LINEスタンプ 宛メとは?

助けて、誰か。クラスでハブられる、聞こえるような声量で悪口を言われるなどのいじめを受けています。親に相談しても、結局は自分が悪いの一言で終わらされます

カテゴリ
クラスでハブられる、聞こえるような声量で悪口を言われるなどのいじめを受けています。親に相談しても、結局は自分が悪い の一言で終わらされます。親は俺の気持ちなど分かっていません。死にたい、なんて毎日思ってます。どうか、だれか救いの言葉を下さい、返答待ってます
133578通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
つらいですよね。ほんとうに、よく耐えました。あなたは強い。私もいじめられてた(私の中では終わってない)のでわかります。まず、親に言った勇気がすごいです。私はそれを頑なにせず後悔してもしきれません。あと親の言うとおりにして今あなたが我慢しても、それはあなたのプライドを守るどころかさらに心を傷つけ、加害者の人生に傷一つつけず守ってる状態になってしまうので絶対にダメです、言っておくといじめの時効は5年です(短すぎ)。学校に録音機やスマホを持って行って現場を残すのが厳しいなら、家で、自分の部屋など人に聞かれない場所でいいので、自分の声で、日付付きで(重要)録音しながらされた仕打ちを話すなどして証拠を全部残しましょう。泣いている時だとなお良いです。日付付きの日記でもいいですがは後からいくらでも捏造できてしまうので録音のほうがまだ証拠として確実です。親には自分はもう死にたいんだと涙ながらに訴えましょう。いじめが原因で不登校になるとあとあと後悔します。私のように。加害者の行動を自分の人生に影響させてはいけません。あなたが学校を休む必要は何もないです。先生や校長が加害者全員を怒ってあなたに謝らせ、加害者を登校制限などにしなければ、証拠を持って時効前に裁判です。何を大げさな、と思うかもしれませんがそれぐらいあなたのされたことはひどいです。反抗しないと私のようにずっと後悔します。今が頑張りどころです。いじめを親に認めてもらえなくても、バラしたくなくても、先生や校長に絶対明日にでもバラしてください。それで立場が悪くなるのはあなたではなく加害者だけです。形勢逆転ですよ。いじめはそれを受けた誰もが一生忘れない大事件なんです。ただ加害者はすぐ忘れてのうのうと生きるのです。それを許してはいけません。対処次第で人生いくらでも変わります。頑張ってください。経過出してくれればまたアドバイスしますよ(必要であれば、ですけど)。過去の辛すぎた頃の自分に対してできることがないので同じように苦しまないでほしいんです。
ななしさん
いじられる方が悪いという事は100%あり得ません。
何故そう言い切れるのか?
いじめで自殺したニュースで何が原因でいじめられたという報道がなされる事が、決してないようにいじめられる方が悪い事はないんですよ。
私はあなたの味方ですよ。
スマホから子供アシストセンターで検索すればそこからいじめなどの相談ができます

料金は要らないみたいですよ

それとメモにこの日にこんな事言われたなどと毎日記録していってください。
いざとなったら少なくともそれが証拠になります。

もっと人に頼ってみて下さい、それがきっと大事になってくると思います。
ななしさん
そんなことされたら辛いよね。傷付くよね。悲しいよね。どうしてそんな酷いことするんだって思うよね。孤独だよね。よくここまで耐えて来たね…。

いじめられる方が悪いだなんて、そんなことは絶対に無いから安心して。大丈夫だよ。
人をいじめて心が痛まない方がどうかしてるんだよ。あなたは悪くない!

死を望む程辛いなら、学校なんか行かなくていい。成績も親の言うことも気にしなくていい。あなたの命の方が大事だからね。
そして、あなたが「この人なら頼れる」と思える人に相談してみて。生きていれば、必ずどこかで道は拓けるよ。だから大丈夫だよ。

あなたが心から安心して幸せな気持ちで生きられますように…。遠い空から祈っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
妹のことは大好き。なのに、妹の楽しそうな笑い声をきくと、いつも涙が出る。色んな感情がごちゃ混ぜになった黒い涙。 INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 私にはなにも良いところが無いらしい。 笑って、幸せに。 闇に抱かれて、彷徨う先は薄靄のよう。何にも知らない、知らせない未来なんて、要らない。私の帰る場所はない。 『違いに優劣はない』なんて言われても 死にたい、ただそれだけなのに。 わからないことは、わからない。「なんでわからないのですか?」「なんで間違えるのですか?」って言われても、わからなかったからとしか言えないよー 愛憎それでも。 こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた 小説「大切なもの」#3萌希の過去 無理 。父さんに 毎日1時間でも行きなさい 。って 一昨日 言われたんだよね 。いや 、無理なんですけど ... 、 またまた連続超勤請求している◯◯。理由は◯連業務多忙…嘘つき 久しぶり〜!!

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me