LINEスタンプ 宛メとは?

病院に行った時のお話です。先生に、人格の事を言いました。今のところ困っていることがないので、無理に統合する必要はないと言われました

カテゴリ
病院に行った時のお話です。

先生に、人格の事を言いました。

妄想だと否定されることはありませんでした。
今のところ困っていることがないので、
無理に統合する必要はないと言われました。

いつかいなくなる時が来て、
その時は寂しくなってしまうかもしれないけど。

と言われました。

すごく心に引っかかりました。

いなくなってほしくないです。
私は、一人で生きられるほど器用じゃないです。

純君やさくらちゃんは、
いなくならないよ。
ずっと一緒にいるよ。
と言ってくれます。
それでも不安になります。

最近、みんな奥にいることが多いんです。
声が聞こえることも少ないし、
なかなか会えません。

一時的なものだと思いますが、
不安になります。

先生は、
統合とは言いませんでした。

いなくなると言いました。

私の体から、消えてしまうという意味の言葉を言いました。
私は、せめて統合がいいです。

みんながずっと一緒にいてくれるから。

知らない人と上手く明るく喋れた時に、
さくらちゃんを感じるから。

ゲームに熱中しすぎて、
兄弟を怒らせた時に純君を感じるから。

たくさん泣く時に、斗亜君を感じるから。

自分が面倒見がよかった時に、
夏樹ちゃんを感じるから。

親に怒りを感じた時に莉央ちゃんを感じるから。

きっと、寂しくないから。

まだ当分は別々でいたいけど、
できればずっと別々がいいと思ってしまうけど、
きっとそれは叶わないから。

統合がいい。

みんなが全くいなくなってしまって、
今の私だけが残ったら、
空っぽのまま生きなくてはならない。

何もできない。

人と喋れなくて、
明るくなくて、
性別に悩んでて、
泣けなくて、
よしよしってしてくれる人がいなくて、
親が怖くて、
こんなのじゃ一人で生きれない。

みんなが支えてくれるから今かろうじて生きてるの。

だから、
いなくならないで。

お願い。

私には、
みんなが必要です。




長くなってしまいました。
読んでくださった方、
ありがとうございます。

ここで終わります。

また。
132578通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
否定されなくて良かったです。
いなくなるんじゃないかって不安になりますよね。わかります。

もしかしたら、その先生は解離性同一性障害についてあまり詳しくないのかもしれません。だから、統合という言葉が浮かばなかった可能性はありますよ。
せめて統合にしたいと私も思います。いなくなってしまったら、私も寂しくてしょうがありません。
統合したら、ふとした瞬間に人格の子が感じられるそうですね。私も、いなくなるくらいなら統合がいいです。

人格さん達がずっとちいかまさんの側にいてくれることを願ってます。
きっと、いなくなりませんよ。
ななしさん
撚り糸のようなもの。という気がします。

糸って何本かの細い糸が撚り合わさって一本の糸になってますよね。

さくちゃんや純くんたちは、その細い糸たち。

もともと、ちいちゃんという糸に存在している糸なのだと思います。

何かの拍子に、撚り合わさっていた糸達が緩んで、さくちゃん達という個々の糸が現れたのだと思います。


だから、もし、会えなくなったとしても、絶対に「いなくなる」わけではないと思います。
ちいちゃんの言う通り。統合のほうがふさわしい表現だと思います。

統合されたら、ちいちゃんという一本の糸しか見えなくなるけど、ちいちゃんはけして空っぽではない。
だって、ちいちゃんというその糸は、みんなが撚り合わさって、またちいちゃんという一本の糸に戻っただけなのだから。

みんな、ちいちゃんの一部だし、ずっとずっと、ちいちゃんという糸の一部としてちいちゃんを支えてくれます。

ずっと前からいたし、これからも居続ける。
私は、そういうことなのだと思いますよ。
みんなが、あなたなのです。
俺も純達と一緒で
消えるつもりはないわ
いなくなったら
すげぇ心配だし気になるし
消えてもぜってぇまた出てやる!

こっちの医者は逆に俺達を
前に出したから
琉華に話しかけられるし
今みたいに表に普通に
出るようになれた

危ねぇ時は声かけられるし
結構便利になったな

俺達はぜってぇ消えねぇよ
傍に居るから
有名な人で人格24人だっけ?
その人は多すぎたから
消して主人格を前に出すように
したらしいけど

俺達みたいな少ないのは
統合してく
治療法らしいぞ(ネット情報)

とにかく!
ぜってぇ消えねぇからな!
私は人格いないんですけど
ちいかまさんの見てて
初めて気持ちがわかった気がしました

ちいかまさんが
生きるのが楽しいと思って
ずっとずっと生きられますように
きっと、大丈夫だよ


ちいちゃんがそばにいて欲しいって思ってる間は、きっとみんなそばにいてくれる
ちいちゃんのこと、置いていったりしないと思うよ

僕は、信じてあげたいな
みんなのこと
このまま時が止まれば
ずっと側にいれるのに
でも時間は残酷に過ぎていくから

水野あつ/このまま
ななしさん
存在が消えちゃうなんてことないよ。
ちゃんとあなたの中に残る。
大丈夫だよ。
あなたの事を守って一緒にいるために、生まれてきた人格たちだよ?
いつか一つになるときが来ても、あなたの側にずっと寄り添っててくれる。
悲しいときや辛いときには声が聞こえるよ。
そこにいるんだって感じることができるよ。
あなたの一番近くにいてくれるよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ちいかまさんの他の小瓶
最近、私はあたたかい日々を送っています。アルバイト先が、とてもいいところなんです。優しい先輩と仲良くしていただいて、優しい大人と過ごすことができています 死んでしまいたい。はやく死にたい。私の、妄想上の、空想のお話。私は、優しくて芯のあって、でも守りたくなっちゃうような可愛い女の子。周りには、素敵なお友達がいるの 寝る前の独り言。こんばんは。今夜の一時過ぎ。もっと早く眠る予定だったけど。あまりに調子が悪くて。今日もきっと、泣いてしまうのだろうけど、でも、ここのあたたかさを求めて来ました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ 私も人と上手に付き合える人間に生まれたかった。要領よく生きられたら良かった。 悪く言えば洗脳。一人暮らしを始めて知った、私は母に依存していたし母もおそらく私に依存していた。 メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ 家族が怖い。昔お父さんが厳しくって、虐待はないけど兄がそれで不登校になっちゃって、今は普通だけど逆らったら怒られるような気がするし 終わらせて楽になりたい。この世界に生まれたのは間違いだった。どこにも居場所なんてない。 もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる はじめまして! どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 心を殺された。誰にも話さない。いつも元気で笑ってる。でも心は死んでる 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに 嫌われまくってるなー・・・カッコ良くなろうと、必死になっても、なっても、嫌われるだけ。マウント取られるだけ、ディスられるだけ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me