LINEスタンプ 宛メとは?

さいきんのことについて。私は最近自分の周りの人たちが、昔の暖かい出来事やその感情を共有した人たちとは別の人のように感じることがあります

カテゴリ
私は最近自分の周りの人たちが、
昔の暖かい出来事やその感情を共有した人たちとは別の人のように感じることがあります。

5年。

人間関係は大きく変わりました。
誰かをこころから信じたかったけれど、人は変わる生き物で、自分の中では割り切らなきゃいけない
「自分と他人は違うのだから、他人の考えはその本人にしかわからない」を大きく痛感しました。

よく、人生の相棒や伴侶を得る話を好んで読みます。

こんな関係が自分の人生にあったらいいのにって。
ほんとのトモダチができたらいいなって。

けれど、結局トモダチの定義って何だろう。

私の憧れている関係性と、世間の交友関係の深さには少し認識の違いがあるそうです。


私はそれを孤独だと呼ぶのは耐えられない。
だから頭の中は必死に、自分の状況を肯定する方法を探している。

得られないのなら、せめて誰かの記憶に良い形で残りたいっていう感情と、自分はだれの人生の中でも一生物になれないという感情がいつも喧嘩しています。


羨ましいのです、変わらない関係性も、
年来の友情関係も
わたしにはないものだから。


こころを開いて語り合える誰かに、
いつか出会えますように。

そしてわたしのように悩んでる人がいたら
あなたみたいな考えは一人じゃないよって
声を上げてくれたら喜びます。

いつだって他人は、世界は、冷たくて自分の思い通りにならないけれど、それでも息のしやすい環境を
無い物ねだりせず、手に届く範囲で

愛していけたら素敵ですね。
名前のない小瓶
133065通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
大人になるにつれ、人との繋がりというのが複雑になっていくな。と感じます。
色んな事が見えてくるからですかね。
私も、お互いが暖かい気持ちになれる様な繋がりを求めています。
ですが、なかなか巡り合わないな。と、感じます。
今までの人生においても、ずっと繋がりを感じる事は、もしかしたら無かったのかもしれない。
ですが、一瞬一瞬のある場面においては、誰かと同じ思いを共有したり、それが愛だと感じたりする場面もあった様な気もします。
人生って、もしかしたらそんな連続なのかもしれないと、最近自分を慰めています。
人生の終盤には、暖かい繋がりを感じられる相手に出会いたいな。と、密かにまだ期待は捨てていませんが…。
その時に向けて、自分も暖かい人になろうとは思ったり。
全く出来ていませんが。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 部活帰り、人生初の寄り道をした。 【ねこ、さんヘ】 まだ頑張れるよ!とか励まさないで 生きたくない 文章おかしいけど気にしないでほしい。 小説「大切なもの」#1茜の過去 きっとぼくより苦しい人はたくさんいる。ぼくはマシな方だって、理解してる。 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 ネットに真実なんて書かれていない。ネットに良心なんて期待してはいけない。 バカな自分が一番嫌い 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me