LINEスタンプ 宛メとは?

本音を話そうとすると泣きそうになってしまう。弱音を話そうとしたり改めて考えようとすると泣きそうになるのはなぜなんでしょう

カテゴリ
弱音を話そうとしたり改めて考えようとすると泣きそうになるのはなぜなんでしょう。

そこまで深刻じゃない愚痴くらいなら笑って話せるのですが根底にある気持ちを改めてまとめたり人にそれとなく相談しようと思っても泣きそうになって結局話せません。
親に相談しようにも親の時でもやはり同じです
そうでなくても母親がただでさえヒステリーですので父親にあまり負担をかけるような真似はしたくありませんし、何より言っても分かってもらえないと思います。
名前のない小瓶
139336通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
わかってもらえないと理解してしまうから
虚しいのではないのでしょうか?

極論を言うと
自分にしか自分は理解できません。

誰かにわかってもらいたいと思うのではなく
わからなくても話を聞いてもらえる
受け止め、あなたはどう考える人なのかと寄り添ってもらえる存在が
身近で見つかると良いですね。

泣いてもいいじゃないですか。
泣かない人間なんていないんですから
泣けない人間にもなる必要ないんですから。
涙を我慢しなきゃならない環境に自分を置くことないと思いますよ。
ななしさん
カウンセリングを受けてみて下さい。
そうすると、気持ちが軽くなりますよ。
泣きながらでもいいので、根底にある気持ちを
話してみてください。
ななしさん
私もそうです。(敬語苦手なんでタメでいきます。すいません)本当の自分の奥底にある気持ちは誰にも言えない。ネットで言えるかどうかくらい。人と対面じゃ絶対無理。友達にしろ家族にしろ。言おうとすると声がでてこなくなるし、感情がぐちゃぐちゃになる。誰かに言って負担をかけるのは嫌だよね。私もよく思う。言ったらその人の重荷になるだけ、迷惑かけるだけ、言ったって分かってもらえない、何も変わらないって思ってる。別にこの考えが悪いわけではないけど。でも私の場合この考え以上に、自分の本当の奥底にある気持ちを相手に伝えて、その後関係が変わるのが怖いんだ。相手に受け止められない、否定されるっていうのが怖い。あと無理に分かろうとしてくれる優しさは逆に辛くなりそうで…じゃあどうされたいんだって感じなんだけどね.だから、私は結局保身のために言ってない。(なんか私の話ばかり&長文でごめんなさい)無理に誰かに言おうとしなくていいんだよ。言いたくても言えなくてツラい時もあるだろうけど。そんな時は宛メに逃げよう。大丈夫だって思えるよ。あなたは1人じゃないからね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
言えなかった愛してる「短編小説」 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです 何もかもが 好きって何だろうね。何十年と生きてきてわからなんだ 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです 早く死ねって言われたい 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 母親が駅で自殺騒動を見たって話をした。「離して!行かせて!」みたいなことを叫んでる女性を男性が羽交い締めにして止めてたらしい さいごまでよんでもらえるとうれしいです ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている 安倍さんの事件で旧統一教会の悪行が明らかになった。大きな騒動となった。なら私が自殺したらどうなる? 言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me