LINEスタンプ 宛メとは?

メンタル。うつ病なのではないか、双極性障害なのではないかと思っているのですが、なかなか精神科などの病院に行けないです

カテゴリ
うつ病なのではないか、双極性障害なのではないかと思っているのですが、なかなか精神科などの病院に行けないです。

皆様はどのようなタイミングで精神科に行こうと思いますか?

ご参考までに教えていただけると嬉しいです。
138552通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
メンタルの改善ということでしたらわざわざ病院に行くまでもなく書籍を参考にされると良いかと。ググるのでもいいのですがやはり一覧性という面からして本のほうが都合がいいでしょうな。

なんにせよ体を大事にしてくだされ。
精神科に行っても睡眠、運動、食事を大切に、ということと認知の歪みの矯正、薬の処方がメインでしょうから。ああ、これは素人が言っているのでね。間違った情報を含んでいる可能性も多分にあらますから。
ななしさん
初めての受診は本当に怖いですよね。

私の場合は学生時代に学校へ行けなくなり、親に心療内科へ連れていってもらいました。
現在も不安障害で通院中です。(だいぶよくなりました)
症状が悪くなったらどうしよう…と不安になる時でも「主治医の先生がいるからなんとかなるか」と、病院が拠り所のような感じにもなっています。
(症状が悪くなったらいつでも病院に電話しなさい、と言われているので安心感があります)

あくまで私の病院の様子ではありますが、待合室も本当に普通で、歯医者さんのような感じです。
他の患者さんも、サラリーマン風の人だったり、主婦っぽい人だったり、学生さんだったり、一見健康そうな方々を沢山見かけます。
そんな風に見えて、皆さんも苦しんでるんだなあと。

病院や先生との相性も本当にあるので、もしあなたが病院を受診しようと思われたら、よい出会いに恵まれることを本当に願っています。
(時間をかけて話を聞いてくれる先生がおすすめです。口コミ等も参考になるかもしれません)

お困りの症状があれば、「楽になりたいから病院に行く」程度のノリで大丈夫です。
風邪で苦しいから内科に薬もらに行こう程度の。
でも、踏ん切りがつかないご自分を責めたりはしないでくださいね。
ひとまず、あなたがお困りの症状が、今日よりも明日少しでもよくなりますように。
ななしさん
わかります。私も一度診察だけしてもらおう。と思ってから3か月以上経ちました。予約するのも病院決めるのも億劫ですよね。この投稿を見て、予約しなきゃ。と思えました。いま一緒に予約しませんか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
必要とされない 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって 自殺下見。毎日疲れている。もう限界。 死ぬと思ってたからなにもしてこなかった自分と違って、皆は頑張っているのかもしれない……えらいなあ また失敗してしまった。また迷惑をかけてしまった。これで何度目だろう。ごめんなさい。 死にたい。本当に死ぬつもりはないけど、すぐに死にたいって思ってしまう。 ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました ニートの姉 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 死にたい、ただそれだけなのに。 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても いつか。僕はね最近あることを勉強してるの。それはね『指文字』っていうの。分かる? 昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。 中学校と部活の愚痴と振り返り。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me