LINEスタンプ 宛メとは?

同性の友達に片想いしている。現在中学3年生の女です。私には小学校1年生の時に出会った同級生の女友達がいます。その友達との関係についての話です

カテゴリ

現在中学3年生の女です。
私には小学校1年生の時に出会った同級生の女友達がいます。その友達との関係についての話です。
分かりにくい箇所があればすみません…。

私はその友達と出会った当初から仲が良く、月に数回遊んだり、今ではSNS上でも繋がってしょっちゅう連絡を取ったりしています。
出会った当初から小学校中学年くらいまでは「仲の良い友達」くらいだったのが、小学校高学年に上がって中学生になったくらいから
だんだんとその友達に抱く感情が変わってきてしまいました。

友達はかなり社交性のあるタイプで誰にでも仲良く接することのできる人なのですが、その友達が他のクラスメイトや部活仲間と喋っていたり、遊ぶ約束をしているのを見るとすごく嫉妬してしまうようになってしまったのです。
「なんで私じゃなくて他の友達と遊ぶの?」「そこらのクラスメイトより私の方が付き合いが長いのに!」等々、自分でもおかしいんじゃないかと思うくらい嫉妬してしまうのです。
それ以外にもその友達が「こんな男の子と恋愛したい!」と話しているのを見ると同じくらい嫉妬します。

長くなってしまいましたが本音を言うと私以外の友達関係を全て断ち切って私だけを見てほしい、ということです。
でもそんなこと本人に言うことも出来ず、いつも遠巻きから眺めているだけです…。

付き合えるなら付き合いたいし告白もしようと何度も思いましたが、友達自身は同性愛者というわけでもなく恋愛話は異性の事ばかりなので、私が邪魔するのも気が引けますし何より今の友達関係が崩れるのが怖いです。

今のところ、この自分のよくわからない嫉妬のような感情を自分でもどうして良いかわからず困っています。
何か良い解決方法はないでしょうか…?

136330通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

嫉妬心は恋心とニアリーイコールなので嫉妬は全然悪いことではないと思います
むしろその気持ちが嘘でない事を証明してくれる大切な証拠です

思春期の女の子が同性に恋をするのは大人になるための予行練習をしているのだという話を聞いたことがあります
きっと嫉妬を一つ経験する度に貴女の感受性が育まれていくのでしょう

きっと貴女は将来素敵な女性になるんでしょうね

ななしさん

僕も嫉妬、独占欲の感情が主さんと同じく強くて。
まだ恋をした事はないんですけどね、(笑)
だから友達に嫉妬や独占欲の感情が向いちゃいます。

自分ではある程度仕方ない事なのかなと思っています。
お相手がノンケ(言い方が不快でしたらすみません)なら、
片思いで終わってしまうこともあるかもしれません。

鍵付きのノートを買って、
1日ずつその子への気持ちを綴ったり、
ラブレター、を渡さない事前提で一度書いてみても良いかもです。
(宛てメで気持ちを書くこともいいかもしれませんね)
取り敢えず心の中にある気持ちを外に出してみてはどうですか?
それだけで少し心が軽くなるかもしれません。

この返事が少しでも助けになると嬉しいです。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me