LINEスタンプ 宛メとは?

親のプレッシャーが強い。いつも人一倍支えてくれる母なのですが、逆にプレッシャーでたまりません

カテゴリ
今年大学受験をしています。今日受験を初めてしてきました。手応えはあんまりできなくて、多分受からないんじゃないかと思います。ですが、自分が受けた大学が第一志望でないこともあり、魅力的な大学でしたが、すぐに切り替えてズルズルと引きずることもなく次の勉強をしていました。それなのに母が帰ってきてどうだったと聞いてきます。そこまでは普通だと思います。でもそれからなんです。母は私がうまくできたというととても喜んで家族全員に伝えます。しかし逆にうまく行かなかったというとそれをすぐに家族に悲しそうに言うため、私は周りからさりげなく気遣われ励まされます。また母そこからずっといつまでも落ち込み続け、ブツブツ悲しそうに独り言を呟き続けます。家事をしながらずっと悲しみ続けるんです。それがすごくすごく嫌です。例えば英検や習い事のテストなど私が小さい頃から全てそんな感じでした。なので何にも言いたくないし、聞かないでほしいし干渉して欲しくなくなってしまいました。いつも人一倍支えてくれる母なのですが、逆にプレッシャーでたまりません。ですがそれが無自覚の母には何も伝えられず18年間ずっと我慢しています。最近は全てどうだったと聞かれたら普通と答えるようにしていますが、いつも無反応で普通と答えるとうまくいかなかったのねとひとこと言われます。本当に嫌です無理です。この時期に家族がストレスになるのはもう耐えられません。1人でどこかで頑張ってせめて受験が終わるまでは勉強以外にストレスのない場所にいたくてたまりません。
名前のない小瓶
135362通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も受験生です。
ポツポツと合否が出始めています。
今のところ安全校一校しか受かっておらず、挑戦校には一校も受かっていません。
それで、親にこのことを伝えたところがっかりした反応をされました。確かに、私も合否を見た時、嬉しい反面悲しい気持ちになりました。ですが、親にはあまり反応しないで欲しかったな、と。
なんだか、気が重くなってしまいます。親にはそっとしておいてもらいたいです。
私もしばらく受験は続きますが、なんだろう、もう少し違った反応であってほしかったです。

まぁお互い頑張りましょう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 自己満。なんで僕ばっかりこうなるのか 行きたくない、生きたくない。死にたい。 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   まだ生きなきゃないのかー…… 標語12 私はもうずっと頑張ってますぅ!!! ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた 今の自分。人付き合いがやっと底辺レベルにまで戻れただけでこの1年なんにも成長できなかったな 先生へ(2024-04-23) 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね 色々しんどいよね、人生。私は周りから比較的愛されてるのかなって思ってる。少なくとも家族には。でもそれが辛い 善人が苦しむ世界っておかしくない? 心療内科に行ってきた。カウンセリングから始まって、家族に鬱とかで精神科とかに行ってる人はいないか、死にたいと思った事は無いかとか聞かれた。 ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me