宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

頑張るのが怖い。頑張って結果が出ない時が一番苦しい。頑張らなければ、そこまで必死にならなければそんなに苦しくない。だからもう頑張るのに疲れた

カテゴリ

頑張って結果が出ない時が一番苦しい。
頑張らなければ、そこまで必死にならなければそんなに苦しくない。
だからもう頑張るのに疲れた。
これ以上努力をかけて結果が出なかったらどうしようって思って何もできなくなる。
できないことが増えていってどんどん社会からおいてかれる気がする。
もうどうしたらいいのかわからない。
でも優しい人もいて、頑張ってるねって言ってくれる人もいる。
それはとっても幸せなことなんだけど、今はその言葉を受け取れないくらい辛い。
頑張ってない。
そう言って自分の努力を否定してしまう。
頑張ってなければ結果が出なくても大丈夫って思えるから。
必死になって愚直に進んでいる自分が時々馬鹿らしくなる。
お前は結局のところ変われないんだよって思う。
馬鹿みたい。
こんなことばかり考えて時間無駄にして。
どうか明日はいいもので有りますようにってありもしないことを願いながら今日も寝ます。
おやすみなさい。

133589通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

私が今考えていることとあんまり同じなのでびっくりしました。知人が、こういう終わりの見えない辛い時はいつか終わるから、と言っていました。正直信じきれないけれど、毎日、今日だけ頑張るというつもりで凌ぐつもりです。それが結局1番気持ちが楽なのかもしれません。

ななしさん

頑張りたくないなら、頑張らなくていいんだよ。
人よりも頑張れる人って、特殊な才能だからね。
頑張れる人って、頑張る自分が好きだから頑張れるけど、別にそうじゃないなら、頑張らないでいい。

自分の出来る範囲の事で満足すればいいんだから。
それなら頑張らないで済むし、そうしてる人なんか凄い沢山いるよ。ほとんどの人はそうじゃない?それで幸せ感じられるなら、それで十分。無理しないって幸せもある。

頑張らないで高望みして不満垂れるのは論外だけどね。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。