LINEスタンプ 宛メとは?

不潔恐怖症。トイレ、外の床、地面に対して異常に嫌っている。何故、みんなは鞄を平気で汚い床の上に置くの?その汚い鞄の底を部屋に置くわけでしょう?信じられない

カテゴリ
叩かれるであろう内容で長年悩んでたことを打ち上げる。


あることに対して世の中が非常に生きにくい。

トイレ、外の床、地面に対して異常に嫌っている。

何故、みんなは鞄を平気で汚い床の上に置くの?
その汚い鞄の底を部屋に置くわけでしょう?信じられない。
皆は鞄を床に置くのが当たり前だから辛い。

電車乗りたくない。特に学生の鞄はトラウマ。満員の時に置いた鞄を肩にかけるときに鞄の底が私の服や鞄に擦り付けられるのが耐えられない。その度にアルコールスプレーする。面倒だがこれをしないと落ち着かない。

外の床が家の中に置くってことは絶対許されない。本当に信じられない。

家に帰ったら、外で使用したスマホは一切触っていない。使いたくない。


きっかけは小学生のときに学校のトイレあまりにも汚かったせいでトラウマになった。
家に帰るまでは絶対にトイレに行かなかったが、社会人になってからは我慢できなくなったから仕方なく使っている。本当は使いたくない。

会社で勤務しているが同じ部署の人が書類を床に置いているところを目撃してしまった。信じられない。それで仕事するのに?
休憩室で食事するのに鞄を床に置いてから机に置いた。食事するところなのになぜ無神経に置けるの?吐きそうになった。

兄がトイレスリッパ履いてくれないから注意したら大喧嘩になった。それ以降もトイレスリッパ履かずに家で尿がついているのにうろうろするから発狂しかけになる。尿が

たまに父が駅まで送ってくれるからとてもありがった。しかし、助手席の足元に鞄が置いていたことに酷くショックだった。注意したいところだが怒鳴られるから黙るしかなかった。

母に相談して最初は応じた。
しかし、度重なるごとにうんざりして機嫌がすごく悪くなる。

一人暮らしすれば解決だと思ったが、安月給で安アパートだから住める気になれない。

成長すれば成長するほどどんどん酷くなった気がした。

気にしないようにしたり汚い物を見ようと努力したが拒絶反応が出てしまう。

自分が公共の場で綺麗にしたら自分が汚くなるのが実感する。

何故こんなに汚い世の中なの?

自分が気づいたときは重症だ。

頭の中がぐちゃぐちゃだ。

もう生きてられない。

助けて。苦しいよ‥。疲れた。

長文乱文最後まで読んでいただきありがとうございました。
名前のない小瓶
134286通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も床にバッグを置くとか無理と思います。すぐ体調を崩す私は菌が怖くて。でも、コロナの世の中になって逆に菌を恐れなくなってしまうという不思議な感情に驚いています。

コロナで有名人が次々に亡くなって、コロナで自分の命も危ないとなったら、潔癖な行為も無力か、と今までしてきた努力とかどうでもよくなってしまいました。
マスク手洗い消毒はもちろんきちんとします。でも、生きることを楽しむとしたら時間が無限ってわけじゃないし、電車のつり革無理とか、公衆トイレ無理とか、それによって楽しめてないことに、私、気が付きました。


小瓶主さんは多分きちんとしていて、常識人かと思います。自分にも厳しいかたかもしれません。
私は小瓶主さんほどではありませんが、電車の中の、子供が靴のまま座席に立つのを見るととても腹だたしく吐きそうになります。

小瓶主さんは医師の受診を受けてこれから先行きやすくなるようにするのも良いのではないかと思います。

ご自身でも多分相当苦しいかと思います。心穏やかに日々過ごせるといいですね。
ななしさん
私は潔癖ではないですが、鞄を地面に置くのは嫌ですね。
そういう使い方をする用の、汚れていいやつなら地面に置くこともありますが、そういうのはテーブルにはのせません。
何を汚いと思うかは人によるので、分かり合うのは難しいですよね…。
ななしさん
わかります!
私も少し潔癖で、仕方なくでんしの吊革を触った日なんかは、手を洗うまではどの指で触ったか記憶してます(><)
コロナで人の流出が減ったのが不幸中の幸いでしょうか…。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 こころ。の顔予想! よかったら参加してね 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 仕事が辛い。朝の光を見るのが辛いです。仕事が辛くて、毎朝起きるのが辛いです。毎晩寝られない夜が続いています。寝てしまったら一瞬で朝が来る…。 非喫煙者への理解。私、家では父だけが喫煙者なのね。他の家族全員匂いに敏感じゃないけど私だけ少し敏感でタバコの匂いで頭痛くなったり体調が悪くなるの。 生き永らえるのも無駄な行為? (懺悔3)ある人と彼氏への懺悔を小瓶に入れて流す。ある人とは彼氏のお姉さん。 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。 多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる 小さな悩みですが。私は、「ふつう」ではありません。自分が思ってしまったことを表現しようとして、それが、奇妙な行動となってしまうのです。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me