LINEスタンプ 宛メとは?

時間旅行、本当にできるようになってほしいな〜。行きたいのは1980年代の日本(※この瓶の中身は脳内お花畑な文です)

カテゴリ
行きたいのは1980年代の日本。

あの頃に戻りたいとか
人生をやり直したいとか
懐かしむ為じゃなく、
(年齢がバレちゃうかな)

あくまで今の年齢の自分で
あの時代をリアルタイムで味わってみたいんだ。

ネットの懐かし画像&動画とかVRじゃない、
本物、実体験で。

で、旅行と言うからには、
自分が生まれ育った場所とは
違うところに行きたいね。


…とか何とか言いつつも
実際それがもし本当に叶ったら、

「懐かしー懐かしー」

と連呼して、

あの頃にあこがれたあの場所に行って、
あの頃欲しかったあれとこれを買って、

それからそれから

あの頃〜だった〜を〜して
(※繰り返し)

って、結局やり直しツアー&思い残し解消ツアーになっちゃいそうだな

当時の物、それ自体はヤフオクなんかで手に入れようと思えばできなくもないけど、
そういうのじゃなく、
あくまであの時代の中に身を置いて
そこで、実際の店舗で手に入れる体験をしたいって感覚なんだけど、伝わるかな?
133169通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私はもっと昔、江戸時代とかがいいかも!
失われた江戸城の本物をみてみたい!
今の皇居のスペース、全部お城だったんでしょ?
どんなだったか気になるー!
あと、織田信長の建てた安土城の本物!
秀吉の立てた再建される前の大阪城!本物の黄金の茶室笑!

空気を読まずに傾向違くてすみません!
でも時間旅行、夢があって素敵なので自分も参戦したく…。
Unknown-IMO
(小瓶主)
写真でしか知らない自分の親の幼少期、
リアルタイムで動いている姿を見るの面白そうですね。

私は親だけじゃなく、自分が生まれる1年前に亡くなったという祖母の姿、
そして、ちょっと怖いけど戦前〜戦中の時代に行って、戦死した伯父の姿も見たいです。

この二人は私の身内の中で特に良い人間だったらしく、私の親世代ではちょっとした伝説扱いになってたので、それ故に、彼らの素というか等身大というか、生身の人間としてのエピソードを私は全く知らないんです。

なので、必要以上に美化されていない、ありのままの2人を見てみたいです。
ななしさん
分かります。
聖子ちゃんの歌に時間旅行というタイトルの曲があるのも思い出しました。
80年代のゆったりとキラキラした時代に今の感性で存在したらどんな感じ何でしょうね。
もっと謳歌したかったな。
今閉塞感がある時代なので特にそう思います。
90年代初頭まで私が輝いていた時代で辛いことも今となっては青春の1ページです。
大好きだった宝塚のスターをもう一回見たいし、
亡くなった尊敬する人にも会いたい。
Unknown-IMO
(小瓶主)
ああ、うれしい、ちゃんと伝わってた。
そうそう、そうなんです。
あの時代の空気の中でバリバリ現役の新鮮な状態を味わいたいんです…って食べ物みたいな言い方になっちゃった。

今の時代でヴィンテージになってるものって、確かに値打ちはあるし、それはそれで良さがあるけど、どんなに美品で状態良好新品同様であっても、どこか時間が止まったよう雰囲気が漂ってるから。

60年代も面白そうですね、レトロなワンピースを着て散策、いいなあ。
私は60年代ならボンネットバスに乗ってみたいです。首から大きなガマグチを提げた車掌さんがいた頃のバス。

ああ、そうそう。
さっき食べ物みたいって書いたことから思いついたんだけど、それぞれの時代のグルメツアーも良さそうだな。

それこそ60〜70年代、デパート行くのによそ行きの一張羅でおめかしして行ってた時代のデパート最上階の食堂に行ったり、今はもう作られなくなった駄菓子を食べたり…

夢や妄想がどんどん膨らんでます
そういう事が出来たら面白いでしょうね、今の感覚で当時の日本を楽しめるのですから、一般的な「タイムスリップ」とは違いますから、楽しそうですよね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
Unknown-IMOさんの他の小瓶
煙に巻くな。 どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 私をどこに置いたらいい?どこに在ればいい?この世界の何処に私を収めたら私は納得できるの?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
金を無駄にした。一万払ってカウンセラーに行きましたが、素人に毛が生えた以下の人でした… 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 死にたいわけじゃ無いけど、とにかく色んなものから逃げたいし色んな人の記憶から消えたい。自分の存在が無かったことになれば良いのに ごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。兄は俗に言ういいお兄ちゃんで文武両道、面倒見が良くて人当たりも良い出来た子だ。それに比べて、、、と比べられるのがおれの役割。 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする ああもうどうでもいい 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい 自分のこと好きじゃない。何もしたくない。不登校の友達が、アニメを語ってることとか、どっか言ってることとか、私には、嫌味にしか見えない。自分ってなんで、こんな性格なんだろう。 3月14日 幸せ日記 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 どうすればいい?僕は高校三年生で4月から転校しました。転校先の学校は授業も早くついていけません お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない 職場の飲み会誘われんかったの悲し。仲良いと思ってたんだけどなー。 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me