LINEスタンプ 宛メとは?

最近インターネットがつまらなくなったと言うけど…

カテゴリ
ふとインターネットがつまらなくなったって感じて、「インターネット つまらなくなった」とか検索してみると、結構そういう記事がずらっと並んでいました。そういうところを見るとみんなおんなじように感じているんだなぁって思います。
そもそも、私がインターネットがつまらなくなったって感じるようになったきっかけについて申し上げれば、最近どんなブログにいっても掲示板にいっても広告広告広告って感じで、嫌になったからです。広告がないのは宛メかwikipediaくらい?その点でこのサイトは唯一のオアシスのように感じます。実は私も昔はブログとかやって広告をはったりしたいましたが、そういう経験があるから自己嫌悪とか感じて余計に嫌いになっています。
話を戻せば、その色々なインターネットがつまらなくなったというテーマの記事を読んでみると、大体、面白い人が居なくなっただとか、人が増えすぎただとか、インターネットと現実の区別がなくなっただとか、金目当てのつまらない記事が増えただとかが理由に挙げられていました。その中で面白いと思ったのは、企業がブログに手を出して検索の上位を独占するから当たり障りのないつまらないものが増えてしまったとか、面白いものを探求する意欲すらなくなってしまったという意見です。たしかにそうだよなぁって思います。ユーチューブですら、何かに媚びてるような気がして、どこか純粋に楽しめないし、そういうのが圧倒的多数を占めれば、探すのすら嫌になってしまうのも分かる…。イメージ的には、雑草だらけの庭みたいなもんです。いくらコンテンツが無限って言われても、雑草ばかりなのとは違うはずです。本当に面白いコンテンツってその雑草の中にある一握りのものなんだなぁってつくづく思います。
でもやっぱりそういうコンテンツがあるからこそインターネットがつまらなくなったって言って諦めちゃいけないと思うんです。だってそう主張する人にとっての元々の居場所がそこのはずだからです。探すのを諦めて自分の友だちと仲良くするだとか趣味に没頭するだとかって私から言わしてみれば、本末転倒です。だって、現実が嫌になったからインターネットに逃げたのに、インターネットにすら嫌われたらどこに居場所があるんですか?例えば「ニコニコ動画」とか「宛メ」とかって自分に正直になって純粋に楽しめるところのはずだって私は思うんです。
衰退とか言われるけど、インターネットにまだ面白さを追い求めるアツい魂が残り続けるうちはきっとまだ面白いコンテンツも残り続けるって信じてます。みなさんはこのことについてどう感じてますか?
140126通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
インターネットはその仕組みからビジネスなので広告は外せません。データ伝送にもサーバ維持にもお金がかかっています。
これらをプロバイダー料金だとかスマホの通信費として集金しています。
あなたや私が見るコンテンツは誰かが時間を使い作り上げたものです。コンテンツを作成する会社として成り立つ限りはお金が要るのです。 

そこに直接代金を払わない場合には広告を視聴することで契約としています。
そのお金を肩代わりするのは広告主です。

wikipediaも実は「寄付」を呼びかけています。
宛メは実は無料ではありません。一部の年齢層について無料かもしれませんが、サポーターには費用がかかります。 
壁紙販売という形でもお金を集めています。
「宛メ」のためにサーバが使われているからです。 

検索上位にリンクを配置するように操作するのもお金で引き受けてもらえます。

広告を出さない方法はあなたがコンテンツに対してお金を払うことです。

インターネットの本質は「商売」「ビジネス」です。

飽きたら県立や市立図書館へ出掛けて本を読むと良いです。
その本たちは集められた税金を使い購入をされたものです。
ななしさん
確かにつまらなくなりました。
Twitterなんて、ツイートが特定のユーザーに監視されてるのでDMのみしかやり取り出来なくなりました。
その監視してるユーザーを警察に突き出そうとしています
ななしさん
もうインターネットは面白い面白くない以前に生活必需品になっちゃったからなあー。

調べものも買い物も全部ネット。

やっぱり慣れちゃうと面白み、新鮮みが欠けちゃうじゃん?結局はユーザーが慣れてしまっただけなんじゃない?

ネットを消費する側になるか、発信する側になるかでも見方は違ってくると思う。消費する側は待つしかないけど、発信する側はまた違うと思うよ。技術はどんどんと進むしね。

ブログとか、書いてみたらどうかな?
コンテンツを作る側になったら、もっと面白い場所になるかもよ。
ななしさん
あるシリーズもののゲームで
最新作の攻略を調べると企業が運営するサイトばかりが検索上位になり
昔から運営している人気のサイトを見つけにくい等の変化はありますね。
(旧作で調べると見つけられるのでおすすめです。)

テレビの衰退もそうなんですけど
いいものを見つけて紹介する等して
いいコンテンツのアクセスが容易になればいいと思うのですが。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
酒の臭いが染み付いた小瓶さんの他の小瓶
徐々に生きる意味を失っていく 死にたいって言ったのに対して励ましの言葉はいらない 日本人として、とか、社会人だから、とか言われるのめちゃくちゃ嫌い 一緒にするな!!!!!!!!
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
スキズ6周年おめでとう! カートでクラッシュしてしもた。少し前に、とあるサーキットに行きました。で、カートを借りて楽しく走っていたんです 児童相談所に行くような子どもは、親不孝者ですか? 新社会人になって、職場の人達のことがちょっと怖くなってきてしまいました 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 勇気を出したのに ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた 不妊治療がつらい。不妊治療をつづけています。一番高額で一番きついやつです。一日に3度注射をして、仕事しながらも毎日病院に通い、保険適用と自費で毎月三十万近くが飛んでいきます 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って 恋のお話。最初の席は左斜め前…とちょっと先。一目惚れってやつ。だったのに。私の友達と付き合いだした。諦めるしかなかった また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me