LINEスタンプ 宛メとは?

私は色盲です。色盲についてお話ししたいと思います。小3の秋ごろ、眼科での診断で、「先天色覚異常」という結果が出ました

カテゴリ
私は、小1から小2にかけて、目の調子が悪く、眼科に通っていました。

小3の秋ごろ、眼科での診断で、「先天色覚異常」という結果が出ました。

先天色覚異常は、日本人男性の20人に1人、日本人女性の500人に1人といわれていて、原因が遺伝的なものが多いです。

病気の進行はなく、視力や視野はほかの人と変わりません。

小5から、自分が色盲であることが恥ずかしくなり、周りの人に伝えることができませんでした。

色盲は、色の区別が難しい病気です。

黒板の赤い字が見えなかったり、桜が白く見えたり、信号の色の区別ができなかったり、。

正直不便です。いやです。

だけど、コンプレックスにはなりません。

私は、1つの個性だと思っています。


この小瓶を通して、1人でも多く、色盲について知ってくれたらうれしいです。
133107通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

この小瓶のお返事は小瓶主さんしか見ることができません。
これは小瓶主さんだけがお返事を見れるサポーター限定機能です。
→サポーターについて詳しく見る
梨緒さんの他の小瓶
梨緒です。えっとまずみんなに大事な報告と今後について、と堅いこと書かないけど、笑 まあそこら辺を話そうかな。 お久しぶりです。辛くなったのであったかいお返事がほしくてお手紙を書いています。たくさんお返事ほしいです。 梨緒の人格のれかです。今日はりおの代わりにれかが話します。愚痴になりそうなので閲覧注意です。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? ただ頑張ったって言われたいだけなのはわがままなのかなあ やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 元気にしてますか?ほんとは、あなたに会いたいけれど、私にはもう会う気力がないからここに書きます 3月14日 幸せ日記 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む 最近、マイナー漫画探しにハマっております もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 死にたい。本当に死ぬつもりはないけど、すぐに死にたいって思ってしまう。 何がわかるの?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me