LINEスタンプ 宛メとは?

昨日大好きだった愛犬が旅立った。悲しくて寂しくて、何もしたくなくて、ゆっくり過ごしてた。誰とも話したくなかった。けど、私のおばあちゃんはずかずかと話しかけてくる

カテゴリ
昨日大好きだった愛犬が旅立った。
悲しくて寂しくて、何もしたくなくて、ゆっくり過ごしてた。
誰とも話したくなかった。

けど、私のおばあちゃんはずかずかと話しかけてくる。ずっと前にまた携帯の使い方教えてなって言われていたけど、教えられる日なんて今までいつだってあった。なのに、急に部屋に来て、今いい?とも聞かず、教えてもらえる前提で話を始めた。(私のおばあちゃんは、して欲しいことをすぐやらないと機嫌が悪くなる性格)
めんどくさい。なんで今なんだよとイライラしちゃって雑に対応してしまった。するとさったあと、いつもの大きな独り言でわかったわかった。教えてあげるゆーたのにもう聞かりゃあせんはあれじゃあ。ほんまに怖い怖い。だとよ。めんどくさ。全部聞こえてんだよ。悪口とか今までも全部。ごめんなさいねダメな孫で。しっかりしてなくて何もしなくて、生きてる価値もないような孫で。

でもなぁ、お前には人の感情を察する能力はねーのかよ。
火葬場に行く時だって、ついてくるって言ったから連れて行ってやったのに。私は、行く最中は思い出にふけりたかったのに、大きい声で自分の話ばっかり。うるせぇわ。
自分だって機嫌悪い時は人に当たってくるくせに。

こう考えてる自分も、人に当たってしまう自分も全部全部嫌い。私が悪いだけなのに。愛犬も望んでないはずなのにね。
しんどいなぁ。ほんと。




会いたいなぁ。触りたいなぁ。話したいなぁ。癒しの愛犬に。
139229通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
苦痛と癒し...真反対の状態ですね。癒しがもう手に入らないなら、取り戻しに行きましょう。もしくは、苦痛の原因を消してしまいましょう。

犬の死と、おばあさんの死が逆だったらよかったですね。
ななしさん
悲しいね。寂しいのわかります。。
おばあちゃん,ひどいですね。でももしかしたら,あなたが落ち込んでるから、励まそうとしているのかもしれません!だって,わざわざ今話しかけてきたんでしょう?悪口も、せっかく言ってやったのに。ってことかもしれない。
感じ方はみんな違うからいいんです。あなたは悪くない。あなたの愛犬も私たちも,みんなあなたの味方ですよ!
ななしさん
会いたいですよね。
抱っこしたりなでたり、かわいいねいい子だねって話しかけて、私を見つめる子をずっと見ていたい。


でも、分からない人には、大切な存在をなくした人の気持ちは、分からないんです。

どうか、あなたが大事にしてきた子が、安らかにねむれますように。
あなたの寂しさや悲しみが、いつか癒されますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
かっちさんの他の小瓶
めちゃくちゃ可愛くて、彼氏もいて、友達もたくさんいる私の数少ない友達が、よく人を見て、キラキラしてていいなぁとか自己肯定感下がるとか言ってるんだけど 1人でいいから、死ぬまでに私の良さを見つけてくれて、私のことを最高に愛してくれて、肯定してくれる存在欲しいな〜 今年も誕生日がやって来ましたー!
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう生きてるのが、面倒だよ。 話聞かない仕事できないおばさんのせい。職場にいるしごとのできない入社1年目のおばさん。引き継ぎができないの 旦那ちゃんとラーメンを食べに行って、国立公園にチューリップを観に行ってきた。丘一面のチューリップがすごく綺麗だった。 人と話すのが苦手なんじゃなくて不毛な会話が大嫌いなだけ パスワードは消えてませんか? 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね 最近のこと 。病み期です 。今日は めっちゃ !! 、偉いことに ( (3時間 行って来たんです ( (教室に上がったの偉すぎません ! ? また失敗してしまった。また迷惑をかけてしまった。これで何度目だろう。ごめんなさい。 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 新社会人になって、職場の人達のことがちょっと怖くなってきてしまいました ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 嬉しいだろうか。こんな私からの言葉が嬉しいと思ってくれるだろうか。私はよく色んな人にお返事を書く。それは、大人にも、私と同年代にも、年下にも。 母について。 生きてはいけない。存在しててはいけない。私が生きてていいのか不安になってきた。何もせずただ自堕落に生き続けて、他人を好きになって、誰かが消えて悲しんで

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me