LINEスタンプ 宛メとは?

お風呂に入れない話。最近お風呂に入れないことが多い。いや、入れはするんだけどきちんと洗えないっていうか。自分でもおかしいって自覚してる

カテゴリ
お風呂に入れない話


最近お風呂に入れないことが多い
いや、入れはするんだけどきちんと洗えないっていうか
自分でもおかしいって自覚してる
頭を洗うのが億劫で、ただ浴槽に浸かってぼーっとするだけ
着替えたりするのもだるい
親に叱られないならお風呂に入らないで済むのに
お風呂に入れないって、おかしいよね
でも、億劫で仕方ないの
なにもかも

一昨日くらい、かな
なんか気分が良くて、少し体調も良くて、
シャンプーなかったから、詰め替えしたの
リンスもなかったから、リンスも詰め替えた
色々ミスもしちゃったけど、とりあえず詰め替えは完了して、
それで、
面倒になって、お風呂から出た
入れると思ったのに

でも、詰め替えたのはえらいと思う
実際はえらくないのかもしれないけど、私から見たらすごいえらいこと


どうやったら、ちゃんとお風呂に入れるかな
138718通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
まず、風呂に入れないの、変じゃないと思う。てか、そうであってほしい。わたしも、お風呂にちゃんと入れない。
なんか、めんどくさいというか、もういいかって感じ。
実際、一回入らなかっただけで何かあるってわけでもないしね・・・
入らなきゃとは思うけど、髪の毛洗っちゃたら乾かさないといけないし、ぼんやりあったかいお湯につかっただけでこれでいいかってなっちゃう。
私なら、シャンプーとかがない時点で仕方ないよねってあきらめちゃうから、詰め替えまでしたの、すごいと思う。
ほんと、どうしたらお風呂に入れるのかな・・
(質問に答えられてなくてごめん)
ななしさん
私もお風呂に入れません


入るまで、入ったあとの行動、

パジャマや下着を用意する、

髪を洗ったり体を洗う、

体を拭く、服を着る、髪の毛を乾かす

とかの行動が億劫で仕方なくて

なかなかお風呂に入れません

入っても湯船に浸かってでる、

だけの時もあったり、頭は洗っても

体を洗わなかったり、

髪の毛は自然乾燥だったりします

お風呂に入らないといけないとは

わかってはいるんですけど

なかなか体が動かないです、

ちゃんとお風呂に入れるように

なりたいですね、

本当に共感しかなくて

お返事書かせてもらいました



お互い、頑張りましょう
ななしさん
うつの症状だと言う話もあるけど、
お風呂って、何気に体力使いますよね…
洗うのも大変だし、お湯に浸かると体力も減る。
だし、身体の方から見ると
シャンプーや石鹸で常在菌が滅菌されて、状態が大きく変わる(※専門家外の意見です)ので、
疲れているときは入りたくなくなるんじゃないかなあと思います。

私もいま入院してて、初期の頃は毎日入ってたけど
自分には1日おきか、無理なときは2日に一度が合ってるなって気づいて(というか、入る気になれないし物理的に入れない…)
それでなんとかしてます。

最近は、ドライシャンプーとか制汗剤入りの身体拭くアイテムも充実してるので
それで対処してはどうでしょうか…!
ドライシャンプーは、かなり効果ありです!(私はLUSHの使ってたけど、最近は薬局でも出てきてますね!)
お気持ちが楽になりますように。
あとは、「今日は髪だけ洗って身体は流すだけでいいや」とかにすると入りやすいかもです。
私は髪と足とだけ洗う日とかあります笑
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
テリトリーさんの他の小瓶
朝が来るのが怖いから夜遅くまで起きてる。明日後悔するなんてわかってるのに。ほんとは学校行きたくない。 友達と遊ぶときの準備がとても面倒。家を出る前にやらないといけないことが多くて嫌になる どんなところでも偽物の自分を演じてしまう。でも、宛メでは本当の自分でいられる気がする。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? 【ねこ、さんヘ】 どうしたら わたしのことがきらいなひと の目に わたしの存在が見えないようにできるのかな。どうしたら振り向いてくれるかな 大好きでした。明日、クラス替え。これで、初恋のあの人も見納めか。 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど またお話したいです。 ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 今年の目標! yuaへ、おたおめ! 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 失恋した。高一から2年間好きだった先輩の卒業式の日に手紙で告白して、終わった もう我慢するしかない。苦しい気持ちを、辛い気持ちを人に伝えようとしても余計に自分が傷つくだけ。自分を大切にしようと努力しても結局全部ダメだった 母が、今恋人を精神科に連れて行きました。私のことは、いくら行きたいと言っても連れて行ってはくれなかったのに

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me