LINEスタンプ 宛メとは?

神さまっていると思いますか?

カテゴリ
いいことも悪いこともみている神さまはいると思いますか?

自分のしたことは自分に

ちゃんと神さまがいてみていてくれているのかな。

神さまはちゃんとみてるよ、自分に言い聞かす
神さまはちゃんとみてるよ、人に言う
本当は、神様はいるの?って思いながら。

神さまはいますか?

みんなはどう思いますか?
137345通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
こんばんは

全知全能のカミサマは
いないと思ってます
少なくとも私の世界にはいません

でも神社にはそれぞれの神様が
いると思っています

人間によく似た
えこひいきする神様達が
どこかにいるから
ひいきされる側の人に
なりたいと思って生きています
いると思うよ!
いると思えばいる。
いないと思う人にはいない。
『いる』って思っていたほうが楽しくない?
この無駄な想像がちょっとした人間の楽しみなんだよ。
ななしさん
私は、神様はいないと思います。
なぜなら、神様なんて言う存在(一応私の中では、見守ってくれていて、困った時に手を差し伸べてくれる存在だと認識しています。)がもし本当にいるなら、私達つらい人や、貧しい人などを助けてくれると思うからです。
それこそ、今ウクライナでは戦争が起きていて、百何人という子供が亡くなりました。
が、子供は何もやっていません。
悪いことなどやっていないのに、ロシア侵攻のせいで亡くなったんです。
だから私は、神様なんて居ないと思います。
居たとしても、都合のいい時しか助けない、人と変わらないような愚かな存在だと思います。
ななしさん
いいことも悪いこともみている神さまがいないら、『バレなきゃいいや』で悪い事を安易にやってしまいそうで怖い。

だから逆に、神さまがいるかどうかは知らないけど、いいことも悪いこともみている神さまのような存在はいると思っていたい。

それと「優しい気持ちや思いやる気持ちが、拗れず相手に届きますように」と、神さまのような存在を頼りたい。
いると思う!
少なからず、私はいると思うなぁ。

人それぞれの価値観があるからなんともいえな、、、。
いると言えばいるし、いないと言えばいないし・・・。その人の心の持ちようだと思います。
ななしさん
小瓶主さんがいると信じていればいることになるし、いないと思えばいないことになります。私は信じています。私の人生には神様が存在しているのです。
ななしさん
いる!と思っています。
あ、いらっしゃる、かな笑

その土地その土地にいる、土地神様をなんとなく信じています。あとは、山とか、海とか、森とかね。
自然信仰?ナウシカとかトトロとかみたいな。

自分の事だけ見てくれてる訳じゃなくて、
その土地の人を守ってくれてるのかなーみたいな。
でも悪い事した人には、ちゃんと罰をくれてる気はする。

あとは、人の人生のいい事も悪い事も
天界の係の人に全部記録されてて、
死んだら三途の川の入り口的なとこで、
「はい、あなたは悪い行いが多いから地獄ねー」と振り分けられるんだと思ってる。

いい行いが多い人はいい来世、
悪い行いが多い人は悪い来世に、
人を殺した人は、人殺しばかりのいる来世に。
なんかそんな感じなんじゃないかなって思ってる。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
する人とされる人、どっちが悪い?みんなどう思う?いじめは、される側にも原因がある。うわきは、される側にも原因がある いい子ちゃんで生きてきた。崩壊する。うわーって発狂したい。全てを放棄したい。したら崩壊すると思う。仕事も家事も育児もしなくなってしまうと思う 別居?離婚?どちらが子供のために良いでしょうか?別居してもうすぐ一年。子供は夫にほぼ毎週会っています
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いつもお返事を書いてくれる皆様ありがとうございます。ここには悩める人が多く、優しい言葉、温かい言葉、心遣い……一生懸命その人のことを思い、言葉を紡いでくれていらっしゃるのでしょうか サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました ドミノ・ピザの箱に書かれている英語。いくつかバリエーションがあるけど、サイドメニュー用の小さな箱に書いてある文が、心に引っ掛かってしまった。そんなはなし。 もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 同性への片思い 大好きな人と、離れなくてはならなくなりました。ただそばにいられるだけでいいのに、もうそれも叶いません 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me