LINEスタンプ 宛メとは?

大学の授業が一緒の友達の態度でイライラが限界に

カテゴリ
はじめまして!
初の宛メ投稿の絢です。

今、大学の授業を一緒に受けてる友達Aに対する対応の仕方でちょっと悩んでます。
受けてる授業は専門科目なんですごく難しいです。わたしは特に苦手なので必死にやっています。でもその脇でAは「あの先生教え方ヘタで聞く気にならない」「ありえない、こんなの解けるわけない」とひたすらいい続けます。おかげでわたしはイライラしてやる気が失せそうになることもしばしば。
一緒に授業を受けなければいいのでしょうが、専門科目の授業はクラス分けされててうちのクラスに女はわたしとAだけなので、必然的に一緒にいます。
また、選択の授業の時も「この先生の授業面白いんだから取ればいいのに」と、違う授業を取ったわたしにひたすら言いつづけたり、学校が勝手に選出する委員に選ばれたことに「なんでわたしがやらなくちゃならないの」と決まって3週間たつのに顔あわせる度に文句いってわざとらしくため息。
もうイライラも限界が近いです。こういう人にはどんな対応したらいいでしょうか?なにかいい知恵があったらお願いします。
長文失礼しましたm(_ _)m
名前のない小瓶
3776通目の宛名のないメール
小瓶を722人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。
お返事が届いています
ななしさん
冷たい事を言うようですが、彼女の書かれている言動をみる限り、何を言っても無駄だと思います。
彼女を変えようとするよりは、友達をやめ離れた方が精神的に楽になるような気がします。

たぶん貴女が何かを言ったとして…それが彼女にとって気に入らない言葉なら、彼女は被害者振り、悪口を広めたり…などもするかもしれません。

ですから彼女に何かを言うよりも、貴女が離れていくようにした方が良いと思います。

生意気言って申し訳ありません。
ななしさん
そうゆう人は空気が読めてないからっていうか、解らないんだと思いますよ。
あなただから我慢できるのかも…
でも嫌だったら一言やんわりちょっとやだなって言ってみればどうかな?
私も昔言われて気が付いた事とかあったし、友達だったら尚更言わないと…
ストレス溜まると爆発しちゃいますよ…友達じゃなくても言いたい事は言わないと…自分の為相手の為一線ひいてはどうですか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なんで未読無視再発したんだろう 結婚より自殺。小さい頃から、自分には結婚はできないし無理だ。よくあるドラマや漫画なら楽しく見れるけど、当事者になった自分がどうしても想像できない 今日七夕。空に星が帰る。笹舟に乗って、あなたに会いにいけたら。でも川の流れは早いから、きっと流されちゃう。あなたの舵で未来に繋いでいきたい。 思想解放。私の知る範囲のなかでもごく一部の男性、女性に対する自分本位の悪口です。 恋愛に関しての悩みです。不安なんです。好きな人に嫌われているかも、ああ今の返し面白くなかったな、あの人といる方が楽しそう。そればっかり思い浮かんできてしまってしんどいです。 昔はピンクが好きで可愛い物が大好きな女の子でした。でもいつの間にか、服を着るということが人形で着せ替えごっこをしているようにしか思えなくなりました ボカロの細菌教室きけた! なにもかもがうざい 04551277。面と向かって、同情されるというか、憐れまれることが苦手な性分でして、少なくとも外面だけは整えておこうと日頃からあれこれ考えているのですが 幸せなはずなのに。 笑っている君が好き「短編小説」 愛が欲しい。愛されたい、肯定されたい。生きてていいって思いたい よわい いい意味で人に期待しないってどうしたら出来るんだろう。すごく生きづらい テストやだな。始まった時のチャイムで頭真っ白なって、なにか書かなきゃ、書かなきゃってパニックなって、文字を読むことすらきもちわるい。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me