大学の授業が一緒の友達の態度でイライラが限界に

カテゴリ
はじめまして!
初の宛メ投稿の絢です。

今、大学の授業を一緒に受けてる友達Aに対する対応の仕方でちょっと悩んでます。
受けてる授業は専門科目なんですごく難しいです。わたしは特に苦手なので必死にやっています。でもその脇でAは「あの先生教え方ヘタで聞く気にならない」「ありえない、こんなの解けるわけない」とひたすらいい続けます。おかげでわたしはイライラしてやる気が失せそうになることもしばしば。
一緒に授業を受けなければいいのでしょうが、専門科目の授業はクラス分けされててうちのクラスに女はわたしとAだけなので、必然的に一緒にいます。
また、選択の授業の時も「この先生の授業面白いんだから取ればいいのに」と、違う授業を取ったわたしにひたすら言いつづけたり、学校が勝手に選出する委員に選ばれたことに「なんでわたしがやらなくちゃならないの」と決まって3週間たつのに顔あわせる度に文句いってわざとらしくため息。
もうイライラも限界が近いです。こういう人にはどんな対応したらいいでしょうか?なにかいい知恵があったらお願いします。
長文失礼しましたm(_ _)m
名前のない小瓶
3776通目の宛名のないメール
小瓶を433人が拾った  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
そうゆう人は空気が読めてないからっていうか、解らないんだと思いますよ。
あなただから我慢できるのかも…
でも嫌だったら一言やんわりちょっとやだなって言ってみればどうかな?
私も昔言われて気が付いた事とかあったし、友達だったら尚更言わないと…
ストレス溜まると爆発しちゃいますよ…友達じゃなくても言いたい事は言わないと…自分の為相手の為一線ひいてはどうですか?
1通目のお返事
冷たい事を言うようですが、彼女の書かれている言動をみる限り、何を言っても無駄だと思います。
彼女を変えようとするよりは、友達をやめ離れた方が精神的に楽になるような気がします。

たぶん貴女が何かを言ったとして…それが彼女にとって気に入らない言葉なら、彼女は被害者振り、悪口を広めたり…などもするかもしれません。

ですから彼女に何かを言うよりも、貴女が離れていくようにした方が良いと思います。

生意気言って申し訳ありません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
キチガイ両親。発狂寸前。死にたい。キチガイ両親が俺の部屋の前を用事もないのにウロウロ!気が変になる!もう、早く殺してくれ!生き地獄や! 父親が心配。自分は無力だなあ。週6日残業ありで仕事をしている父親が心配。身体の不調を訴える割には私が病院行けって言っても忙しいから 私の好きな人には好きな人がいる。私含め3人は同じクラスだ。貴方があの子の名前を大きい声で呼ぶ。あの子が貴方の 彼氏の予定が見えません。私とのことは先に入れるべき予定とは考えてくれないんだね。ギリギリまで何も入らなかったら後から入れる程度 部活を辞めたい。バドミントン部。辞めたい。声だしが辛い、声が小さくて張れない。いつも注意される、怖くて部活にいけない 君に会いたかったな。こっちに久しぶりに来るって教えてくれてたのに、タイミングが悪くて会えなかった。来るのを知らない人達は会えたの 発想は基本ゴミだということを理解しないといけなかった。わかっていればもう振り回されることはない。ゴミはあてにならない 急に訪れた出会いぐいぐいこられすぎてどうすればいいのか分からない。わたしに需要があるだけでもありがたいんだけど 20代前半の男です。少しでも気持ちが楽になれたらと思い私の気持ちを書きます。私は仕事辞めてから辛い日々が続き何度も死のうとしました この動画みてたら、涙がでて、ハッピーなきもちになった。ぜひさいごまで、bgmみたいにでもいいから、みてほしい 頑張りたいのに…好きな人がいます。同じ部活です。昨日、偶然にもlineの交換までできました!前々から知っていましたが、趣味や好きな音楽も ああ、暑い 生ぬるい風が そっと頬を撫でる やだな 何もしたくないな 暑い、暑い、暑い 膨らんだ制服を パタパタ ニクオの心の叫び。どうもはじめまして!日本が生んだ奇跡のオワコンプラト・ニクオです。今日は挨拶だけさせてください! なぜ。生きてて嫌になる。何のために生きてるのか、わからない。生きるなら、いっそうのこと、自分を知らない場所にいき、一からやり直したい 主婦の独り言です。結婚して20年。10歳年上の旦那と結婚して、都会から田舎へ来ました。旦那は自分の事しか興味がなく、私が辛い時に

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト