LINEスタンプ 宛メとは?

私には友達も家族すらいない。私は44歳全盲の障害者です。今まで何とか1人暮らしをしてきました。1人の知人のおかげでした。その方もご結婚され天涯孤独になってしまいました

カテゴリ
私は 44歳 全盲の障害者です 今まで何とか1人暮らしをしてきました ただ1人の知人のおかげでした その方もご結婚され ついに 私は 天涯孤独になってしまいました その知人の旦那さんからは 今後 私の生活の手伝いはさせないと言われてしまいました 知人の幸せを願って承知せざるおえませんでした
ですが 私には両親も知人も 友人すら居ません 正直なところ 生きる事が辛いです
どなたか この手紙を読んでくださった方で 励ましのお返事いただけたら嬉しいです
一瞬でも どなたかと お話しした気持ちになり 1人じゃないんだって 頑張れると思うので 短くても 一言だけでも 嬉しいので 少しだけ 元気を分けてください
134327通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
無責任でごめんなさい、大丈夫ですよ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!この元気が少しでも分けられますように!!!!!!寂しいことを言われても相手の幸せを思えるような優しい方に、これから良いことがたくさん起こりますように!!!!!!
ななしさん
僕はまだ子供です、あなたの小瓶を見て泣きました、苦しいのは、自分だけじゃない、つらくてもがんばろうっておもいました。
頑張ってください、だけどがんばりすぎないでください、僕も、一生かけて生きる意味を頑張って探すので、負けないでください!
ななしさん
優しい主さんへ
すごく頑張ってきたのですね。
私も1人です。
離れているけれど、主さんの幸せを願っています。
ぎゅっと抱きしめたいです。
ななしさん
こんにちは。
私は54歳の女性です。
私も友達は2人しかいません。その2人も家庭があり仕事もしているので、なかなか会ったり話したりもしにくいです。
たぶん、ある程度以上の年齢の人は、たいていそんなものなのだろうと思っています。

私は人恋しい時は、snsで知らない人の書き込みにコメントを入れたりしています。
返事が来る事もあれば来ない事もありますが、どこの誰とも分からない、年齢も生活環境も違う誰かと繋がっているって、楽しい事だと思います。
ななしさん
通りすがりですが
あなたに何か良いことがありますように
ななしさん
はじめまして。

全く目がお見えにならないのですね。
そして、今まで色々手伝っていらした方が、手伝うことができなくなってしまったのですね。

それはとても残念で、不安を感じでいらっしゃるでしょうね。

私は時々パニックと行き過ぎの先取り不安に襲われるうつ病持ちです。

大変さの種類は違いますけれど、お互いどうにかやって行けたらいいですよね。

プロの援助職の方はついていますか?
小瓶主さんに、安心して相談できる先があるといいのですが。

私も頼れる家族はいないので、援助職の方々に大変お世話になっています。

できることもやりたいことも、一つずつ積み重ねて行けたらいいですよね。
ななしさん
こんにちは、私はあなたと似たような境遇の仲間です。毎日なぜかまだ生きてます。
とりあえず役所にでも行って、福祉サービスやサポートなど受けて新しい人との繋がりをつくってはいかがでしょう?月並みなことしか言えませんが、私はいま恥ずかしいことに人様の迷惑も省みず厚かましく生きてます。
あなたは優しいひとですから、遠慮してしまうかもしれませんしとても心の負担になるかもわかりませんが、ここに書くほど辛い状況なら、迷わず助けてと叫びましょう。
もちろん口で叫ぶわけではなく相手に伝わるように助けてくださいと頼んでみてください。何度でも。あなたのように親切な優しいひとが、あなたの周りにも必ずいます。
そしてあなたに出来ることで、その親切を返してあげてください。
私もまだ生きてますから、あなたのこと応援してます。
ななしさん
小瓶主さんあなたはとても頑張ったと思います。
知人の方がご結婚されたことは僕自身嬉しく思いますがその旦那様がダメな人ですね。
僕は障害を持っていないのでわかりませんが、小瓶主さんは生活するのに人一倍頑張らなくてはいけないことと思います。(気を悪くしてしまうような文章ですみません)
生きることが辛いと思ってしまうのも無理無いと思います。
ですが、生きていれば自分を必要としてくれる人が現れると思います。
頑張って生きてくださいとは言いません。
苦しいのはわかります。
ですが、生きていれば必ず貴方と言う存在で救われる人が現れます。(根拠もなく勝手なことをすみません)

直接支えることはできないですが相談にのることは可能です。
もし小瓶主さんがこの返信を見て少しでも気が楽になってくれることを願っております。
また、相談事があれば的確なアドバイスをすることはできませんが話を聞き励ますことならいくらでもできるのでぜひ言って下さい。
歳はすごく離れていて顔も名前も知らない間柄ですが知人、友人になれればいいなと思っています。
僕は小瓶主さんを支えたいです。

最後に文章全体が上から目線のようになってしまいすみません。
ななしさん
その方はあなたにとって、とても大事な方だったのですね。
障害をお持ちとのことで、理解者でもあったのでしょう。
離れてしまったのは残念ですが、あなたは一人ではありません。
この小瓶を流してくださったように、人とのつながりを求めて言葉にできれば、これからの生活で、きっと新しい出会いもあるでしょう。
少しでも元気が出ますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて 言いたくなかった 仕事が辛い。朝の光を見るのが辛いです。仕事が辛くて、毎朝起きるのが辛いです。毎晩寝られない夜が続いています。寝てしまったら一瞬で朝が来る…。 つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 悔しいし辛い。この間の話。私の学校、三者面談の前に二者面談、担任とする。頑張って相談してみた。親から教育虐待まがいのことされてるって 何もできない自分が嫌い。〇〇やりたいって思っても、やりたいって思ってるはずなのにできない。やる気はあるはずなのに、それを実行できない。何でか分からない。 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 はじめまして。限界に近いので吐き出させて。 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 居場所がどこにもない 旦那を閉口させてやりたい。共感力に著しく乏しい夫に何度も悲しい気持ちになってきた 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me