宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

辛い。兄姉に叩かれる。どうしたらいい?

カテゴリ

兄姉に叩かれる
どうしたらいい?

133812通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

叩かれた時に親の前で兄姉を叩き返せばいい。すっごい弱い力で
その後に親に止められたら、事情を説明する。そうすれば親はあなたの味方をするはず…多分…

ななしさん

叩き返すと、倍になって怖いですよね。
私も5歳も上の兄から、足蹴りとかされてました!男女差なんて関係なく。
絶対に許さない!(笑)

親ももちろん、誰も助けてくれないのも、わかります!
本当に助けてくれない...。。。
親兄姉は絶対に先に死なせるようにしましょうね!
そして死に目には立ち会わないし、目の前なら絶対に病院にも連れてかないようにしましょうね!
それまで頑張って生きましょう!

メミグ

こう言う時は、どうしてそういったことをするのか聞いてみるといいと思います。

ななしさん

メルメルさん

はじめまして
お兄さん、お姉さんから暴力を受けているのですか

我慢する必要はありません

頼りになる大人はいますか
もしいたらその人に相談してください

もし頼れる大人がいない場合は
自力で、言葉で戦ってください

叩かれていいはずはありません

自分の心と身体を守ってください

名前のない小瓶

初投稿の莉都です。中学生です。

兄や姉に叩かれるのは辛いね。

てか、兄も姉も酷いね。

そういう時は、こんなことをやってみたら良いんじゃないかな。私、一人っ子だから、あんまり良い答えじゃないかもしれないけど。

・兄姉に「やめて」って言ったり、なんで叩くのか聞いてみる

・あまり兄姉と一緒に過ごさないようにする

解決できたら良いですね(*^^*)

読んでくれてありがとう゚+(人・∀・*)+。♪

ななしさん

親に告げ口。
親に怒ってもらおう。
あとは、勉強して兄姉よりも賢くなればいいよ。
正直、弱者は殴ってはこないから。

ゆうあ

それって宛メをすすめてくれたお姉さんも?

わたしも姉だけど、やっぱり強くあたっちゃう時はある

一回やめてって言うと辞めると思います。
言われたらさすがに叩かないと思います…

すみません個人の意見で…

ななしさん

何でたたくのかな?
ケンカとかなら分かるけど、そうじゃないなら、叩こうとしてきた時に「やめて」って言ってね。
それでもやめないなら、親に相談したほうがいいよ。

ななしさん

やめて!と泣き叫んでみると相手もビビりますよ

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。