LINEスタンプ 宛メとは?

趣味か夢か。どちらを選ぶのが幸せになれるのでしょうか?後悔せずに過ごせるのでしょうか?

カテゴリ
わたしは4月から高校2年生になります。

最近ずっと悩んでいることがあるのですが、

そんなに稼げないしまぁまぁ過酷だし趣味も全くできないけど小さい頃からずっと憧れていた仕事をするのと、
めちゃ稼げるしそんなに過酷じゃないしばりばり趣味もできるけど小さい頃の夢を捨てて全然好きじゃない仕事をするの、
どっちのほうが幸せなのでしょうか。

今はまだ学生というのもあり、金銭面などで満足に趣味の活動ができていないので、自立して働くようになったら時間もお金も全てを趣味に捧げたいとずっと考えていました。

しかし、年齢があがってどんどん自立が現実的になっていくにつれ、本当にそれで人生成功できるのかという気持ちも出てきました。

いつかはその趣味もできなくなったり、興味がなくなったり、そうなったとき、夢を捨てて趣味を選んだ自分は後悔しないのか。

趣味も夢もどちらも、なんて贅沢なことは現実的でないとわかっています。

では、どちらを選ぶのが幸せになれるのでしょうか?後悔せずに過ごせるのでしょうか?
名前のない小瓶
140001通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
趣味を続けること、夢を追うこと、どちらを選んでも幸せなことはあるし、どちらも続けて行けば辛い時は必ず来ます。絶対です。後悔しても「これしかない」と思えるかどうかなのかなって思います。

世の中を見ると幸せな人が趣味に生きてる人もいれば夢を追ってる人もいるし、どちらも諦めたけど日々の幸せを掴んでる人もいます。でも総じて、辛い時間を乗り越えてきた人たちばかりのようです。それに、失敗も後悔も上手く避けて生きてる人は多いですが、そういう人が幸せかはまた別なんだと思います。

乗り越えられなければ不幸、と考えるならと辛いですが、自分なりに努力したことは必ず自信になるし自分の言葉で経験を話せることは財産です。その経験を積むのを早いうちにスタートするのもいいかもしれないです。動いていたら自然と人との出会いも生まれますから、色々な考えも聞けると思います。あなたが幸せだと思えるように、趣味も夢も、今は限定せずまずは動き出してみることを考えてみてください。応援してます。
ななしさん
そうですね、夢が後々できるようなパティシエなどなら趣味を選ぶといいと思いますが今この時とかのモデルなどなら夢を選ぶ時いいと思います、経験が大事です今この時しかできないのなら後悔しないよう夢を選んでみては、どうですか?ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな YouTubeみてたら「出産前に子どもが障がい児だと分かったら奥さんには堕ろそうって言う」と語ってる人がいて不思議だった。 もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね 長い間ネット上で誹謗中傷の温床となって来た数々の場が、今やネット世論発信の場として取り上げられるのが、気持ち悪いし、受け入れられない 誰かが死んだとき思うのは「いいなー」ってこと。知人が自殺したとき。知人の訃報を聞いたとき。祖母が天寿を全うしたとき。「解放されたんだ、いいなー」って この小瓶で僕が流した小瓶が100通目になります!100通目なので、せっかくだから明るいものを流したいな、と思います!今回は、おすすめの曲をお伝えしたいと思います。 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 家族からの死ねや、消えろ、帰ってくんなや、そんな暴言聞き流せばいいのにもう無理…極め付けはついに鍵まで閉められて家に入れなくさせられた またまた連続超勤請求している◯◯。理由は◯連業務多忙…嘘つき もうどうでもいい たかにど壊胎、たかにど傀逅を見終わった中学一年生による、1人感想戦。 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた ぼーっとしてたい 子供=希望に溢れた時期として扱われるけど虐待と性被害で育った私にはそんな時期なんて1ミリも存在しませんでしたけど 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me