どうして、出会ったのかな
あの日、通路の向こうに座っているあの人と知り合って
空港に着いてから荷物が出てくるまで話したのは
長くても40分くらい。
それなのに、お互い気になって、毎日連絡を取り合ってる。
遠い国に住んでいて、いつ会えるのかもわからない関係。
それ以外にも、問題はたくさん。
誰に話したって、やめときなっていわれるんだろうな。
私は、年齢的にも、いい人がいたら早く結婚したい。
でも遠距離じゃ、お互いにこの人とわかるまで何年かかるんだろ?
仕事を辞められたら、すぐにでも会いにいくのにな。
そして、この気持ちがなんなのか、確かめるのにな。
でも、私たちには、生きてきた分だけ責任が増えて
数十分しか話してない人のために、
すべてを投げ出したりなんて出来ない。
悲しいけど...
神さま、すべての出来事に意味があるのなら
この出会いに何の意味があるのか教えてください。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
すごく素敵な出会いですね。
わたしは、ある朝偶然のハプニングで出会い、数十分だけ話し、名前も知らないまま別れた人と結婚しました。
国内だけど、遠距離でした。
周囲から反対される要素も満載でした。
でも、出会った瞬間に感じた思いは、それまでの人との出会いや恋愛とは全く異質なものでした。
一緒になるまでには大きな障壁がたくさんありました。
まず、彼はその時人のものでしたから。
でも、強く強く想い続けていたら、三年経って結ばれ、それから二年で結婚しました。
どうか彼とたくさん言葉を交わしてください。
遠距離だからこそ伝わる心の深い思いもあります。
近くにいればなあなあになってしまう部分も、遠距離ではかえって誤魔化せないもの。
常にお互いを思い、向き合う覚悟を問われるから、それを乗り越えられたら、その結びつきは何より強いものになります。
奇跡は起こる。
本当です。
ななしさん
すごく運命的な出逢いに聞こえて、素敵だなぁと思いました
いいなぁ
遠いとこにいると
踏み出しずらいし
踏み出せないと思うけど
主さまがその人を追い掛ける(?)なら応援します!
本題からズレてすいません
ななしさん
<font color=#ff0000>投稿者さんからお返事きたよ</font><br>おふたり様
返信ありがとうございます。
とても勇気づけられました。
今日、休憩中に会社で読んでて、ちょっと泣いちゃいました。
彼のことを毎日、考えています。
でも、マイナスのこともいっぱい考えます。
このどうして良いか分からない気持ちをあきらめる方向に
ムリヤリ持っていこうとしているみたい。
毎日考えちゃうのは、たんに彼のことを良く知らないからだよ
それか、さみしいだけ!
向こうもきっと一緒だよ
遠距離が理由で別れてしまった恋があったでしょ
あの時の辛さや苦しさ、たくさん泣いたこと、忘れちゃったの?
それに、あんなに愛してくれる両親を残して遠くに行ける?
何かあった時にすぐに駆け付けれないようなところにいってしまって
両親に何かあった時に後悔したりしない?
知ってる人なんて誰もいない彼の国で、がんばれる?
狂うほど愛するようになったら、日本で結婚することもありえるって
彼は言ってくれたけど、彼のキャリアを捨てさせるの?
彼の子どもたちから父親を取り上げるの?
子どもを悲しませる、そんな父親の彼を好きなの?
彼を一生、罪悪感で苦しめることになるんじゃない?
そもそも狂うほど愛されるような人間じゃないじゃない
どこにでもいる普通の女だよ
連絡を取り続けたって、きっとそこまで愛されたりしないよ
って
若い時はもっと自由で、両親のこともあんまり考えずに
がむしゃらに生きてたし、きっと彼の国に移ることも
躊躇しなかったと思います。
でも今は現実的になりすぎたのか、臆病になってしまったのか…
また、つぶやいてしまった…
ごめんなさい、最近悩みまくりなのです。
ななしさん
すべて投げ出したときにドラマが生まれる。
神様ってときどき、粋なことをなさる。
ななしさん
素敵な話ですね(^^)
私も主さんから見たら小さな規模の話ですが偶然であった人と付き合っています。会った時にこの人素敵って思ったんですがまさか実際に付き合えるとは思っていませんでした。
いろいろ心配もありましたし…。
うまく言えないけどきっと運命ってあると思います。
主さんとその方が出会った確率を考えたらすごい数字になりますよ!!
普通の恋愛みたいにいかなくて思い悩むだろうけど、会えないから辛いんでしょうけど、会えた奇跡を思ったらそれだけですごく幸せなことだと思います。
胸は痛むけど、心は暖かくなるでしょう?(^^)
的外れな回答ですがまず出会えたことに感謝してほしいなって思います。
偉そうにすいません;
どうか主さんの素敵な素敵な恋が実りますように。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください