LINEスタンプ 宛メとは?

相談相手幾望。高校生です。中学から父の暴言がひどいです。死ねなど直接的ではなく家、出てけや、怒鳴りつけて約束させたことを根に持って無理な約束をまた、させるなどが多いです

カテゴリ
高校生です。中学から父の暴言がひどいです。死ねなど直接的ではなく家、出てけや、怒鳴りつけて約束させたことを根に持って無理な約束をまた、させるなどが多いです。

母は余計なことしかしないので火に油です。
受験とか重なってさらに酷く、もう耐えられません。死にたいです。痛くなく他殺されたいと思ってます。ここ一年ぐらい自殺について方法や迷惑などいつも考えるようになりました。
うつ病でしょうか?どうしたらいいですか
138571通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
僕も、あなたほどでは無いですけど父親からの扱いが酷いです、そういう時は無料で相談出来る弁護士などに相談したり、それか自分が住んでる市の相談所に相談して家じゃないところで過ごしたいとか言えば、少しながらも隔離してくれます
ななしさん
まず他殺も自殺も成功確率が限りなく低いし痛いです。そもそも自然に死なない以外は大抵苦痛が伴うものです。
もし、どうしても耐えられないのなら祖父母か親戚に頼よって病院で診察書を発行してもらい、それを親に見せて受験の事は一旦置いとくのもアリですよ。確かに現役合格が何よりですが、それで心が死んでしまっては意味がありません。
ななしさん
死にたいほど辛いんですね。
親戚の人、学校の先生、スクールカウンセラー、189に電話して児童相談所など、あなたの気持ちを分かってくれる大人が見つかるといいですね。
厚生労働省の「まもろうよこころ」というサイトでも、相談窓口が載っていますよ。
ななしさん
母親と父親のせいであなたがいなくならないといけないことなんて絶対にないです。

成人すれば、働いて一人暮らしもできるし、ちゃんと自立すればもう両親に会わないで自分の人生を生きていくことができます。

この短い狭い時間であなたの長い人生を決めてはいけません。

うつ病かについては違うと思いますよ、本当にうつ病になってしまった人は自覚がないって言われますしね
ななしさん
病院に行くか相談。だけど相談しづらいの、とても分かります。私も同じようなことをされています。今の状態、結構やばいですよ。私は相談し少し良くなりました。勇気出して頑張って!応援しています。長くなりましたがよく耐えましたね
はじめまして。星乃叶っていいます。

うつ病かどうかは病院に行かなきゃちゃんとはわかんないですが、もし出来るなら逃げちゃうのが最善だと思います。

毎日図書館に行くとか、親戚の家に家出するとか。

出来ない場合は小瓶主さんにやりたいことがあるならそれだけをまっすぐ見て進むのもいいと思います。

耐えられないと書いてあるのであえて勢いで思ってること全部聞いてもらうのもありかもしれません。もちろん先に「喋り終わるまで口出さないで」って言ってくださいね。
手紙でもいいと思います。
ななしさん
毎日お疲れ様です。辛い気持ちを小瓶に流してくださってありがとうございます。
お家ではリラックスして疲れを少しでもとりたい中、お父さんからの暴言、お母さんの行動もより悪い影響があるようですね。
一年程もの期間、周りへの迷惑をも含め自殺について考えていらっしゃったのですね。
最近、「楽しい」や「おいしい」、「嬉しい」といった感情はありましたか。
現在は小瓶を流してくださった時より何か小さなことでも変化はありますか?

もし現在、以前よりもお父さんの暴言が落ち着いていても、あなたは既にこれまでの経験から沢山、傷ついています。
学校に学生相談室はありますか。スクールカウンセラーの方は話を聞いてくれると思います。
今まで行ったこと、利用したことがないと抵抗があると思いますが、行ってみると「話をすることの重要さ」や「自分をより客観視できる」「自分に必要なこと」「今後の悩み相談の場」と得られるものは多いでしょう。
私もそうでした。
これまで家族の前でも、友人の前でも涙を流すことに抵抗がありましたが、スクールカウンセラーの方に話しているときに号泣しながら話しました。
その場で全てが解決する訳ではありません。しかし、かなりスッキリしました。

現在、大丈夫な状況でも相談に行って大丈夫です。
暴言を吐かれることは問題です。無責任なこと言いますが、出来ることなら、あなたにその環境にいてほしくないです。
危ないからです。安全が確保されていない場所で生活をしています。

私はお返事しかできませんが、あなたの状況を時間をかけて聞いてくれる場を見つけてほしいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
わたしの親はほんとに何も悪くないのだけどわたしのことはちょっとしかわかってないと思う 男性嫌いのつぶやき 下ネタ注意 子供の寝かしつけ辛い。もうすぐ4ヶ月になる娘の寝かしつけについての愚痴です。 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う いまの気持ち あなたが好きだってこと100回言わなくてもわかってる kohaku☘です…まだ生きてます…でもほんっとうに明日が見えない…自分に明日が来ない気がしてならない。入学1週間でこのザマ 来世は普通に生きられますように。 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります 標語 5 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた いつも心に何かが絡まってる感覚がある。何か他に好きなことをやっている時なんかは忘れられる事が多いけど、夜寝る前なんかはいつも思い出す あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me