LINEスタンプ 宛メとは?

毎日が灰色#3 仕事も家庭も、自分のプライベートとも、やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もやる気が起きない

カテゴリ
仕事も家庭も、自分のプライベートとも、やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もやる気が起きない。成功するまで頑張れば失敗しないなんて言葉があるけど、もう頑張ることに疲れました。「大丈夫じゃないのに大丈夫なフリを」することに疲れました。

難しくて大変な事を最後までやり抜ける人が羨ましい。どうして自分はそうなれないのだろうか?いつも途中で諦めて、何もかも中途半端。頑張ってるつもりになってるだけで頑張れていないのかもしれない。単なる怠慢、甘ったれ。

自分が怠慢だなんて思いたくないから、頑張らないとと思うけれど、気持ちがついてくるのがやっと。こんなギリギリの状態で後どれくらい持つのだろうか?

できることなら、「もう無理です、休ませてください」と音を上げたいけれど、そうしてしまったらもう後がない気がして出来ない。もう頑張ることも出来ない。ただ虚しく過ぎていく毎日。
129350通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございました。
随分前にお返事いただいていたようですが、気がつかずごめんなさい。

同じ心境の方に出会えてよかったです。
小瓶主さんも無理なさらず、お互いなんとか乗り越えられるといいですね。

お返事に励まされました。ありがとうございます。
ななしさん
今の私の状態に似ています。
休みたいですよね、本当に。
毎日毎日辛いですよね。
でも、無理なさらないで下さい。
自分も無理しないようにします。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
休みたい、、、今まで、なんとか頑張ってきたけど、もう限界のようです。人は無能になるまで昇進すると言った人事部の言葉が胸に突き刺さっています なんだか死ぬために生きてる気がして、生きてる気がしない。 人生の目的を見失っています。不惑の歳といえど、どの道が正しいのか惑ってばかりです。仕事は現場から離れてマネジメント的な仕事をしていると正解のない問題ばかり
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
体育が嫌すぎる。仲良い子とペア作ってやるやつなんだけど、誰もなってくれる人がいなくてさ、、。 この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 好きな曲。IMAWANOKIWA いよわ。いみごのたまご ぺぽよ。ヘドニストの幸福な食卓 Taku.K。あふたぁわーど Taku.K 小説「大切なもの」#1茜の過去 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 忘れたはずなのに たかにど壊胎、たかにど傀逅を見終わった中学一年生による、1人感想戦。 私のこと忘れたかな。嫌ってもいいよ。あなたがいてくれた時間が愛し過ぎて、私はとても幸せだった。 部活が大変。卓球部に入っています。女子が3人しかいません。2人ともすごく優しくて、3人でとても仲良くできてました。でも、自分以外の2人で部活勧誘をしていたと聞きました。 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです 報告 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった もうつかれたよ 病み小瓶についてと、彼氏の事

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me