LINEスタンプ 宛メとは?

普通の性格ってなんでしょうか?少なくとも口下手で人見知りの自分は普通じゃない。話すのが好きじゃない、なかなか

カテゴリ
普通の性格ってなんでしょうか?

少なくとも口下手で人見知りの自分は普通じゃない。話すのが好きじゃない、なかなか心を開けない、すぐに悩む、積極的になれない。うん、普通じゃないな。


普通の性格だったら

普通に友達ができて

普通に恋人ができて

普通の人生を歩めたのでしょうか。


普通になりたい。
名前のない小瓶
16584通目の宛名のないメール
小瓶を4973人が拾った  保存1人  お返事22通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あなたが普通じゃないなら、私も普通じゃないのかな?

私は、負けず嫌いで、意地っ張りで、素直じゃない。

友達はわりとすぐにできるタイプだけど、実は人一倍あがり症で口下手。

格闘技を13年間していて、女の子にはもちろんだがそこら辺の男の子にも負けない力がある。なのに実はのみの心臓。小心者。それでいて気合いと根性とはったりでいろんなことを乗り越えてきた。

ほら、私も普通じゃない笑

いったい普通ってなんなんでしょうね。
自分が普通なら周りは異常。周りが普通なら私は異常。

じゃあ自分を普通だ、もしくは他の人とは違った個性をもつ能力者だ、そう思った方が人生楽しめそう。

楽しんで生きてこーぜ!

21歳 男勝りな女
(※小瓶を流した方が年上の方であれば、敬語使ってなくてすみません。)
ななしさん
喋りまくっている人が普通ではないし正義でもないと思うし、むしろ嫌われている場合が多いと思います。
ななしさん
例えば、社交的なパリス・ヒルトンと口下手で物静かな紀宮さま、どっちが好かれていると思う?
ななしさん
なんかわかるなー
ななしさん
私も普通じゃなくて不器用で生きづらいです。
でも友達がたくさんいて恋人がいる方が幸せっていうのはちょっと違うんじゃないかなとおもいます。世間一般的にはそれが幸せだと思われがちですが。変わった人がいないと面白くないです。みんな普通だったら怖くないですか?人間味がないです。ちょっと変わった人にしかできない発想やそこから生まれる芸術だってたくさんあるんです。胸を張って。あなたはあなたでいいんです。
ななしさん
喋りまくってる奴が正義か、普通かと聞かれたら普通ではないし正義でもない。
口下手?人見知り?別にいいじゃん。個性じゃん。みんながみんな社交的な方が怖いし居心地悪くないかい?みんな社交的な人が好きかと聞かれたら、みんながみんな好きとは言わない。その人その人に合うような人と仲良くなればいい。どちらがプラスかマイナスかより、あなたはどのような人と親しくなりたいのか?それが大切な事じゃない?明らか合わないなと思うような人と接したいとは思えないでしょ?表面では人の中身なんて分からないから話してみなよ、って言う人いるけどさ、実際表面化された日頃の言動や態度で大体のことは分かるから、それで合わないなと思うなら話さなきゃいいし関わりをあえて持とうとしないでもいいと思うんだよね。あなたも人を選ぶ側だし、また人も選ぶ側だからお互い様だね。
ななしさん
誰も普通じゃないと信じている。

普通は人によって変わる。
みんなの普通が違うなら「普通」はありえない。
全て平均の人もそれはある意味普通じゃない。そうでしよ?

普通とか変とかで人を見られてたまるか!変で何が悪い?変なのはこれ以上ない価値のある人っていうこと。

なんでもそこそこ出来るのも中途半端で辛いよ。

口下手で人見知りって事は出来た友達はすごく大切に出来るって事だし、一言一言しっかりと考え上で言っているということだよね。

みんな違ってみんないい それをモットーにしていきましょう!
自分だけの人生なんだから
ななしさん
私は多分あなたの思う「普通」です
でも得意なこともなく苦手なこともないからいい意味でも悪い意味でも目立ちません
友達は居るけど自分から話しかけないとよってきてはくれません
普通な人にも悩みがあります
ななしさん
悩みなんて99パーセントの人がもってる。

普通の人にだってとうぜんある。

たまたまあなたの悩みがそういうことなだけ。

それを解決していくのが人生だ。
ななしさん
普通とか関係ない
努力すれば普通とか本当に関係ないから。
つか普通って、なんですか?
しゃべれたら普通なんですか?
違いますよね?
ななしさん
大丈夫!俺も同じだ!
怖い。怖いよ。生きることは怖いことだ。
だけど、これは普通じゃないのかって言われたら、それは違うと思う。
みんな怖がってる。本当は、他人と違ってないか、ってビクビクしてる。

君も周りを良く見渡してごらん。君に似た人はいないかい?
ほんの少しでいい。勇気を出して。
その子も君を待っているんだよ。
ななしさん
普通、ねぇ。

「普通の人」って案外人口少ないんだなぁ~、と思う。
なんでかっていうと、みんな自分より羨ましい立場にいる人のことしか見てないから。

「普通」って「多数派」って意味だと思うんだけどどう思う?

普通の性格、っていうのには「自己中心的な人」や「おしゃべりな人」「おとなしい人」とかっていろいろ全部含まれると思いません?
だって周りを見渡すと、いるでしょ?そういう人。
私のまわりにもいてあなたのまわりにもいて。
だからきっとそれって「ありふれた人」。
たいがい普通だけど一人一人を見れば、ちゃんとみんな違う個性を持ってる。
普通だけど普通じゃない。

普通に友達ができて、っていうのも
友達が多い人少ない人、グループでいるのが好きな人嫌いな人
色々いるじゃん?
私は交友関係は浅く広いタイプ。昔からそう。
それを不満に思ったことはないし、「浅い」と言っても
本当に誰かに相談したい時、相談できる友達はいっぱいいる(と思ってる)。
四六時中一緒にいるわけじゃないってだけ。
親友って誰?って聞かれても、私にはわからないよ。
一度だって即答できたためしがない。私の場合はそんな感じ。
貴方のように、友達が欲しいと思っててもなかなか一歩が踏み出せなくて
ツライ思いをしてる人っていっぱいいるじゃない?
この宛名のないメールにだってそんな悩みを打ち明けてる人いっぱいいるじゃん。
それって、普通 ではないかな?

今、20代だっけな(あいまいでごめんね、覚えてないから)
の未婚の人たちに、アンケートを取ったら、
恋人がいない人は全体の半分以上だったんだって。
私も本気で付き合ったことってまだない。19歳だけど。
そりゃさ、恋人作るのだって難しいんだもん、あたりまえかなって私は思う。だって、掃いて捨てるほどいる人々の中でたったふたりが互いを
離れられないほど好きになるなんてそれこそキセキじゃん。
それが「普通」と思われてるけど別段そんなことはないんだよ。
特殊なことではなくても普通のことでもない、なんて思う。

幸せなことが普通ってわけじゃないよ。


嫌なことから逃げるためなら人間は変わる気がするんだ。
貴方が自分の今の状況を嫌だと思っていたら、これから少しずつなにか変わっていけるだろうと思う。
そう思わなかったら別にそれはそれでいいんだよ。
幸せ何て無理やり勝ち取りに行くものじゃないし、
自分が満足ならそれが一番。


追伸:私はたぶん、貴方とそれなりに対照的なタイプだと思います。
ズボラで怠け者で、悩んでも寝たら忘れるような。
あ、でも案外ネガティブなとこは似てるかな?
まぁいいや。

そんでね、私から見ればひとつのことにじっくり悩んで慎重に行動できる
貴方もちょっとうらやましい。
私は口は災いの元っていつも思うのに、余計なことまでべらべらしゃべってしまって他人を傷つけたり墓穴を掘ったりしてしまう。
でも話すの好きだし気も強いから止められないんだ。
だから、黙っていられるという貴方がうらやましい。

みんな、そういうもんなんだと思う。
自分が持ってないもの持ってる人が羨ましいんだよ。
ただ、それだけ。
ななしさん
いや、普通だろっ!

と、読んで思わずツッコミを入れてしまいましたのでお返事書きました。

口下手で人見知りで話すのが好きじゃなくてなかなか心を開けなくて悩みがちで消極的って、少し慎重なくらいでいたって普通です。たぶん。

逆に、人見知りしない話すのが好きなくよくよしないで積極的な人だって、普通だと思います。

普通の幅って、意外と広いもんです。…って、そんなこと聞きたいわけじゃないか。。

あなたはあなたです。少しずつでも、あなたらしさに胸を張って欲しいです。
ななしさん
普通に共通はありません個人が各々考えているものです

自分が常識だと思ってたけど相手は違うなんてことがありますがそれと同じでしょう
ななしさん
普通じゃないなーって僕も毎日思って、びくついて生きてます。

「アイツは普通じゃない」とかって、噂になるのが怖いです。
何度もそんなことがあったから。
だから、歩くときにも意識してしまう。シャーペン置くのも、椅子から立つのも。

僕のは多分あなたの「普通じゃない」とは違うけど、
ななしさん
僕も「普通じゃないなー」って毎日思って、どこかびくついて生きてます。

多分あなたの「普通じゃない」とはタイプが違うと思います。

でも、普通に憧れる気持ちはすごく分かります。毎日思ってるもん。

フツーに友達つくって
フツーに毎日楽しんで
フツーに勉強して

自分が普通じゃないって感じれば感じるだけ、自分責めてしまったりしませんか。

とりあえず自分責めるのは辛いだけだと思う。
いーじゃん、普通じゃなくて。普通じゃなくてもきっと友達も恋人もできる。普通じゃない人生だって、歩めば案外面白いかもしれない。

「普通じゃない」って考えるのはいいとおもうけど、「普通じゃないといいことない」って考えるのは辛いだけですよ。

楽しんでいきましょうよ!
ななしさん
小瓶主の理屈でいうなら世の中普通じゃない人で溢れるだろうな…

「普通」ってある意味一番嫌な評価だと思うが。
ななしさん
アナタの異常相手の普通
ななしさん
みんなどこか変わってる。全部平均的で普通で何の変哲も無い人間なんてつまらないし、そんな人間の方が少ない。って先生が言ってたな。あなたの普通は誰かにとって普通じゃないかもしれない。逆に誰かにとってはあなたは普通かもしれない。みんな長所であれ短所であれ何かしら個性はあるし、普通であって普通じゃないんだと思うよ。
ななしさん
普通でいたいという

夢が破れたらどうしたら

いいのかわからない

でも私が描く普通は

世の中にはないと言われた

どう過ごしていいか

わからない

アドバイスもできない

ごめんなさい
ななしさん
あなたはおかしくなんかない。
私が断言します。
ただ、少し人見知りで、
ただ、少し口下手で、
ただ、人間関係が苦手だからといって
変な人扱いされたらこの世は変人だらけです。
私も、喋らないし後ろ向きな所はあります。
私の友達にも、そういう人はいます。
だから、あまり落ち込まないで下さい。
それに、個性の無い人間もつまらないと思いますよ。別に喋ろうと喋るまいと人の個性です。
それを馬鹿にしたり、蔑む人は放置すれば良いんです。あなたはおかしくない。
ななしさん
「普通」ってなんだろうと言ってるうちは(貴方が思う)「普通」にはなれない。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2

「普通って何?」カテゴリの他の小瓶

普通って何?昔、友達に私は普通だ。って言い切ったけど!!その根拠は自分を基準にするから自分は普通って言ったらそれはオカシイって 普通って?理想の自分は人間らしくない、おかしいやつ。理想の自分と現実で演じる自分と今の自分が違って惑う。家族からよく普通に生活しろ わたしは「普通」という言葉がとても苦手です。マイナスのイメージを持っています。普通=不通だと思っています 自分を普通だと言い張り、で無い人間を罵る人間。君は本当に普通なのだろうか。言うほど普通か?普通とは何か 「普通」という仮面を被った「普通じゃない」尺をあてがわれて。勝手に普通から外される。人間は勝手だ。皆同じ「普通」 普通に戻りたいな。てか、普通ってなんだろ?ねぇ、普通ってなに?でも、普通に戻れないか。もう、無理かな 嘆くほど不幸ではない。強いてあげるほどの幸せは感じない。他人の幸せが憎い。喜ぶべきなのは分かってる。性格悪いな 普通って何ですか?金メダリストは普通ですか?東大生は普通ですか?犬は普通ですか?地球は普通でしょうか?

「普通になれなかった」カテゴリの他の小瓶

たぶんあの精神科医は私のことが嫌いなんだろう。医者にも見捨てられて私はどこへいけばいいのだろう。すごく疲れたよ 普通に戻りたいな。てか、普通ってなんだろ?ねぇ、普通ってなに?でも、普通に戻れないか。もう、無理かな 普通の人になりたかったなぁ。いろんな人と仲良くなりたかったなぁ。生まれてきてごめんね 皆がいう普通とは、皆がいう真ん中とは、皆がいう50とは、0or100しかない。それ以外知らないしそれ以外 この世界から早く消えたい。生きる意味も価値もない。生きるために生活するために…そんな根性すらない

「普通になりたい」カテゴリの他の小瓶

生きるのに疲れました。死にたいです。普通の方はそうはおもわないみたいです。普通になりたいです。でも死にたいです HSPというものをご存知でしょうか。感受性が強く、敏感な人だそうです。私は学校でも家でも心安らぐ時間がありません 普通に戻りたいな。てか、普通ってなんだろ?ねぇ、普通ってなに?でも、普通に戻れないか。もう、無理かな 普通の人になりたかったなぁ。いろんな人と仲良くなりたかったなぁ。生まれてきてごめんね 小さな頃から普通を目標に生きてきました。この考えが行き過ぎた結果、普通という価値観に囚われすぎて 皆がいう普通とは、皆がいう真ん中とは、皆がいう50とは、0or100しかない。それ以外知らないしそれ以外 普通の人になりたかった。親に申し訳ない。こんなできの悪い子供に育ってしまって迷惑かけて。愛されたかった わたしは今、普通の人に還ろうと一心不乱です。普通の人って、ほんと、たいへんだねぇ・・・普通になりたい 普通になりたいなーと言ったら「普通って何!?」とか言われたのだけど、個性なんかあってもいいことなかった

「普通に生きたかった」カテゴリの他の小瓶

過敏性腸症候群ガス型です。専門学校も辞めました。普通に食事すること普通に授業を受けることなんでできないんだろう 私は統合失調感情障害と認定されてます。こんな障害があるから好きな人とも楽しく過ごせない。普通に生きたかった 自分は障害を持ち小さい頃から差別を受け続けて来ました。そして今もその差別は止まりません。自分は普通に生きたかった 死にたい衝動にかられます。ロープは買ったが死ねず。普通に生きるって難しいですね。もう一度心の底から笑いたかった 普通の人になりたかったなぁ。いろんな人と仲良くなりたかったなぁ。生まれてきてごめんね 小さな頃から普通を目標に生きてきました。この考えが行き過ぎた結果、普通という価値観に囚われすぎて 皆がいう普通とは、皆がいう真ん中とは、皆がいう50とは、0or100しかない。それ以外知らないしそれ以外 お願いだからもういじめないで。お願いだから普通に生きていさせて。お願いだから水はかけないで殴らないで蹴らないで 死んでぜんぶ終わりにしたくなる、現実からすごく逃げたい、自分の人生を知らない間抜けな誰かの話にしてしまいたい 普通に生きたかったよー。人とうまくかかわれて友達できてなんも考えずに生きれたらなあ。普通に話すのは得意

「私は普通じゃない」カテゴリの他の小瓶

私は変な子。変わってる子。おかしい子。普通じゃない子。普通が何か?知ったことじゃない。大人がそういうから間違いない 私は生きる価値ないです。仕事も毎度うまくいかないし、どうやったら普通になれるのかわかりません。自殺する勇気もない 自分を普通だと言い張り、で無い人間を罵る人間。君は本当に普通なのだろうか。言うほど普通か?普通とは何か 「普通」という仮面を被った「普通じゃない」尺をあてがわれて。勝手に普通から外される。人間は勝手だ。皆同じ「普通」 普通の社会人に必要な考え方が欠けていることに気付かされてしまった。仕事で空回りして、余計な神経使って 高校生で友達がいないのって普通じゃないですよね。私は普通じゃないみたいです。でも友達は欲しいです。普通じゃない人 皆がいう普通とは、皆がいう真ん中とは、皆がいう50とは、0or100しかない。それ以外知らないしそれ以外 私は本当に普通になれなかったしこの先もなれないんだろうなと実感する事がある。他人と何気ない会話をしている時 学校での私はおとなしくいじめられていて(悪口とかです)頭が悪いです とても 提出物も期限が守れません 成績も 僕は女として生まれた。僕自身が男か女かなんてわからない。笑っちゃうよ。好きかどうかなんてわからなくても

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me