LINEスタンプ 宛メとは?

死ぬ年齢に関して、思うこと。40歳までに死にたいと。正直俺的には、俺は40歳以上生きていても意味がないかなと思っているんです

カテゴリ
お久しぶりです。しむむです。
失踪してました。オタ活してたので。フォロワーさん申し訳ない。

今回は死ぬ年齢に関して、お話させてください。
俺は最初の小瓶にて夢が叶わなかったら死のうかな…。などと言っていました。
ですが最近は、そうは思っていません。

ですが、こう思っています。
40歳までに死にたいと。
正直俺的には、俺は40歳以上生きていても意味がないかなと思っているんです。

でも、死ぬことは出来ないと思います。臆病なので。
…未来について悩んでいます。俺はどうしたら良いのでしょうか。

返事を頂けたら幸いです。
134446通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
未来は、生活や人生観が変化して、今とは違う考え方になるのでは…?
私は40歳以上生きていますが、若い頃より今のほうが楽しいです。
若いほうが美しいとか、老化は悪いとか、歳をとると夢をもてないなんて、昔の時代の価値観です。
あなた自身が自分の感性で生きて、世の中を変える一人になってくださいね。
ななしさん
私もね、40歳くらいで死ねたらなって思ってる。
だって自分が老けていくのをみるのが耐えられないと思うから。
一番幸せだって時に死ぬのが一番かなって思ったり…
ななしさん
意味はいつでも、あると思えばあるし、ないと思えばないくらいのものな気がします。

私も30まで生きたくない、と思っていましたが、50超えてもまだ生きています。

他者の期待や要求に応えるのはほどほどにして、ただ生きるために生きてもいいんじゃないでしょうか。

単に、行けるところまで。
めっちゃ分かる!!!
私も30後半になったら良いかなwって

綺麗じゃないし、ろくに動けないなら私は生きてる必要が薄れる気がする。
だから、極力結婚せずに子供も持たず楽しい20代を過ごしたらもう良いやな
ななしさん
こないだ見つけたんだけど、
人って一生かけて生きる意味を見つけるんだと思う。
不快になったらごめん
ななしさん
とりあえず40まで生きて、それからの事はそれから考えよう。先の事を考え過ぎるのはメンタルに良くないってさ。究極、1日精一杯生きるを毎日繰り返していけばなんとかはなる。
はじめまして。

小瓶に共感したので、フォローさせていただきました。

〇〇歳までに死にたいってわかります。

私は20代終わるまででもいいかな、なんて思ってます。

未来……難しいですよね。

私もあまり考えたくないです。

限りなく、就ける可能性が低い職業を目指してるので……。

今は、未来とか考えないで、目の前のことをやり続けるように頑張ってるつもりです。

>俺はどうしたら良いのでしょうか。

ごめんなさい。

何か、答えになりそうなことを言いたかったんですけど……。

考えてみても、私にはわかりませんでした。

適当なことを言ってしまっても申し訳ないし……。

だけど、しむむさんが夢を叶えられるように陰ながら応援してます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
しむむさんの他の小瓶
人と話せない。失言が怖い。嫌われたくない。私は、人と話すことが苦手です。 全く話せないわけではありませんが、極力話したくない、と思っています 俺の本心。自分が世界の『辛い、苦しい』を全て背負って死んだら、世界は幸せになるのではないかと
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
やっと終わった……虚無。 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 ぼくは、「自分はすごい」なんて自惚れがあって……だから、そんな“すごい自分”っていうのをここに残しておきたいんです。この世界に“生きた自分”っていうものを 夕方になると不安になります 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない 日曜の朝。洗濯物が洗い終わったと洗濯機がピーピーと呼んでいる。寝床の上でそれを聞く 母が、今恋人を精神科に連れて行きました。私のことは、いくら行きたいと言っても連れて行ってはくれなかったのに つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず 卒業したら本当にさよならなんだね こんだけ死にたくなったのは久しぶりだ。死のうかな。 燻る心。お前が欲しい。今でも思い出すし、今もお前だけは欲しい。お前だけは特別だから。もう一度、抱きたい。数年ぶりに、そんなLINEが届いた 母は私をお前のための小間使いにするために産んだの?どーして産んだの? 鮫月と私の小瓶❣(※鮫月以外は入室厳禁!!)

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me