LINEスタンプ 宛メとは?

何のために生きてるんだろう。物事にはゴールがあるらしい。じゃあ、人生のゴールはなんだろう。死ぬこと?なら、自殺したら早くゴールに辿り着けるよね

カテゴリ
何のために生きてるんだろう

物事にはゴールがあるらしい

じゃあ、人生のゴールはなんだろう

死ぬこと?

なら、自殺したら早くゴールに辿り着けるよね







みんなでじゃーんぷ!
138470通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
人生のゴールは
「自分は今幸せだ」
と思える時だと僕は思います
救いにならないかもしれないけどこの言葉を贈ります。

人間においては実存は本質に先立つ
「サルトル」

人間の実存(存在)は本質(生きる意味)に先立ちます。
つまり生きる意味なんて最初から伴ってないんです。
だから生きる意味を探すために生きてほしいです。
いえーい!!


あおいちゃんと空飛びたい~!
ゆっくり時間かけて死んでゆくのは問題なくて、あっという間にすぐに死ぬのは良くないらしいです。
人間が勝手に決めた価値観。早くゴールするのもありだと思う。
ななしさん
何の為に生きてるか
なんで産まれてきたのか
そこから考えてもきっと答えは見つからない
何か夢中になれることがあったら
それが生きている意味なんやろうな
私にもまだ答えは見つかってないけど…
人生のゴールは、本当に幸せだと思える瞬間に出会うことだと僕は思います。

死は終わりだけではありません。時に新たな始まりを生み出します。 自殺は、リタイアとも言うかもしれませんね
君が飛び降りるのならば僕は笑って一緒に飛び降りる!!
(なんで急に歌い出したんだろ、私w)


人生のゴールって何だろうね。
死ぬことなのかなぁ。

じゃあさ、なんで人間は不老不死を目指すのかなぁ。
やっぱりさ、ゴールってのは人によって違って、死ぬことはゴールじゃなくて、生きているからこそのゴールがあるんじゃない。

だから、一緒に、ゴールを作っていこう。
そのゴールについたら、新しいゴールをまた、作ろう。

「未来に向かって」みんなでじゃーんぷ!
ゴールはね、なんだろね、
幸せになることじゃない?
それで普通に死んでいくことかな…

でも結局は死ぬことがゴールか!
じゃあ、じゃーんぷ!
じゃーんぷ!
じゃんぷしちゃう?いいねいいね!しよう!そこでする?


人生のゴールってなんだろうねw
高校に行くことがゴールじゃない。その先だ
大学に行くことがゴールじゃない。その先だ
社会人になることがゴールじゃない。その先だ




ゴールってなんだろうねw
僕は、大賛成、、。
でも、あおいちゃんは、あおいちゃんのことを大切に思ってくれている宛メイトのみんながいるんだよ!!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
苺(あおい)さんの他の小瓶
このあてめで出会ったらついたらんどで繋がったりはしないほーがいいなておもたよー。あおいはそれで1人と縁切れたからねー。もうあてめには前ほどこないと思う お久しぶりです。無事進級できました。宛メに出会ったのは中学一年生。いまでは中3です。早いね。笑 ママとパパに「お姉ちゃんと弟にお金回したいから学校辞めて」っていわれた。勉強頑張れないあおいも悪いけど、中学受験させたのは親なんだよ。やっぱりあおいっていらないんだなぁって
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう 家族が怖い。昔お父さんが厳しくって、虐待はないけど兄がそれで不登校になっちゃって、今は普通だけど逆らったら怒られるような気がするし あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。 人間関係の悩み。職場の男性上司の話です。少し長いので、話に付き合ってくれる方お願いします。 罪償い 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです 拝啓、会社のクソババアへ 21歳にもなって友達への依存心が無くならない 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me