LINEスタンプ 宛メとは?

助けてください。生活保護受給者です。精神を病んでしまい病院に通院しています。現在住んでいるアパートのお隣のおじさんに毎日しつこく交際をせまられてしんどいです

カテゴリ
生活保護受給者です
精神を病んでしまい
病院に通院しています
現在住んでいるアパートの
お隣のおじさんに毎日しつこく
交際をせまられてしんどいです
最初の頃は親切なお隣さんでした
が、毎日電話をしてきて食事などに誘われます
お断りすると冷たいとうの罵倒をされます
着信拒否にすると玄関のチャイムを執拗に
鳴らされます
チェーンをかけながら仕方なく応対すると
玄関のドアをしつこくガチャガチャ
開け閉めしながら開けろと強制してきます
以前に仲良かったときにもしものときの
ために合鍵をくれと言われ
作ってしまいました
鍵を変えてもらうとか考えましたが
玄関のドアが開かなかった場合は
窓をぶち破るぞ!と言われました
精神科医の先生に相談したところ
引っ越しが一番の解決策と言われたので
保護課の担当の方にも相談しましたが
私情なので引っ越し費用は出せませんと
言われました
警察に通報しても散々待たされた挙句
ご近所同士仲良くしてくださいで終わりました
もう疲れはてました
消えてしまいたいです
死にたいです
名前のない小瓶
138428通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ストーカー被害とかでだしたんですか?

迷惑なら、証拠とかありますでしょうか?

そういうのがあまりにも多いのなら、警察も行けると思います。
ななしさん
私も似たような経験をしました。
最初は仲良くしてました。
果物やらおかず余ったので食べて下さいとか、ご飯を誘われたり断るのがしんどくなってきました。
きっぱり、もうこういう事は困る、やめてくださいとLINEをしたら、苦情が来るようになりました。
子供の足音がうるさいと何度も電話やLINE、下の階なのでもちろん直接も来ます。
なのでかなりストレスなのと恐怖、
気持ち分かります。
LINE交換してしまったのも後悔です。
管理会社の人も注意しに何度も来て限界で、
今までの事を泣きながら話しました。
もうドアは開けないで下さい、何かあったら電話してくださいと言われ一旦落ちついてます。
早く引越したいですよね。
私も生活保護で相談しましたが費用は出せないと言われまだ住んでます。。
ななしさん
自治体によって生活保護者に関しての対応はびっくりするぐらい対応が違います。同じ県内でも市町村によってそれこそ天地がひっくり返るぐらい違うこともあります。
現状と引越ししたい旨を別のいくつかの自治体の保護課等に相談してみてはいかがでしょうか?親身にアドバイスしてくれる役所もあるかもしれません。もしその自治体で良いアドバイスが貰えれば現在の保護課に『○○市(町)ではこんなアドバイスが貰えたんですが…』と話を持ちかけてみてください。
あとは鍵は絶対変えてしまうべきです。そしてそれに文句をつけてきたらスマホでも携帯でもなんでもいいので動画を撮るか録音しましょう。
ななしさん
女性の方でしょうか。今すぐ女性の避難シェルターへ逃げてください。何かあってからでは遅いです。もはや身に危険が迫っている状態です。

どうして被害者のあなたが死にたいと思えるほど追い詰められてしまうのか…本当に腹立たしいですね!!

引越しが一番ですが、とにかく身を守ってください。
ななしさん
毎日、怖いですよね。
身を守るため、すぐに鍵を変えたほうが良いと思います。
(もし本当に窓を壊されたら、110番して、逮捕してもらいましょう。)

もう一度、警察に相談してはどうでしょう。
つきまとったり、脅かされたりしている「ストーカー被害」として、相談するとよいと思います。
#9110を押すと、相談窓口にかかります。

「婦人相談所」でネット検索すると、全国各地の行政機関の相談窓口がわかるので、そこに相談するという方法もあります。
きっと助けてくれる人はいるので、元気を出してくださいね。
そのおじさんと交際をしていようとなかろうと、窓ブチ破るぞとか脅迫だし、ご近所トラブルだとしてもかなり悪質です。

引っ越すのは確かに正解です。出て行くのがおじさんならですが。

苦しいでしょうが、諦めず警察に相談するのが1番安全です。録音とか証拠あると良いかもです。

警察も意地悪でこういった対応ばかりをしてる訳ではなく、情報が少なくて判断できない、何をどう対処をして欲しいのかが分からない、というパターンがあるみたいです。
最悪 ただの痴情のもつれだと思われてるかもしれません。

でも小瓶主さんはちゃんと困っている事をここに書けています。

今現在こういう状態で、警察ではどういう対処をしてもらえるのか、小瓶主さんが何をしてほしいのか、など言語化してメモしておくと良いかもです。

あとは警察へ直接相談にいくなら、事情を知ってる人に付き添ってもらった方が安心して話せるかも。
病院に相談して誰かについてきてもらうとか…

本当はこんなトラブル、代理でやってくれる人にお願いして小瓶主さんには休んでほしいのですが…
身の安全と安心を確保できるよう応援してます。



宛メさん、こういう緊急性の高そうなものは早めに流すか情報を教えてあげて欲しいです。何かあってからでは遅いです。
ワガママ、長文失礼しました。
恋人を装ってくれるような誰か男友達はいらっしゃいますか?

それか、ご実家に帰省する。という手もありかと。

そのおっさんが次訪ねてきたら
ストーカー行動や脅迫などの証拠として録画か録音をしておきましょう。

相手の気持も考えられないクソ野郎に
負けないでください。
あなたは心を癒やさなくてはならないのですから。
変なやつに心をすり減らしている暇はないのです。

ですが、そいつが押し入って
あなたに危害を加えるかもしれません。
いざという時のために
戦う準備だけはしておきましょう。
ななしさん
ドアの鍵を変えてください。
その変態おじさんが窓をぶち破ってくれれば、
立派な犯罪行為になるので、警察も動いてくれます。また、大家さんも少しは考えてくれるでしょう。ただ、鍵を替える費用は自分で負担しないとですが…。

あとは、ドアのガチャガチャや、無限チャイムや、怒鳴ったりするのは、全部動画を撮りましょう。いざという時に証拠として警察や大家さんに見せるためです。変態おじさんに何か動きがあったら、すぐにスマホで動画を撮りましょう。

警察に来てもらったら、あなたと警察だけでなく、その変態おじさんも交えて、3人で話すのがいいですよ。なんなら、大家さんも交えて4人で。警察のいる前で、動画を見せつつ、「こういうの、迷惑なのでやめて下さい!」と訴えれば、あなたが嫌がっているのが周知の事実になるので、その後もおじさんが同じ事をすれば、嫌がらせと断定されます。そうすれば、その変態おじさんも大人しくなるのでは?

警察には、証拠が大事です。口だけで惨状を訴えても、動いてくれません。
とにかく証拠の動画を沢山集めましょう。

そんな変態おやじに負けてしまうなんて、駄目ですよ。死ぬならその変態おやじの方ですよ!
ななしさん
めっちゃ辛いですね。毎日寝る暇もないですよね。しかも警察はダメみたいですね。裁判起こせるのでは?動画を撮って脅しましょう!裁判で提出してがっぽりお金を取って引っ越しましょう!物を壊させて、器物破損にも出来て賠償金とか取れそうですね。あと迷惑行為!!ちゃんとした所に相談してみて下さい!私の意見なので無理にとは言いませんが…。クズ男に絡まれてる同士頑張りましょう!生きるの辛いと思います。何回も死にたいと思ってると思いますが、でも!!これを乗り越えられたら楽になれるかもです!私も裁判で有利になってにがっぽりお金を取れるように色々証拠をとっています。とても辛いと思いますかまお互いに頑張りましょう!
説明不足でごめんなさい。
お役に立てたら嬉しいです!!
お互い幸せになるために頑張りましょう!!
長文失礼しました!
ななしさん
それはさぞお困りでしょうね。
行政が頼りにならない場合でも、自分なりに出来る事はしておいたほうがいいかもしれません。
もしかしたら既に実行しているものがあるかもしれませんが、思い付くことを挙げておきますね。

まず、隣人には一貫して「付き合う意志がない」という態度を示しておく。
無駄であっても鍵は取り替える。
ドアをガチャガチャしたり、電話でしつこく誘われる状況をリアルタイムで録音や録画をして、なるべくたくさん証拠として残しておく。(断っても強引に迫られるという状況が分かるように、ハンズフリーにしてあなたと相手の会話のやりとりを録音しておく。など)
生活保護なので厳しいかもしれませんが、なんとか工夫したり切り詰めて引っ越しのためのお金を貯め始める。(わずかずつでも、心の励みになる場合がありますし、蓄えは邪魔にはなりません)
携帯用防犯ブザーを常に身に付けておく。
なるべく毅然とした態度(喧嘩腰でも弱腰でもなく、冷静に落ち着いた態度)で接っするように心がける。

などでしょうか。
証拠は、警察などに相談する時に有効です。
鍵を変えて、もし本当に窓を壊されたら、なおのこと「窓を壊すぞ」などの脅しの証拠が役に立ちます。

すぐに効果があるものではないかもしれませんが、やっておいて損はないものだと思います。
あまり役にたたなかったらすみません。

どうか、小瓶主さんに危険が及びませんように。そして、安心して暮らせるようになりますように。心から祈ってます。
ななしさん
訴えられないのでしょうか。
とても辛いですよね。毎日が嫌になりますよね。誰か相談できる人は身近にいますか?話すだけでも楽になるかもしれません。
ななしさん
仲良くしていたことを逆手に取られているなら、もはや仲良くしたくないことを、おどおどしないできっぱりと態度で示さないと駄目です。

鍵はすぐに交換する、電話には絶対に出ない、玄関に来ても応対しない、玄関で暴れたり脅しの言葉を吐いたりしたら証拠をとっておく(スマホがあるようですからアプリを利用して録音しましょう)、全部今すぐに出来ることですからやって下さい。

読んだ限りではストーカー規制法に触れそうですが、あなたに少しでも相手を許容するような言動があると(合鍵を渡しさらにそれを交換していないのは最大のミスです)、警察は単なる痴話げんかぐらいにしか扱いません。

今できる防御策を全てやっても、隣人が実行行為(例えば大声で脅したり、あなたにつきまとったり、ドアや窓などの器物を損壊するなど)にでるなら、証拠を持って警察にもう一度行きましょう。
警察にどのように事情を説明なさったのか分かりませんが、できたらあなた一人ではなく保健課の方からも、迷惑行為について口添えしてもらいましょう。

身の危険があるなら、身内がいるならそちらに身を寄せるか、身寄りがないなら福祉課の方に相談して、女性用シェルターなどに一時避難させてもらうなどしてください。

そんな自分勝手な隣人のために死ぬ事はありません。
ななしさん
わたしもよくわからないのですが、女性の悩み事相談などの施設にかくまってもらうことはできないのでしょうか…。
知恵を持っておらず申し訳ありません。

これを読んだ誰かが良い情報をくれると良いのですが。

住む場所が安心できないなんて、恐ろしすぎて、なんとかならないかと心配で…お返事をしました。
どなたかから良いお返事がくることを祈ります。
ななしさん
そんな人が合鍵を持っているなんて本当に危ないので、鍵はすぐに交換してもらってください。
チェーンはどんな時でも絶対かけておいてください。

もし、窓を破られたら、警察に訴えることができるし、さすがに役所も引っ越しのために動いてくれると思います。
窓が破られなくても、あなたの家の前で大声を出したり恫喝されたらその度に毎回警察と役所に電話すること。

管理会社がついてるアパートなら管理会社の人にもそういうトラブルを抱えていることを伝えてください。
うわぁ…
おじさん、キッモ
大家さんとかに相談するのも良いと思います。
費用の問題ですかぁ…
やっぱ働いてお金貯めるしかないのかなぁ
それか親に借りられるんだったら貸してもらうとか。
友達の家に泊まらせてもらう。流石に無理か??

チェーンとか必ずするようにして頑張ってください!
僕には心配することしかできません

でも僕が思うのは周りの人の対応がおかしいと思います

なぜドアが開かなかったらまどを破ると脅せるのか

なぜ起こっていることを近所は仲良くで済ませてしまうのか


引っ越しするほうがいいと思いますが
どうしてもできないでしょうか?

それかボイスレコーダーを持っておいて

その人との会話を録音しておくといいと思います

何かある前に警察に提出してください

アパートですよね・・・

大家さんも動いてくれないのでしょうか?

一番は引っ越しでしょう

電話も着信拒否して

居留守して
チェーン掛けて

会話録音して

逃げましょう

それがきっと一番
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
話ができる友達がいない。大学に入ってから2年ほど経つのですが、話せる人が1人もいません。大学はぼっちでいいと割り切っているのですが、それ以外の場所でも話せる人が全くいません 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても もう頑張り疲れた。これまでこの世の中で割と頑張って生きてきた。親や大人が決めた正解がある生活の中で、良い子であることが自分の価値だと思ってた。 私の姉はうざい 精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった 煙に巻くな。 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 子育ての限界。誰かに助けてほしい…。ADHD、ASDの子供と二人暮し。もう限界。大人でしょ。親なんだから。そんな言葉もう聞きたくない アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる 嫌いな奴を嫌いたくてたまらない。大義名分を得て弾圧したい。自分は正義だと信じてるやつが大嫌い。 入院するということ。その後の変化。(私の場合) 失恋って辛い。昨夜、失恋した時の夢を見た。思い出してしまってしんどくなったので、吐き出そうと思う まずいよなぁ 小瓶主の切実な焦り。女の子が怖いよ怖くてたまらないよ。半分は姉ちゃんのせい。もう半分は後輩のせい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me