LINEスタンプ 宛メとは?

切り替え。不安や死にたくなる気持ちを切り替えるようにお医者さんからアドバイスもらいましたが、、うまく出来ません

カテゴリ
不安や死にたくなる気持ちを切り替えるようにお医者さんからアドバイスもらいましたが、、うまく出来ません。
皆さんはどうやって気持ちを切り替えますか?
ずっと鬱々とした気持ちでいるのが苦しいです。
名前のない小瓶
133827通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
「セルフケアの方法」について、厚生労働省や日本看護協会のサイトを見れば、参考になると思いますよ。
ななしさん
そんなのないと思うけど。気分転換が1番じゃない。そうゆうの結構リフレッシュされるし音楽聞きながら眠るとか?そんな不安は誰にだってあると思うし…ずっとではないけど。
ななしさん
そこまで追い込まれたことがないので分かりませんが……
昔、受験に失敗して引きこもり状態だったとき、掃除したりとか外出たりとか、とにかく手足を動かしていたらいつの間にか、ある程度は元気になっていましたよ☺️
運動とかすると良さそうな感じします。
ななしさん
不安も死にたい気持ちもなかなか無くなってくれませんよね。それどころか、考えるうちに更に深みにはまってしまうことも……。

私は気持ちは切り替えていません。
というよりも、「気持ちを切り替えたい」という意志を持って自分の感情をコントロールしようとすることをやめました(以前は貴方と同じ悩みを抱えていました)。
これは「気持ちを切り替えたくないのに上手くできない」というのがまたストレスになるからです。

また、自分の今の感情を否定してしまうのは自分自身への否定に繋がりかねません。
参考になるかはわかりませんが、私は「今日も苦しい」と毎日思いながら生活しています。
決して劇的に楽になったわけではありませんが、自分の気持ちを受け止めて「そっか、自分は今こういう気持ちなんだ」と自分への理解を深めていくことで見えてくることがありますよ。今よりは苦しさが和らいでくると思います。

少しでも鬱々とした気持ちが晴れるようになることを願っています。
ななしさん
めちゃめちゃ何かに熱中するといいと思う。
アイドルに推しを見つけて、関係動画見まくるとか、
集中力が必要なゲームするとか、
絵を描くとか、時間制限のあるパズルするとか。

集中した後は疲れちゃうぐらいに集中したら
それ以外に脳を使わないから、その時は不安は消えるから。

あとは、お風呂に入るとか、アロマでいい臭い嗅ぐとか、
物理的に副交感神経をリラックスさせる方法かな。
瞑想して呼吸を整える方法も割とききます。
検索してみて。
こんにちは~
精神科に通ってカウンセリングを毎月受けてる者です!
私も同じようなことを言われました

私は、未来でやりたいことリスト(未来と言っても、来月のこととか、明日のこととか、そんなのが多いです。1秒後だって何が起こるか誰にも分からない未来ですから!笑)を作って、鬱〜な気分になった時に、そのリストを思い出して、今生きれば、こんな楽しい未来が待ってるんだ、頑張ろ!!!
と、無理やり鬱〜な気分をやっつけてます。
切り替え失敗する時もあるんですけど、そんな時はまず寝ますね笑
ちなみに、私のリストは
・読んでる漫画の新刊を買う
・↑の漫画が完結するのを見届ける
・ぜぇったいに、ディズニー行く!!
・推しのLIVE行く

みたいな感じですね。
欲の塊です笑笑
でも、それを考えるだけで私の場合、少し楽しくなります。
是非実践してみてはいかがでしょうか!!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ヤミタイガール(私の話です) いつかくる死ぬ時を希望して、 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 心の中の子供の自分に切ないです 嫌悪と憎悪に支配される。嫌いなやつの記憶を消したい。知覚したくない。名前も見たくない。存在そのものが嫌。生理的にもう受け付けない。俺にとっての絶対悪 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。 本当に嫌い 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです 誰にも迷惑かけたくないから 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me