宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

無視しても嫌がらせが続く場合どうしたらいいですか?無視しても悪口がエスカレートしたりと本当に無視が一番の対処法なのか疑問になってきました

カテゴリ

無視しても嫌がらせが続く場合どうしたらいいですか?

無視しても悪口がエスカレートしたりと本当に無視が一番の対処法なのか疑問になってきました。

先生の言ったとおりに無視してもだめならおしまいなのでしょうか?泣き寝入りですか

名前のない小瓶
135338通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

悪口
ですか
うちの母は、昔いじめにあったそうなんです。
その時はクラス全体で無視(友数名を除く)されたらしく
ただ、うちの母はとても強くて
無視してるこたちがどのくらいまで耐えれるかなって
おはようおはようおはようおはようおはようおはよう
ずっといってたらしいです

先生は状況をよく理解してないようなんですね

ボイスレコーダーが買えたら一番ですけど

現実的なこと言わなきゃ

うーん

・ガン無視続行
・それってあなたの感想ですよね?
・せんせー!悪口言ってきたー!○○君がー!

すみません

私の頭ではこれが限界です

ななしさん

解決策にはなりませんが、僕は悪口を言われてた時、知り合いが『悪口を言ってる人は大抵悪口を言われてる。』というセリフを聞いてとても救われたような気持ちになりました。
確かに無視もひとつの解決策ですが。
主さんのいちばんスッキリする方法がいいと思います。
無視してスッキリするのならそれでもいいですし。
言い返すほうがいいのなら言い返したらいいと思います。
1人でいいかえすのはとても難しいことなので、それこそ学校で1番迫力のある先生に隣に立ってもらったりw
それすら難しいのなら、先生に次のクラス替えでその人と一緒にならないように相談してみてはいかがですか?
悪口は、耐えれば耐えるほど知らないうちに心にヒビが入るものです。
主さんがいちばんスッキリすることが、相手も悔しいと思います( *´꒳`*)

ななしさん

じゃあ闘ってみたら?
もちろん結果がどうなるかの保証なんてないけど、少なくとも泣き寝入りする悔しさだけはなくなるよ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。