、ちょっと怒られたくらいで泣いてしまいます 恋人じゃなくて 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 毎年この時期は次年度が不安なのに、なぜか今年は大丈夫な気がしている 忘れたはずなのに 生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない 私は人生に失敗した 敗残者だ 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。 自分はかなりの暑がりで、ここ数日はもう寝苦しさを感じているくらいです。眠ることが好きなので、快適な睡眠の為に、そろそろ寝間着も布団も春仕様に変えようと思います。 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う いつも心に何かが絡まってる感覚がある。何か他に好きなことをやっている時なんかは忘れられる事が多いけど、夜寝る前なんかはいつも思い出す ただ元気でいてほしいだけなのに お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me