宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

私、リア友と親が言ってる、「期待」って言葉、好きじゃない。私は親と違う。リア友とも違う。押しつけないで。お願いだから。※けっこう口悪くなった

カテゴリ

1/8

私は、「期待」って言葉、好きじゃない。
理不尽かもしれんけど、ネッ友から言われるのは大丈夫なの。

でも、、、
リア友が言ったり、親が言ったりしてるのは、嫌い。理由はちゃんとあるよ。

リア友は、
信じられない人が多くて、「期待」が『押しつけ』に聞こえる。
親は、私と自分を同じように考えてる気がする。
「〇〇ちゃんは私達と違って英語できるから、期待してるね!」
「〇〇、次は結果でるの期待してる。」
「〇〇さんはしっかりしてるから、リーダーとして期待してるよ。」

は?お前らにとってなんなんだよ、期待って。
なんでも引き受けて完璧にやってくれるクラスメイトに向ける言葉?
自分の血を受け継いだから頭がいいだろうと思った子どもに向ける言葉?
押しつける相手に向ける言葉?

そんなの、馬鹿馬鹿しい。違うだろ?そう聞こえるだけって言われても、もう信じらんない。

やだよ、もう。


エリート好き(突然)めっちゃ共感する

133013通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
駆魅@Re:Stert

エリート大好き!!
シェーマもいいよ!

ほんとに期待ってなんだろうね。
改めて思った。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。