友達に言いたくても言えない愚痴を流します。
仲良しでツイッターもブログも公開してる仲なのでなかなか愚痴れなくて…。かといって面と向かって指摘する程でも無いそんな愚痴です。
私はパソコンには割と詳しい方なのですが、その友達電子機器に関しては何でも私に聞いて来るんです…。
PSPの新型は従来のとどう違うのかとか、スマホはどれが良いの?とか…他にも色々。
因みに私はauユーザーで彼女はドコモユーザーです(^-^;)
私はゲーマーでもないし、携帯は会社違うし。正直心の中で
ググれよっ!o(*>д<)o
パソコン持ってるでしょ!
って思っちゃいます。
ゴメンね。頼ってくれるのは嬉しいんだけど、自分の力で調べる努力は大事だと思うのです…。
ってかぶっちゃけ私にも分からないし( ̄ω ̄;)
毎度彼女には調べ方とか教えて遠まわしに調べるように促すんですが、遠まわしにやんわり伝えるせいかいつまで経っても聞いて来るんですよねぇ。まぁ、良いけど。
下らない愚痴を聞いて頂いて有難う御座いました。今年もあと僅かですが、宛メの皆様良いお年を!
busy
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
まあ調べてあげれば?頼られるうちが花ですよ。それに自分の勉強にもなるじゃないですか。何事にも「音痴」はいるものです。多分その彼女は「メカ音痴」なんじゃないのかな?まあ来年もがんばって「良き指導者」を志して下さい。そしてその人とこれからも仲良くお過ごし下さい。
ななしさん
わからないなーGoogle先生が良く知ってるから聞いてみて?
と思い切って言おう!
調べてあげると自分の検索及び分析能力は上がるよね。
でもあなたの時間もタダではないし、上手くやり抜けよう!
良いお年をー!
ななしさん
はっきりググレカスって言ってあげたほうがいいと思います!
ななしさん
そういう人は自分で調べるのが面倒なだけ。
ハッキリ言わないとあなたの嫌がってる気持ちも伝わらないですよ。
ななしさん
ごめんねー、だけど私電化製品全般に詳しいわけじゃないからわかんないやー
って言ってみては?^^
お友達と良いお年を~
ななしさん
私も頼られ側。まあ、彼女はパソコン持ちではなく仕方のない面もありますが。
知っていることは教え、知らないことは知らないとはっきり言うしかないでしょうね。でも、頼れる人だと思われるのも悪くはないですよ。ただ、あまりにも多いようなら用件つくって寂しいからメールしてるのかも?
なんで聞いてくるの?私詳しくないよ?と訳を尋ねてみてもいいかもしれない。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項