LINEスタンプ 宛メとは?

赤ちゃんを降ろすことが僕の幸せだと 親戚のおばさんに言い切られた。周りは敵ばかりで、絶対に負けない

カテゴリ

赤ちゃんを降ろすことが
僕の幸せだと 親戚のおばさんに言い切られた。


若いんだから遊びたいでしょ?

あんたは精神的に弱いんだからさまた次でいいじゃん?

お金も無いのに 出来る訳がないじゃない。

彼氏 大阪に帰ったら
絶対音信不通になるよ?

お父さんが居ない赤ちゃんが
幸せになれると思う?

あんたなんかじゃ絶対無理だよ?


今の僕にはどの言葉もキツ過ぎる。



でも、僕は好きなことを
やめたって、御腹の子を育てたいって思ってる。
10年、15年縛られてでも、この子の為ならって思えるのに...なんでそんなに頭ごなしに否定をするの?

精神的に弱くても
愚痴さえ吐ければ 僕は平気だし、赤ちゃんの為にも負けないように頑張れる。
それに次なんて考えられない、
この子はこの子しか居ないのに、次なんて言わないで。

お金の問題は正直キツい、
でも 集めたアニメとかの
グッズとかを売れば、
少ないけどそれなりのお金には成る。

彼氏のことは 正直不安。
音信不通なんかになったらって
ちょっとでも思うだけで、
本当は泣きたくなる。
でも 産んで欲しい、
一緒に頑張ってくれるって言ってくれた。
だから 私はそれを信じる。
まだ、お父さんが居なくなるって完全に決まった訳じゃないんやもの。希望はある。

私なんかじゃ絶対無理?
なら 頑張って覆して見せますよ。負けません。絶対に。


心配して言ってくれてるのか
世間体を気にして言ってるのか
よく解らないけど
お父さんもおばさんも
敵なのは 今日でよく解った。




うん、なんと言うか、
周りは敵ばかりで、
かなり前途多難になってきたけど、負けないように頑張る。
絶対 赤ちゃんを幸せにする。
赤ちゃんを守る。


絶対に負けない。



癒々女


....


この間の記事に
コメントをくれた方々へ

コメント全部見させて頂きました。優しい言葉も厳しい言葉も、あの時見たら全部キツい文に見えて、お返事したら叩かれるんじゃないかとか訳の解らないことばかり考えて返事出来ませんでした。本当にすみません。

でも、あの記事を書いたことで、コメントを貰ったけとで、前に進み現実を見る勇気が出来ました。
コメントくれた方々、
本当に有難うございました。
名前のない小瓶
16539通目の宛名のないメール
小瓶を498人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなたを応援しています!
そのまま、負けないで!
ななしさん
頑張ってください
あたしもあなたみたいに強かったら赤ちゃん生んであげれたのかな
ななしさん
頑張れ!
ななしさん
部外者の私が言うのもなんですが、応援してます

Ψ(´◇`)Ψ
ななしさん
私は、あなたの子供とだいたい同じ境遇ですが、産まれてきたことを、
恥じたことはありません。
例え父がいなくても、
その分の愛情を
母からもらいました。
そのおかげで私は幸せです!
産んであげてください。
ななしさん
周囲は全部敵、といいつつも
シングルマザーの場合、家族の少なくとも誰かを味方につけられなきゃ
将来はないよ。赤ちゃんも貴方も。
お金の問題がクリアできない限り、どうしたって家族に頼らざるをえない。
自分の持ち物売ったってミルク代の足しになるかどうか、
そもそも入院費用にだって足りるかどうかくらいだってことは
貴方自身が一番わかってるはず。
産後の費用の足しになんて、あたりまえだけど絶対足りない。

お金のことだけじゃなくて、吐き出せる場所・安心できる場所がない
子育てはきっと本当につらい。
赤ちゃんのことがどんなにどんなに大好きで大切でも
お母さんが精神的に安定じゃなきゃ、
子育ての上で何が起きてしまうかわからないよ。
「世間体」ってのはね、風当り冷たいことは仕方ない。
どうしようもならないし、放っておくしかない。
おばさんだってどうでもいいよ。
だけど家族の同意をとりつけられないというのは
いろんな意味でツライよ。そして私は、家族の同意を得られるまで
泣いても吐いても話し合えないとなると、
その後赤ちゃんを育てていけるかとても心配です。
貴方が今やらなきゃいけないことは、お父さんを「敵」とみなすことではなく
それでもすがりついて話し合って理解を求めることじゃないですか?

せっかく負けない、頑張る!って覚悟を決めてる時に
水を差すようなことをいってごめんね。
だけど「産む」ってことは貴方だけの問題じゃないから。

やってみなきゃわかんない。時には勇気を持って飛び込んでしまうことも必要。それも正しい。
散々なことを書いてきたけど、
縁あってせっかく授かった命をどうかつむいでくれればなと思います。
ななしさん
身の回りのもの売ってどのくらいのお金になるの?
出産、子育て、生活、莫大なお金がかかるよ。
働く為に保育園に預ければ保育料がいるし。(月数万必要)
今意地になって何とかしてみせると息巻いてるけど家族の誰にも頼らずにたった1人で子育てして生活していくのにいくらかかるのかよく調べてみた方がいいよ。

家族がどうして反対するのか、理由はわかってる?
親は子育ての先輩、夫婦揃ってても大変な子育ては1人だとさらに過酷なもの。
そこをわかってるからこそ心配してるんだよ。
全てはあなたの幸せを願っての発言だってこと、忘れないで。
ななしさん
おばちゃんのこと、敵とは言わないで…
おばちゃんの話も参考にしたらよい。ここに書き込みしてるみんなの意見と同じように。
人生はどの道過酷だ。完璧な人生送れる人って何人いるんだろ?
あれやこれやと恐れていても始まらないなと思うわけです。

もしお腹の子に何でも出来るのであれば、おばちゃんのことも見方につけるくらい賢く立ち振る舞っていこう。お腹の子がみんなに愛される子になるよう、あなたがトゲトゲした人間にはならないようにしよう!
笑顔で感謝を忘れない、そんな母ちゃんならみんなも助けてくれるだろうし、それを見て子も育つのですから☆
また、具体的な対策も少しずつ考えて行こう。他の方が書いているように必要経費や仕事の面を抜かりなく調べて、行政の補助等もうまく使えるように聞きに行ってもいいね!

自分は父ちゃんいたけどかなり不幸だった。両親揃ったからって幸せになれるとは限らないんだぜ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人間扱いされたことがない アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる 死にたい自分なんて生きる価値ない 自分への口汚い愚痴 約7年、、、出産をしてから約7年レス。一生このままなのかと思うと絶望でしかない。 なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です 生あくびばっかりでる。なんかだるい。誰か元気分けて欲しいー。 記念!フォロワー十人記念です!!嬉しい(>ω<) 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 ニュースってだいっきらい。どうせろくなことやらないし。暗い話ばっかだし。誰それが死んだ。景気が悪くなった。政治家が不祥事をした。芸能人が不倫した。何が楽しいの? やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 今日、あったことを吐かせてください。嬉しいことも嫌なこともあります!

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me