LINEスタンプ 宛メとは?

大学の授業が一緒の友達の態度でイライラが限界に

カテゴリ
はじめまして!
初の宛メ投稿の絢です。

今、大学の授業を一緒に受けてる友達Aに対する対応の仕方でちょっと悩んでます。
受けてる授業は専門科目なんですごく難しいです。わたしは特に苦手なので必死にやっています。でもその脇でAは「あの先生教え方ヘタで聞く気にならない」「ありえない、こんなの解けるわけない」とひたすらいい続けます。おかげでわたしはイライラしてやる気が失せそうになることもしばしば。
一緒に授業を受けなければいいのでしょうが、専門科目の授業はクラス分けされててうちのクラスに女はわたしとAだけなので、必然的に一緒にいます。
また、選択の授業の時も「この先生の授業面白いんだから取ればいいのに」と、違う授業を取ったわたしにひたすら言いつづけたり、学校が勝手に選出する委員に選ばれたことに「なんでわたしがやらなくちゃならないの」と決まって3週間たつのに顔あわせる度に文句いってわざとらしくため息。
もうイライラも限界が近いです。こういう人にはどんな対応したらいいでしょうか?なにかいい知恵があったらお願いします。
長文失礼しましたm(_ _)m
名前のない小瓶
3776通目の宛名のないメール
小瓶を695人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
冷たい事を言うようですが、彼女の書かれている言動をみる限り、何を言っても無駄だと思います。
彼女を変えようとするよりは、友達をやめ離れた方が精神的に楽になるような気がします。

たぶん貴女が何かを言ったとして…それが彼女にとって気に入らない言葉なら、彼女は被害者振り、悪口を広めたり…などもするかもしれません。

ですから彼女に何かを言うよりも、貴女が離れていくようにした方が良いと思います。

生意気言って申し訳ありません。
ななしさん
そうゆう人は空気が読めてないからっていうか、解らないんだと思いますよ。
あなただから我慢できるのかも…
でも嫌だったら一言やんわりちょっとやだなって言ってみればどうかな?
私も昔言われて気が付いた事とかあったし、友達だったら尚更言わないと…
ストレス溜まると爆発しちゃいますよ…友達じゃなくても言いたい事は言わないと…自分の為相手の為一線ひいてはどうですか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大好きでした。明日、クラス替え。これで、初恋のあの人も見納めか。 これ、終わったら本当にどうなっちゃうの?って考えることがある。将来へのどうしようもない不安とか今向き合うべきことだとか。頭の中でひたすらぐるぐるしてるから 頑張らなきゃ行けないのに。高2になって受験も近いから自分も頑張らなきゃって思って、今年こそは周りについていこうって、そう思いながら毎日を過ごしてる しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 こういうの子離れできていないっていうんだろうな。仕事で県外に行くことになりました。すると、統合失調症の姉と母が私一人だけだと心配という名の観光をしについてこようとしています マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする 言いたくなかった 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました また不安や死にたい気持ちに支配されたくない。 私はもうずっと頑張ってますぅ!!! 楽しいときに楽しいと言える自分でありたい ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 この命を生きたくても生きられない人に上げたい 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ?

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me