LINEスタンプ 宛メとは?

教育実習での授業を、ゼミの先生に唯一私だけ見てもらえなかった。私の実習先だけ感染予防のために外部の人間立ち入り禁止だったから

カテゴリ
教育実習での授業を、ゼミの先生に唯一私だけ見てもらえなかった。私の実習先だけ感染予防のために外部の人間立ち入り禁止だったから。

それがめちゃくちゃ悔しくて、もう実習1年くらい前なのに未だに引きずっている。何が悔しいって、先生が見学した人の授業を未だにことある事に褒めるのが悔しい。

○○さんは授業構成が良かったから2年生に授業の作り方をプレゼンしてほしい、○○さんは話し方がよかったから他の小学校でもう一度授業をしてあげてほしい、○○さんは板書がよかったからみんなの前で再現してほしい、みーんなそれぞれ何かしらでべた褒めされてるのに、私だけそのチャンスももらえなかったのが!!くやしい!!!!

私の授業が失敗していればよかったーで済むけど大成功だったから尚更悔しい!!厳しい校長先生に「実習生で出せるクオリティじゃなかった」って褒められたのに!!それをゼミの先生には知ってもらえないのが悔しいー!!!

私の授業も見てくださいって言いたいけど残念ながら私のあの授業は実際に子どもを前にしていたからこそ出せたクオリティなのであって大学生相手にやっても同じ完成度ではできないしーーー!

毎日ほぼ徹夜で指導案書いて掲示物作って、改善点はあれど自信が持てる授業できたのになーー。
他の人が褒められているのを素直に喜べない、私だって見てもらえてたらって思っちゃう。

…ていう、教職取ってる人間らしからぬ、「私だって褒められたい!」という子どもじみた愚痴でした。。。
名前のない小瓶
134248通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
残念でしたね。見てもらえなかったのはあなたのせいではなく、運が悪かったとしか言いようがないですね。

でも、それだけのバイタリティが溢れていらっしゃるあなたなら、これからいくらでも実績が作れそうな気がします。

時間をかけて念入りに準備しても、日の目を見ることなくお蔵入りなんてことは社会人になると本当に多いです。報われない努力はなかなかつらいものですが、間違いなく自身の成長につなかっていますよ。

小瓶主さんも、自分は誰にも負けない最高のクオリティの授業をすることができる!という自信はついたのではないでしょうか。いつかきっと、その自信が他の人の目に留まる瞬間がきますよ。それまで腐らず、日々ご自身をみがいていってくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
中学2年生になってしまった 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい また昼には睡魔に襲われるのかな? 困っちゃうなー。夜中の録音、失敗してた。やり直しかー。そんなはなし。 お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし 日曜の朝。洗濯物が洗い終わったと洗濯機がピーピーと呼んでいる。寝床の上でそれを聞く 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます まずいよなぁ 小瓶主の切実な焦り。女の子が怖いよ怖くてたまらないよ。半分は姉ちゃんのせい。もう半分は後輩のせい いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 自己紹介❦2024年度版 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 思ったこと。恵まれてるはずなのに、満たされてるはずなのに、周りから見ても幸せなはずなのに 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me