LINEスタンプ 宛メとは?

自慢じゃない。言ってしまえば皮肉。傍から見れば、私は恵まれてるんだと思う。結果だけを見て、それまでの努力と過程と苦しみと悩みは無かったことにされる。意味がわからない

カテゴリ
少々良くない言葉を使っているので、自己責任でお願いします。


自慢じゃない。

言ってしまえば皮肉。



傍から見れば、私は恵まれてるんだと思う。

いじめられてる訳でもなく、学校生活に不自由なことも無くて、友達もいて家庭も平和で、何一つ悩むことも無くて、好きなものがあって、好きなことがあって、それを実行できて、毎日が楽しそうに見えて。


そんな夢物語、あるわけないのに。


その友達は本物だって言ってないし、悩みがないなんて一言も言ってないし、楽しいだなんて言ってないし、好きなことが出来るのは死ぬ気で努力したからだ。


結果だけを見て、それまでの努力と過程と苦しみと悩みは無かったことにされる。
意味がわからない。


「毎日楽しそうでいいよね」?
「悩みなんてなさそうだね」?
「私も好きなことしたいなぁ」?
「少しくらい努力してみたら」?
「友達たくさんいていいね」?


頭おかしいんじゃないの?
それは結果でしょ?
楽して生きてるとでも?
そうやって見えるようになるまでに、沢山苦しんで努力してるんだよ?

努力の跡が見えないって?
見せてないんだよ
見せて、嫌味?って言われるのは目に見えてんの


ふざけんなマジで
疲れた。


ちょっとだけ、愚痴とか漏らすね。
読まなくても大丈夫

コロナが流行ってオミクロンが来て、乗馬施設は臨休。
馬には会えないからストレスは溜まる一方。
馬以外でストレスを減らせた好きな人とはもう話す頻度が9割くらい減る。
ストレスの吐き出し口がない。


心が壊れる。
かわいた砂みたいに、少しでも刺激が加わったら崩れ落ちる。
疲労が溜まる。
体に現れる。
だるい。
発熱、頭痛、腹痛、神経痛、幻聴、当たり前のように体を襲ってくる。
重い身体と意識の中で、するはずのない足音が聞こえるのは恐怖でしかない。
そこからもまた、ストレスになっていく。


寝るに寝れない。
寝不足になる。
体調が悪化する。

悪循環だ。



いっその事休校にしてくれ。
他のとこは休校になったんだ。

うちの学校は石頭だから対応が遅れる。

もうやめてくれ
無理だ。
無理なんだ。
限界なんだよ


































もう、うんざりだ
友達ごっこも演技も学校も勉強も何もかも
ストレス、疲れを溜めるだけで出す場所がない
じゃあどうしろって?
アフターケアは?
やるだけやって終わりかよw
自己責任でってか?
意味わかんないし
見てるだけでわかるのかよ
分かるんだったらなんとかしろよ
自分じゃなんにもならなかったからこうなってんだよ
ふざけんな
心より、体が限界なんだよ
嘘を作らされて、それが癖になってんの
「大丈夫?」って言われて、「もう無理」って言いたいのに反射で「大丈夫」って言うしかできなかったんだよ
気づいて欲しいのに気づいて貰えない
気づかせたいのに出来ない
無理。無理です。無理でした
助けてください
心は死にました
死に追いやられました
修復不可能です
このまま体も死にますか
いやだつらいの。もういやだよ。こわいの。病んでるじゃ説明にならないぐらいつらいの。つかれた。このまま眠るようにしにたい。気づいたら冷たくなってるのがいい。やすみたい。やすめない。つらそうなとこは見せたくない。へんに心配されたくない。病院はいきたくない。病気で片付けられたくないの。



何書いてるんだろう

ごめんなさい
本当にごめんなさい
見捨てないで


頭おかしくなったかもしれない
ごめんなさい
133862通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も外から見たら恵まれているように見えるみたいです

いつも笑っているし、お金持ちだと思われているようで「悩みとかなさそうでいいね」って言われるけど...

友達の中で趣味がひとつも重ならなくて、愛想笑いしながらグループ内の推しの話を聞いてるだけ。

辛くて辛くて友達に相談しようにも、外面守りたくて相談できない。

朝になったら冷たくなっていたいなと思ったこともいっぱいあったし、自殺の方法を無意識に考えてしまっていたこともある。

勉強も追いつかないし、だから遊ぶ時間も取り上げられるしそもそも遊ぶ友達もいないのかも。

あなたに比べればなんてことないですねw

好きなことは乗馬なんですね?
その乗馬は死ぬ気で努力した後にできる好きなこと。

なのにコロナで臨時休業になってしまって馬に会えなくなってしまった。

努力することがすごく大変でその過程や苦労を友達は見てくれない、見えていない。

努力したからのあなたの素晴らしい結果なのに、外からは
なんでもできるような人に見えてしまう。

あなたは完璧な人として見られることに慣れてしまったんですね。

学校家庭共に平和で不自由なく、成績が優秀で何をしてもできて趣味に没頭することができるあなたとして見られることに。

辛かったですね。
大丈夫じゃ全然ないのに。

もう無理って言ってみて下さい。
どんな方法でもいいから、気づいてもらって。

裏で頑張ってたくさん努力して今のあなたがいる。
凄いことだと思うけど、頑張りすぎちゃダメです。

あなたの辛さは私には計り知れないけど
自分を追い詰めてしまってることはわかります。

病院で病気と判断されてそれで終わりなのは
嫌だと思う。心配もされるし。

だけど病院に行った方が楽になれるのではないでしょうか。
一回リセットしましょう。

リセットしてからもう一度やり直しませんか?
ななしさん
そうか…そんなことがあったんだね…
馬にも会えないし、好きな人とも話せなくなっちゃうのか。ストレス、どこにも出せないよね、、
私、琥覇ちゃんと似てるところがあるんだ。
大丈夫って答えちゃうこと。休みたいけど休めないこと。辛そうなところは見せたくないこと。だから言いたい。

今まで、心も体も、こんなになるまで、めっちゃ頑張ったんだね。本当に、本当に、すごいよ。
もう、休んで良いよ。一緒に休もう。
ななしさん
持ってるエネルギーを消化して、解消しないと、水に溺れたみたいに苦しくて、誰かと生活するのも、つけてる仮面で息苦しくてどうしようもなくなるね

なにもないところで、少しのあいだ、すべてを投げ捨てて休めたら良いのに

明日のあなたが少しでも息ができますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
琥覇❁⃘kohakuさんの他の小瓶
戻ってきたけど、何か書きたいけど、なんか無理かな なんかもういいやwみたいな?諦めなきゃ行けないのに諦めたくないことしかなくて、勝手な期待しか出来なくてもう本当に辛い。心ごと捨て去ってしまいたい。 全部苦しい。大好きなことも大嫌いなことも、今日の失敗も成功も、全部苦しい。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた 診察は受けても、何も変わらず。相変わらず話を聞いてもらい、薬を処方されただけでした。 安定はしているが、死にたいのは相変わらずな日々。 ずっと死にたかった。子供の時からずっと死にたかった。死にたいを変えようと努力したら、ずいぶん良くなった。 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 『ありがたみ』という言葉に感じる居心地の悪さ やる気がでなくて後回し、締め切りが守れない、スケジュールを立てて行動できない、それをずっと治さないまま社会人一年が過ぎた 最近、学校の夢を良く見ます。それは、体育館だったり、教室だったり。前は特定の先生が多かったのですが、今は担任だった先生が良く出て来ます。 友達にむかついた話!前に友達と遊ぶ約束をして、電波の関係で外で連絡をとれないのを友達は知ってるはずなんですけど。40分まって来なくて、友達に聞いたら『𓏸𓏸結局来るのかなーって』 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 30代男です。死にたいと思っていますが1人だと怖くて、でも誰かと一緒だと何か変わるかなと思ったり こんなの言い訳だって分かってる。1ヶ月くらいリスカ我慢してたのに、またやっちゃった 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 きっと変わるから、今はただ時間をください。 消えたいはなおらない?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me