LINEスタンプ 宛メとは?

今の宛メのお返事掲載までにかかる時間調べました。【最新版】前よりさらに時間がかかるようになりました。宛メ、大丈夫??ヤバくない???

カテゴリ
以前にもお返事掲載までにかかる時間を調べて、小瓶で流した主です。

小瓶とお返事の掲載までの時間が前よりもどんどんかかるようになり、お返事が無い小瓶の数は増え続けていますよね。

多分実際には小瓶に沢山お返事は来てるけど、チェックが間に合わないため、お返事の無い小瓶の数がどんどん増えるのだと思います。

最新の情報は、調べた2/20では、流してからサイトに掲載されるまでの日数は、小瓶は約11日、お返事は約35日、つまり、小瓶を流してお返事を貰うまで最短で約46日、約1ヶ月半です。

最近宛メを始めた、お返事が無くて悲しんでいる方へ。あなたの小瓶にお返事がない訳ではなく、即レスあったとしても、今の宛メはお返事が届くまでに最短で1ヶ月半かかるので、まだ見れていないだけかも知れません。

前に調べた1/28には、最短で約1ヶ月でした。(小瓶5日、お返事25日、合わせて30日)
つまり、3週間程度で、約1.5倍の日数がかかるようになっています。

この流れで行くと、また3週間後の3月中旬には、小瓶は掲載まで20日、お返事は50日程度かかり、合わせて70日、2ヶ月半近くかかるようになるかも知れません。(雑な予想ですが…)

ただ、ここ数日で急に小瓶もお返事も掲載速度が少し早まっています。もしこの状態が続けば、これ以上遅くなる事はないのかもしれません。

でも、早くなる事もないでしょう…。
累積した未チェックの小瓶とお返事が多いですからね。

今はお返事のない小瓶は約3500通です。
前回の1/28調べでは、約3000通でした。
去年の11月頃は、掲載まで小瓶は約2日、お返事は約5ー6日だったと思います。その頃は、お返事のない小瓶は、約800通程度でした。

私はこのお返事の無い小瓶数が、少し目安になるんじゃないかなと思います。
この数が、現在の数字3500から増えればどんどん掲載までの日数がさらに遅くなるし、減れば掲載は早くなる可能性があるのかな…と思います。


出来れば、掲載までの時間、早くして欲しいですよね。
宛メの皆さんも結構一番、それを切望してるんじゃ…と思います。

では、そのためにはどうするか。結局、1日で運営さんがチェック出来る量よりも、新しく入ってくる小瓶とお返事の量を減らさない限り、掲載までの時間が縮まる事はありませんよね。

だから私は正直、ユーザーさんに協力してもらって、一時的にサポーターや15歳以下の今1日2通出せてる小瓶を1通にして、増え続ける小瓶数を減らしたらいいんじゃないかなと思っています。小瓶が減ればお返事も減りますしね。

または、週に1〜2日は小瓶もお返事も流せないROM専の日をつくったり。そのくらいして、累積する未処理の小瓶とお返事の数を減らさないと、掲載までの時間を減らすのは難しいと思います。
早めに何も手を打たないなら、多分宛メはずっとお返事読むまで1ヶ月半かかるサイトになるんじゃないかなと思います。

メンタルギリギリの子が、最後の頼みの綱の宛メで、小瓶を流してお返事を待てるのは、多分1週間ぐらいじゃないでしょうか。小瓶掲載までも1週間以上かかって、なんか宛メってさー…と、失望して宛メ離れしていく子達を見るのは.宛メファンとしては哀しいです(泣)
運営さんには、是非なにか早めに対策をしてほしいと思います。

だからと言って、今以上に運営さんが頑張るからとか昭和なブラック企業の精神論的な解決方法ではなく、運営さんに負荷がかかりすぎないような、現実的な対策を運営さんには期待しています。

運営さん、ホントに、何卒、よろしくお願いします!

2/25
名前のない小瓶
137464通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ROM専の日、いいかもしれませんね!

何かお手伝いが出来たらいいのですがね…。

最近は、小瓶の投稿ペースを2日に一回くらいに抑えるようにしています。

やっぱり、利用者の我慢も必要ですよね。

例えばですが、とても大胆な行動に出てしまうのですが、1週間、できれば1か月間、小瓶、お返事を一時的にできなくし、ROM専にしたほうが、結局のところ、効果的かもしれませんね。

ただ、使えないのはつらいかも…。

また、小瓶が多く出回るというのは、お返事の量が多くなることにもつながりますよね。

難しいですね…。

このような小瓶を、ありがとうございました。
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です。
忘備録的に。

自分で書いたお返事が、掲載されたのが4/13
つまりお返事掲載までは、38日。

小瓶掲載までが31日。
合わさると、2ヶ月と1週間。

今は小瓶の掲載が、日々遅くなってる。
一体、管理人さんに何が…?
体調は大丈夫なのか…心配。
最近はヘイトの高い小瓶もあって、
運営さん側のメンタルが心配。

この小瓶に書いた3500通目安は、
現状あまり役立たず。
スミマセン。


2022/4/13
ななしさん
調査お疲れ様です。

サポーターもそうなのですが、サブアカを作って小瓶を流すことが一切制限されていないようなので、一日に流せる小瓶数の制限は事実上意味がありません。
以前から、そういう利用の仕方をしている人はいましたが、最近訪問者が増えたため、それに比してそういう利用の仕方をする人も増えたようです。

システム上無理なのでしょうが(サブアカの作成が規制できないため)、できたら複数のアカウントから小瓶を流している方には自重してほしいです。

こちらのサイトでは利用者のモラルに期待して、厳しい規制などはしていないのでしょうが、それに応えるかどうかは利用者次第ですから。
ななしさん
小瓶主です。
小瓶が掲載されはのは3/5。

3/2の運営さんのお知らせを拝見して、
大体日数は合ってたなーと思いつつ、
お返事ボランティアさんには、
言葉にならないような沢山の感謝の気持ちを
お伝えしたいという思いを持ちつつ。
(月さん、本当にありがとう!あなたのおかげで沢山の人が救われてて、本当に尊敬します!ありがとうございます!)

ただ、併せて、
運営さんだけが頑張ろうとしている体制が、
やっぱり宛メ、ちょっとヤバいと思いました。

ボランティアさんがこれ以上頑張らないでも、
返事掲載が早くなるような手段を取らないとダメだと思います。

運営さん達だけ頑張って、ユーザーは今まで通り、じゃなくて、問題があるなら、
宛メの人達、みんなで平等にちょっとずつ我慢して、ユーザーが今よりサービスが落ちるのは前向きに我慢して、みんなで頑張らないとダメな事だと思います。

宛メって、そういうサイトじゃないの?
誰かひとりが頑張って、他の人は口先だけで感謝してればいいサイトなの?

ユーザー全員からお金取ってるなら、運営さんは努力しなきゃだけど、運営さんはボランティアなんだから。それに、宛メは、運営さんと、ボランティアさんと、小瓶を送る人、お返事をくれる人のみんなで作ってると思いたい。

だったら、頑張るなら、みんなで頑張ろうよ?
運営さん達だけじゃなくてさ。
ユーザーはルールを破らないでさ。
運営さんのお願いも聞いて、返事を小瓶で流さないでさ。
私はそう思う宛メのユーザーです。

2022/3/6
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「宛メ」カテゴリの他の小瓶

パスワードは消えてませんか? あれはけっこう、『例』として良いと思ってるんだ。昔の、匿名さんの小瓶。てんびん座が嫌いって旨のやつ 宛メを見つけてもう何年になるでしょう。入り浸ったりはしていないけれど、眠れない夜ふと来てしまう。優しい言葉をもらった小瓶を眺めて少し元気が出る 運営さんからのお知らせや注意事項について 宛メ古参のみなさんへ「サロンってなに」 皆さんに質問 サポーター機能について とっても嬉しかった。小さい頃から本当の気持ちを言えない環境だったので、初めて小瓶に書いたら、わかりますって返事もらえて ちょっと寄って行ってよ! いい企画?を思いついたから! 聞いてください…… 3月26日で僕がここに来てから4ヶ月になります。11月26日に初めてここに来ました。確か、リスカについて検索していました やっと問い合わせが復活するみたいだけど、即時に対応してもらいたい時は、これまでのようだと困る 一年くらい前に、死にたいって書いた小瓶にお返事をくれた方がいた。その方の言葉で忘れられない言葉がある うんえいさん、ありがとうのこびん この小瓶を見つけた貴方へ。生きるのが苦しい貴方へ。 小瓶が海を流れるのは、あくまで作為だから。 たかが定型文になんでこうもイラつくのか。お返事を送っていただきまして、ありがとうございます!小瓶主さんはすごくよろこんでくれると思います。はぁ。どうせ届かねえだろ 宛メ的な模範解答を教えて欲しい スマホとタブレットで宛メの表記の仕方が違うのに気づいた‥🐵 名は個を作り絆と孤独を生む 息ができなくなって流れついたさきがここだった。 宛メ卒業します。今まで皆さん本当にありがとうございました! お返事は岸に届きませんでしたとする基準や理由を明確にして欲しい。 この穏やかな海にたどり着いて2年が経ちました 宛メという環境は、本当に僕に合っていたんだなって。すぐに反映されないから、何回も読み返して、投稿を考え直すことができる。 サロンの再開について期待や懸念、思っていること等を聞きたいです。 よく想像する。宛メの浜辺をただ1人で散歩して、 海を眺めて風を感じること。 宛メをやってますと『普通に』言える? 宛メ内での普通って何? 宛メで納得いかないこと。 *運営さんにお礼を言う小瓶* 一言だけでも良いのでぜひ書いていって下さい! あなたはどんな宛メが好きですか?何を宛メに求めていますか?僕が宛メに求める事、大事にしたい事の話。出来れば、宛メを悲しい理由で辞めようと思う人に読んで欲しいかも。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me