LINEスタンプ 宛メとは?

子育てと育児と仕事。私には旦那と7ヶ月の赤ちゃんがいます。旦那は今新しい仕事をはじめたばかりで今は仕事だけで精一杯と言ってきます。もちろん家事と育児は全部私です

カテゴリ
私には旦那と7ヶ月の赤ちゃんがいます。

旦那は今新しい仕事をはじめたばかりで
今は仕事だけで精一杯と言ってきます。

もちろん家事と育児は全部私です。
確かに新しい仕事はじめたときって大変なのは分かります。
だから帰ってきたらマッサージしてあげたり
仕事の悩みを聞いたりしています。
私なりに気を使ってるつもりです。

けれど旦那は私に対して少しでも育児を手伝ってくれたりしません。
おむつを1回変えてくれるだけでいいんです。
休みの時くらい1回でもミルクをあげてくれるだけでいいんです。
それもしてくれません。
毎日旦那は疲れたばかりで気が滅入ります。


旦那は新しく仕事を始める前までは2ヶ月もお休みを
取っていました。
その時も子育てと家事は私が中心でした。


私はいつ休めるのだろう。
今は育休中でもうすぐ仕事復帰します。
育休中くらい少し休ませて欲しかった。



私は子供が生まれる時里帰りができませんでした。
陣痛が来た時も旦那と喧嘩してて無視をされました。
旦那の色んな辛い行動が重なり、旦那のお母さんに相談したところ
「2人で育てられないなら乳児院に連れてけ。乳児院に引き取ってもらうように連絡する」と言われました。
本当に辛かったです。
今も辛いです。

子供は私の宝物です。
でもどうしても消えてなくなってしまいたくなります。

辛いです。
139395通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私の旦那と同じです。大人になれない子供のままの人なんですよ。大好きで結婚したのに、子供を産んで、育児より仕事、というか自分の事情を優先する姿を見て、大嫌いになりました。何度も話し合い、大声で罵り合いを繰り返して、子供が8歳になって、ようやく少しこのままじゃまずいと思っている風になりました。この前参観日行った姿見て思いました。それと、自分からご飯食べた後のお茶碗洗います。でもそれだけです。
あ、でもね、子供はこれからもますます可愛く、楽しく、私たちの人生を豊かにしてくれますよ!それは本当です。旦那のことなんかどうでも良いんですよ、子供が元気で楽しく生きていてくれれば。
諦めたわけではないけど、何度も言っても通じないので、ぼちぼち頑張りながら、進んでいこうと思ってます。お互い頑張りましょう。
体調崩した時の育児は、死ぬほど辛いので、その時のために、ファミサポやベビーシッターを登録しておくことは強くお勧めします。
ななしさん
なんで夫なんでしょう

お辛いですね

話し合いができるような旦那さんでないのであれば
お金貯めて別の道を歩むこともできそうですが、、
実際には大変ですよね

どうしたらいいものか、頼れる人はいますか?
ななしさん
これから仕事復帰してからも大変ですが、保育園は本当に頼りになりますよ。何かと相談も出来るし、お迎えの時に、子供が同じ組の保護者の方と、少しだけ話すことなんかも楽しいです。
旦那さんは親になった自覚のない、子供のままの人ですね。自分の家庭に責任感ないです。はっきり言ってクズですよ。クズ男の親はやはりクズってところですね。
家事どころか自分の子供の育児ひとつもやらない人いりますか?
育児は2人でもすごく大変なのに、1人でやらせて平気な顔してる人なんか、、、
なんだかんだ書いたけれど、私も似たような状況の母親です。夫に何度もお前はいらないから出て行け!!と怒鳴り散らして、夫はようやく少しだけ動けるようになってきたところです。ここまで8年かかりました…別れた場合の算段を踏むことはいつもしてます。
小瓶主さんが少しでも楽になる日が来ることを祈ってます。
ななしさん
旦那さんは思いやりがなく自分勝手だと思いますが、お義母さんも酷いと思います。
自分の孫なのに乳児院へ連れて行けって、よくそんな事が言えたものですね。
本来ならお義母さんは息子に「嫁子ちゃん一人で頑張っているのにあなたは何なの?少しは父親らしくしなさい。」と言わなければならない立場です。

愚痴るだけでも少し気が楽になると思います。
このSNSでよければいくらでも書いて下さいね。

これから職場復帰は大変だと思いますが、仕事中は家庭や育児とは違う世界にいられるので、仕事をした方が精神衛生上いいかも知れません。
ずっと家にいて赤ちゃんと二人だと、旦那さんやお義母さんの酷い言動ばかり思い出してしまうと思うので。
保育園に預けるようになれば保育士さんも子育ての力になってくれます。

小瓶主さんは、頑張ってる自分を大事にしてあげて下さいね。
赤ちゃんが寝たら好きなお菓子でも食べて、今日もよく頑張った、アタシって超偉い!と言ってあげて下さい。
元気を出すのに、こういうのがけっこう効くそうですよ。
ななしさん
義理のお母さんは、鬼ですかね…?
そんな人に見せる孫の顔なんかないですよね。
そんな酷いこと言う人がいるんですね…。

そういう親の子が旦那さんですから、旦那さんを変えるのは難しいですよね。

ご実家の親は頼れませんか…?
お母さんに少し来てもらうとか。
誰かと少し一緒に赤ちゃんの事を見てもらうだけでも、気分は変わると思います。
短時間のホームヘルパーとか、地域によっては自治体が安くやってるところもありますよ。

旦那さんに期待しても、裏切られ続けるだけだと思います。

いざという時のために、出来るだけヘソクリの貯金をして備えましょう。備えておけば、どうせ別れられるからと心の余裕にもなります。

7ヶ月、大変ですよね…。
保育園の送迎なんかも出てきて…。
とにかく、倒れないように、体調だけは気をつけてくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
家族。私にとって、家族といることは仕事みたいに思える。心を許せる存在じゃない。気を使うし、つらいときも元気に振る舞わなければならないし、真剣な相談をしたとしても傷つくだけ 早く家を出たい。以前のように自分だけで暮らしたい。誰にも文句言われたくない 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 修学旅行!! おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 大好き、愛してる。だから気づいて。ねぇお願い 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの? 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 急に死ぬのが怖いって思った。。。 みなさんに質問です!みなさんは恋をしていますか??または、したことがありますか?? まあ、いっか。お返事。ぼく、風ノ旅ビトをオフラインでやってたくらいには、人が無理!ってところがあります。じゃあなんでここには居るんだって感じですけど…… 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me